Beautiful☆ Days

:.。*゚+.*.。ありがとうございました.。*゚+.*.。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

先日今年初めてとなる
SENSEのテーブルレッスンに行って参りました。

昨年の12月以来だから久しぶり^^
待ち遠しかったです♪

今回のレッスンのテーマは
パリスタイル☆

ティーパーティー形式という事で
おいしいサンドウィッチをはじめ
目がハートマーク♡ になりそうなスイーツをたくさん頂いてまいりました♬♫ 〜♫♬


ラデュレをイメージしたというだけあって
パステルカラーを基調とした
うっとりなコーディネート!

そこにいるだけで
なんだパリの宮殿にいるかのような気にさえなってしまうから
不思議です(笑)←あはっ♪妄想族なもので・・・(笑)

ふだんおうちでパステルカラーを使うことがないので
とても勉強になりました。

そして今回の目玉はなんといっても
マリアージュフレールののお紅茶5種をいただいたこと。
パリということもあって出された紅茶はAtsuko先生のセレクトの
すべてマリアージュフレールという贅沢なものでした。
色々堪能して新たに好きな茶葉を発見することができ幸せでした♡


先生がいつもおっしゃる「固定概念を覆す!」というお言葉。

Atsuko先生のイメージでいくと
毎回違った豪華な食器がならんで・・など思う方が大半だと思いますが
何度かレッスンに訪れていると分るのですが
使い方をまったく変えた以前からレッスンに登場している食器や雑貨を
たくさん使用されていたりします。

「へ〜!あのときの食器、今度はこういう使い方があるのか〜」って
目からうろこ的な発想やアイデアがとても豊富で
固定概念でがちがちな私にはとてもお勉強になるんです☆

テーブルのコーディネートはもちろんのこと
先生の立ち振る舞い・・ビューティー・・時には人生相談まで(笑)
すべてが吸収したいことばかりで
やはり私にとってこのレッスンはただの習い事ではなく
生活のスパイスになっていることは間違いありません^^

また次のレッスンがとっても楽しみです(✿◡‿◡ฺ)♡

Atsuko先生お世話になりました!!

この記事に

閉じる コメント(48)

***さん♪
本当に病気はこわいですね。
お互い気をつけましょう・・・。

2009/3/11(水) 午前 1:55 [ Kun*Kun ] 返信する

SWEETさん♪
SENSEのレッスンは全国方々からいらしてるようです^^
機会があったらご一緒したいです〜〜♪
ラデュレがイメージされていただけあってパステルカラーで
女こころがぎゅっとつかまれました^^

2009/3/11(水) 午前 1:56 [ Kun*Kun ] 返信する

LEEKさん♪
LEEKさんの食器の使い方やコーデもかなり勉強になります。
お料理が上手な方ってやはりすべてにおいて上手ですよね。
和食器のほうがもっと難しいイメージですよ〜。

2009/3/11(水) 午前 1:58 [ Kun*Kun ] 返信する

KOHARUさん♪
この年になると発想の転換ってなかなかうまくいきませんね^^;
でも意識して色々と考えてるととっても楽しくなります♪

2009/3/11(水) 午前 1:59 [ Kun*Kun ] 返信する

MLIFEさん♪
先生のレッスンは本当に吸収したいものばかりですよ^^

2009/3/11(水) 午前 2:00 [ Kun*Kun ] 返信する

anuenueさん♪
目が♡マークになることばかりレッスン時間は起こるんですよ^^
いつかご一緒できたらいいですね♪

2009/3/11(水) 午前 2:01 [ Kun*Kun ] 返信する

michorinさん♪
素敵な方の噂はどんどんひろまりますね^^
私もがんばります☆

2009/3/11(水) 午前 2:02 [ Kun*Kun ] 返信する

MONSTERAさん♪
レッスンの時間は本当に日々の日常を忘れさせてくれるような
素敵な時間です。現実ももっと素敵になるようにがんばらないとですね^^

2009/3/11(水) 午前 2:03 [ Kun*Kun ] 返信する

ここは日本?って感じだね〜www
写真からもそぅ感じるだけに、参加してる人らはもぅパリっ子になっちゃってるやろなぁ♪
kunkunさんも気分はソフィーマルソーやったりして^^

