|
何故私が義手+義足を付けなければならなくなったのかについてもいつか話したいですね。
さて、今日はタイトル通り、海賊船の改修作業が完了したのでその公開です♪
今回は70413の、
・すべての赤いパーツ→黒に(大砲の台座や帆を除く)
・大砲を2つ→4つに
・内装の充実
・船首像の変更
・その他もろもろ小物の充実
等を念頭に置いて制作しました。
それではどうぞ。
マジック・セメミラー!」
てな訳で、改造いたしました(^^
海賊船「ガレオン」です。総督軍の討伐と、仲間を助けるためにより強く改造されました。 (改造は魔法ってことで…)
色々言ってしまうとあまり変化していません、っていうか色合い的に地味になっています(^^;
それでは各所を順番にご紹介。
まずは船首です。 変更点にもあった通り、船首像を 骸骨→サメに変更しています。 個人的には人間以外の生き物が船首にある方がカッコイイと思うんですよね。
全ての赤パーツを黒にしていますが、そのほかの色はあまり変えていません。
(ここでは辛うじてウェッジの色を変えているけど)
全て黒と書きましたが、パーツの足りないところは灰色とかで代用しているものがあります。 そこはご容赦。
大砲は4つ全て揃っています。 やはり個人的にはこうでないと落ち着きませんね。
船尾楼上甲板です。 ここは小物を結構置いています。
こういう小物とかは一通り作ってから寂しく見えないようにと後で付け加えたものなんだけどね。
船室外観です。 黒×金は正義。 誰が何と言おうと正義。
この船って船体の割に舵が小さい気がするのですが。 気のせいかしら?
船室の内装です。 今回は内装に力を入れました。70810のロボヒゲのシーカウ号を参考にしています。
宝の地図、海図、地球儀、ボトルシップ、ライト、絵、小さい置物、双眼鏡など必要だと思った物は一通り入れています。 六分儀は何故か2つ。
下の方には黒い宝箱がちらっと見えるでしょうか?
フィグ目線で見てみる。 うん、狭い。 恐ろしく狭い。
だけど逆にそれらしさが出てていい…かな?
さぁ、出航だ!
てな訳で、海賊船のご紹介でした。
コメント等、頂けると幸いです。
戦艦の海賊物語は、毎週土曜日に1話ずつ更新していく予定です。
|
パイレーツ2.15
-
詳細
ここでは2015年度のパイレーツのレビューや改造、組み換えなど紹介していこうと思います。2.15とは2015の軽い別名です(^^;)
コメント(2)
|
こんにちは。戦艦です。 本日のレビューその2.
いよいよパイレーツ製品(今期)最後のレビュー!
写真をほぼ無限に載せられる術を習得したので(笑)全部ぶっ通して行きますよ。
宝を無理矢理強奪しようとしてる海賊も海賊ですね…(^^;
それとも攻めた海賊が返り討ちにあって持ってた宝を取られようとされてるのかな?
内容一式。
個人的には真ん中の人の服装がいい感じです☆
小型のボート。
私的な考えですが、丸ポッチ発射銃をパイレーツに取り入れるのは「あり」だと思うんですよ。
小さいながらもしっかりと撃てるし、パイレーツという枠の拡張ユニットとしてはいいんじゃないでしょうか。
カエルが木に物凄い角度でへばりついてますね(笑)
続いて2番の袋に行ってみましょう。
フィグ。 提督のじいさんは置いといて、右の方はどんな設定なんでしょうか?
提督じいさんの娘さんだったりするのかな?
大砲がトンデモナイ方向を向いてますが気にしないでください(爆)
…まぁ後ろから出られるので意味はないですが(爆)
最後に3番の袋。フィグはいません。
やはり、砦や要塞にはクレーンが必要不可欠ですよね!
