Beautiful☆ Days

:.。*゚+.*.。ありがとうございました.。*゚+.*.。

全体表示

[ リスト ]

ミルクティー☆

イメージ 1

イメージ 2

こんな寒い日は
おいしいミルクティーが飲みたくなります♪


大のコーヒー党だった私が
最近紅茶にもハマッていまして・・
いろんな紅茶店に通ってはいろんな茶葉を試し・・
おいしい紅茶を入れる為に日々勉強中であります^^

紅茶に目覚めたきっかけは
やはり「SENSE」のAtsuko大先生による影響が強いかと思います。

レッスンの中で何種類かの紅茶が出されるのですが
ご自身が某有名紅茶店で修行されたということもあって
入れ方がパーフェクトなのです!!

中でもこの季節にもってこいの「ミルクティー」は
本当に今まで飲んだどのミルクティーよりもおいしいと
思えるほどなんです!

「ミルクティーをおいしく入れたい!」と決意した私。


昨年末に行ったTeaパーティーのレッスンでは
レッスに参加した人だけにミルクティーの特別レシピを
伝授していただきました^^

早速おうちで試してみましたが・・
確かにおいしい♪♪
私が入れたとは思えないほどに・・(笑)

・・けどやはり何かが違う気もします。。

まあ、まだ修行が足りないということなんだと思いますが^^;
紅茶って本当に奥深いです。

ちなみに今回使った茶葉はLUPICIAのディクサムという
アッサム系のもの。
ミルクティーには細かい粒のような茶葉が適しています。
これはお店の方のお勧めということもあってかなりおいしかったです。

茶葉によって当たり前ですが味もかなり変わってきますね。

私のおいしいミルクティーの修行はまだまだ続きそうです(^^)V
上手になったら皆さん飲みにきてくださいね〜(笑)

この記事に

閉じる コメント(30)

ぜひぜひ、紅茶仲間に入れてください♪
何度みても、ティーカップ素敵ですね^^
紅茶の入れ方が完璧な方っていいなぁ、、憧れます(´∀`+*)

2009/1/16(金) 午後 8:27 [ きゅうり ] 返信する

はい!はーーい!!絶対飲みに伺います(*´艸`*)♪
私も美味しいミルクティを淹れてみたいです
ミルクティはアッサムが定番ですよね
今度是非是非伝授してくださいね
楽しみがまた増えちゃった(*´∀`*)
★ポチ★

2009/1/16(金) 午後 8:36 チック☆タク 返信する

わ〜〜いいな〜
私も入れて〜〜〜♪♪

み〜んな、kunkunさんのミルクティー飲みたいよぉ〜ぉ!!

私もコーヒー党だから、
たまに入れた紅茶は、ちょっと渋かったり><
時間配分と茶葉の量が適当なのかなぁ〜><

2009/1/16(金) 午後 9:49 syam 返信する

きゃーんっ♡
ミルクティの前にまず、
スワロ付きのカップに突っ込み入れさせてください(爆)
モナコを旅したときにも見つけて、
帰りに買おうと思っていたのに忘れてしまったことを思い出しました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

本題に・・・紅茶は断然ミルクティ派でつ♫
昨年、世界の紅茶&テーブルコーデでかなりハマリマシタ♡

(σ^ω^)σポチッ♪&TBよろしこぉ〜っムフッ

2009/1/16(金) 午後 10:26 Bihada 返信する

このカップ、ミルクティーとよく合いますね(人´∀`).。.:*・゚
私も普段はコーヒーなのですが。。。
時々あったかいミルクティーが飲みたくなります♪

2009/1/16(金) 午後 10:28 iruka 返信する

顔アイコン

kunkunちゃん、こんばんはヽ(^。^)ノ
励ましコメをありがとう!!
がんばるね(^_-)

私もコーヒー一辺倒だったけれど、最近、紅茶が気になります。。。
今日もおでかけしてお茶したのは紅茶だったわ〜〜ヽ(^。^)ノ

うふふ、kunkunちゃんのミルクティー、いただきに行くわ〜〜(^_-)

ぽち!

2009/1/16(金) 午後 11:21 - 返信する

顔アイコン

絶対に美味しそうです♪しかも、カップが可愛すぎです(>_<)私も頂に上がりたいです♪ポチ

2009/1/17(土) 午前 9:47 [ Orange Home ] 返信する

行く行く〜!!(笑)
一杯ずつ自分で淹れるコーヒーや紅茶は、本当に奥が深いですよね^^
私も普段はミルクティー派です^^

☆☆★おめでとうポチ!