新たな発見があるってことは、
ATSUKO先生レッスンはkunkunさんにとって欠かせないものになってきてるんでしょうね^^
ATSUKO先生に一度お会いしてみたいものです☆
もちろんkunkunさんも〜♪

2009/3/11(水) 午前 2:04 akitus 返信する

yossyさん♪
素敵なyossyさんまでも尊敬される先生ってやっぱりすごいです@@
最近レッスンは行かれてないのですか^^
いつかyossyさんとも素敵な時間過ごしてみたいです♡

2009/3/11(水) 午前 2:05 [ Kun*Kun ] 返信する

usakoさん♪
おひさしぶりです^^
ありがとうございます♪
こういう幸せって女性ならでは幸せですよね〜。
毎回いろんなスタイルで楽しませてくれるレッスンなんですよ♪

2009/3/11(水) 午前 2:06 [ Kun*Kun ] 返信する

りりーさん♪
本当に不思議なご縁で・・福岡にいたらお会いしてなかったと思うし。
すっごい運命感じちゃいます♪
私のガチガチの頭も少しは柔らかくなるといいな〜と思います。

2009/3/11(水) 午前 2:08 [ Kun*Kun ] 返信する

akitusさん♪
ここは・・日本じゃないのかもしれません(笑)
気分はソフィーマルソーもといマリーアントワネットですわよ♪
このレッスンの時間ってすごく大切ですよ〜。
憧れの人にお会いしたりお話したりすることって
とっても大切ですよね♪
Atsuko先生すごいおきれいですよ〜。akitusさんきっとイチコロよ!

2009/3/11(水) 午前 2:12 [ Kun*Kun ] 返信する

お知らせありがとうございました(^-^)
素敵な記事にして頂きとっても嬉しいです(^▽^)
今回は女性のための春のお茶会を
イメージしたパリスタイルだったので
素敵な女性たちの黄色い声を沢山聞く事が出来、
私自身もご満足いただけた事にホッとしています(笑)
でもパリの宮殿は言い過ぎよぉ〜
なんちゃってパリカフェくらいにとめておいて下さい(・∀・)
素敵なレポ記事への感謝をこめて♪ポチ♪

2009/3/11(水) 午前 2:13 ATSUKO 返信する

きゃ〜♡ATSUKO先生いらっしゃいませ♪
すみません、本当はもっと素敵だったのに記事で台無しにしていませんか(笑)
今回も色々とお世話になりました。
黄色い声だしまくりでしたね、私(笑)
なんちゃってカフェだなんてとんでもないです!!
あのラデュレのサロンもびっくりですよ☆
また次回のレッスンも楽しみにしております♪

2009/3/11(水) 午前 2:19 [ Kun*Kun ] 返信する

KunKunさん、お久しぶりです!こんばんは(*'▽'*)ノ
(しばらく冬眠してる間にアバターの顔が変身ですね)

お写真からおパリの香りがムンムン漂ってきますよ(ˇ▿ˇ〃)ッポ❤
とっても素敵なコーディネートで、自宅のコーデのモチベーションも上げ上げでは?
マリアージュフレールの紅茶、先日頂いたらとってもおいしくてハマりました♪

2009/3/11(水) 午前 3:18 ANANAS 返信する

顔アイコン

素敵ですの〜〜〜♪
本当に素敵なレッスンですのね〜〜〜♪
kunkunさん
御引越されたのですのね〜
お疲れ様でしたですの〜〜〜♪

ATSUKOしゃんはお元気でらっしゃいますのでしょうかしら…
ご無沙汰してしまっておりますんですの〜〜〜

2009/3/12(木) 午前 1:02 [ JCM ] 返信する

顔アイコン

はじめまして〜♪ふら〜っと立ち寄って拝見させていただいたらATSUKOさんのテーブルレッスンに参加されたということで♪素敵☆☆☆ホントATSUKOさんのテーブルは素敵ですよね♪またお邪魔します♪

2009/3/12(木) 午後 6:16 ponyo 返信する

とても素敵ななんですね。テーブルレッスン・・・参加してみたい♡

すごく嬉しそうなKunkunさんの様子でなんだか、ゆりたまも参加したくなってしまいました♡ぽちっと

2009/3/14(土) 午前 0:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

素早くTB返しです (´艸`)
今日のラッピングはいかれるのかしら??

2009/3/18(水) 午前 9:33 **ゆり** 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事