この前レビューした「70410 海兵隊の基地」と合わせるとこのようになります。
左側に大砲が集中気味ですね。 あと70410パートがボリューム結構あるから、本体部分が少し貧弱に見えます。
余りは取り忘れました(^^;ゴメンナサイ
…という訳で、70412のレビューでした。
白いパーツとか、提督おじさんとか取りたい人向けです。
お読みくださり有難うございました。
|
|
こんにちは。戦艦です。
前回の記事に来ていたコメントは調べたらスパムでしたので削除いたしました。ご理解の程、宜しくお願い致します。
今回は2番の袋から。
数年前と比べると、プリントが細かくなってるのはもちろんの事、 髪型がよりリアルになっています。 POCでの技術が生かされてますね。
大きさはそれほどデカくないですが、結構こじんまりとしていて落ち着いた雰囲気です(^^
根っこの方はボールジョイントで繋がってるので動かすことが出来ます。
中には宝箱が…!
見えていませんがドクロと岩?とを繋いでるのは、1×2の穴あきプレート(SWでよくフリックミサイルの発射台に使われてるパーツ)の新色と思われる白が入っております(・・
さりげなくカップコーン(アイスのコーン)の黒が入ってるのが珍しいですね。
後ろ側。
このセットでやってはいけない質問その1
「ドクロを開けようが開けまいが後ろから回り込めばいいだけの話なんじゃねーの?」
してはいけない質問その2。
「何故車ドアがあるし」
見て解る通り、小物類の下の岩に1×3の車ドアが使われています(..)
コスト削減のためかしら?
この島は70409とクリップでつなぐことが出来ます☆
あまり大差ないように見えますが…(^^;
余りパーツ(2番の袋のみ)。
……………(ノーコメント)
剣が増えていくのは悪くは無いんだけどさ…
という訳で70411のレビューでした。
相変わらずのハリボテでしたが、購入する価値はあると思いますよ。
お読みくださり有難うございました。 次回はレゴ・ムービー3つ目のレビュー。
|
|
こんばんは。戦艦です。何かこの時間帯での更新ってすごい久々な気がする…(^^;
今回もレビューですよ。
先ずは箱表。
何か背景の船がすげー意味深なんですけど…(笑)
なんとなくだけど黒の矢印が大砲の弾の軌道を表してるように見えました(笑)
内容一式。タンのプレートは島の土台ですね。
先ずは1番から。
フィグ。 特に言う事ないか(笑)
…相当バランス力ありますねこの人。
…前の方が良かったなぁ。
海軍のボート。
前方にはマスケット銃、後方には小砲?があり、なかなか重武装です。
(いつぞやの大砲が載ってるやつに比べりゃまだまだだけど)
ウェッジプレートの足場がいい感じです。
もうね、見飽きたよお前ら(剣、小銃、エポレット、小砲の弾を押し出すやつ)。
パート2に続きます。
|
|
こんばんは。戦艦です。 『戦艦』というと、戦艦武蔵の船体がどうのこうのって話題になってますよね(笑)
さ、今日はパイレーツのレビューですよ。 なんだかんだでこのシリーズ発売から1ヶ月が経っちゃいましたね(^^;
箱裏です。 宝石を持ってるカニが可愛い(^^
まずは1番の袋から。
ミニフィグ?は海賊と大ダコ。
海賊は昔のと比べるとプリントも細かくなってます。
大ダコは2.09の時にもこれくらいの中箱に入っていた気がします。(その時は濃赤だったかな?) 確かその時もイカダを襲っていた気がしますが…(笑)
「あれから6年の月日が流れ、海賊と大ダコは因縁に決着を付けようとしていた…」
みたいなノリなんですかね(笑)
イカダ。6年を費やしただけあり、以前のと比べるとだいぶコンパクトに収まっております。帆にボロボロのマントを使ってる所や、木をタルで表現していたりとか、そこまで悪くはない印象です。 …あとは投石器のターンテーブルの色ですかね。
続いて2番の袋です。
左の方は腕章の色とかからすると、結構お偉いさんなのかな? 顔と髪は初入手です。
右の兵隊さんは変わり映えの無いスタイル。
ところで、この旗ってどっちが正しいのかな?(箱表だとこれと反対の位置だし箱裏だとこの位置だし…)
基地そのものは灰系の色で岩場の表現とかレンガブロックとかでだいぶ造形が細かくなった印象です。
という訳で70410のレビューでした。
黒い大ダコが結構イカしてるデザインなのでオススメですよ。
お読みくださり有難うございました。
|