2009/1/17(土) 午前 10:14 yossy 返信する

LOTUSさんのブログから来ました。これはいいですね。自分も是非飲みたいです。こっちはこれで対抗です。

2009/1/17(土) 午前 10:30 [ - ] 返信する

ぉぉ!早速使ってるんですね〜☆美味しそうなミルクティでまったり
ですね。ポチ

2009/1/17(土) 午後 4:06 [ dokbua ] 返信する

顔アイコン

ワタクシもkunkunしゃんのお紅茶をいただきとうござ〜〜〜ますですの♪
ワタクシ、紅茶を美味しく入れてみたいと思っては、ついついパックのお紅茶になってしまいますですの〜〜〜
オレンジの入ったお紅茶のミルクティが大好きですの〜〜〜♪

2009/1/17(土) 午後 4:26 [ JCM ] 返信する

あったかそうですね〜
ね〜 カップ&ソーサーが めっちゃ可愛い タイプなんだけど〜
キラキラだ〜 ポットのふたも 洒落てますね

もちろん・ポチ☆!

2009/1/17(土) 午後 7:26 [ モンテ ] 返信する

あつこさんが入れた紅茶。。。飲んでみたい!!
きっと美味しいんだろうな〜と妄想中@@

それにしても美味しそうなミルクティー♡
私も急に飲みたくなって来ました@@

傑作ぽちっと☆

2009/1/17(土) 午後 8:50 [ - ] 返信する

ルシピアは茶葉の種類が多くていつも迷ってしまいます〜
結局ウーロンtea緑茶ベースしか購入した事無いので
ディクサム試してみます♪
カップやはり素敵。.:*・゚☆.。.*
ポットも可愛くて気になります〜♥
ポチ☆

2009/1/18(日) 午前 0:55 sayugoo 返信する

寒ーい日にはミルクティが合いますね(*^_^*)
ポットにカップ、ステキですね。

2009/1/18(日) 午後 6:15 [ himegen ] 返信する

ワタシはお茶と呼ばれるものはみんな好きです♪
コーヒーも好きなのですがやっぱり一番癒されるのは
ロイヤルミルクティーですよね〜
と、いってもワタシもなかなか上手に作れません
濃厚さがないというかサラっした感じ
子供たちもミルクティー大好きなので
atsukoサンやkunkunサンのようにおいしく入れられるよう
頑張らなくっちゃ〜

ティーポットはたぶんお揃いです(^^)
ワタシはこちらは日本茶を入れるときに使っていますが
とても使いやすいですよね
ポチ☆

2009/1/19(月) 午前 10:07 MARI 返信する

わお♪
ホントにたまたまだけど、私もブロ友さんの影響で昨日初めてミルクティーをちゃんと入れてみました^^
手鍋使ったりして^^
でも、お味が格別よかった・・・とは言えず・・・
kunkunさんより私の修行の道の方が険しそうです(笑)

2009/1/19(月) 午前 11:28 あさひ 返信する

私も〜お邪魔させてください(^人^)
とっても美味しい紅茶なんですね。。。
ATSUKOさんからレクチャーされた紅茶の入れ方で
格別に味わい深くなるのですねぇ・・・(妄想中)
美味しいミルクティーの修行頑張ってください^^ぽち☆

2009/1/21(水) 午前 6:33 COLORS 返信する

はーいお伺いしまーす♪
福岡遠征はないですか!?^^

私もコーヒー党でしたが、家に帰ってゆっくり飲むのはダンゼン紅茶が多くなりました。
美味しいミルクティーのレシピ・・いいですね〜。
私も一日講座なんかに行ってみようかな♪

2009/1/23(金) 午後 0:35 りりー♪ 返信する

私は、コーヒー、日本茶、紅茶? と聞かれたら真っ先に紅茶!と答える紅茶党(*^^*)

ミルクティー、もちろん大好きです♪ 丁寧に入れたミルクティー、とっても美味しそうです♪
紅茶も入れ方によっては、茶葉の香りやまろやかさが全く違ってきます。
ATSUKOさんからレクチャーされたミルクティーは、手鍋を使った作り方でしょうか♪
濃厚な感じが凄くそそられますヽ(*^ω^*)ノ 私も飲みたくなってきた!!
作っちゃおうかな♪ ぽち☆

2009/1/24(土) 午後 10:06 ・:*:・ ルカ ・:*:・ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事