Original Pilipino Music lovers

BGM程度に聴きながらOPMに馴染んでください。きっとお気に入りの曲に出会うよ

Welcom Original Pilipino Music lovers

イメージ 1

Maligayang pagdating !









OPM (Original Pilipino Music) 

フィリピンにはステキなアーティストが沢山います
全米デビューしているアーティストもいます。
でも なかなか日本では知られていませんね
これは、とても残念なことです

OPMには、現地の標準語のフィリピン語(タガログ語)と
英語の曲が存在します

OPMの特徴は、甘い声の歌手が多く きっと癒されることでしょう

フィリピン語(タガログ語)は、一般的にはあまり知られてはいないと思いますが、基本的に日本語と同じような発音ですので、聞き取りやすいと思います

意味がわからなくても、メロディーだけを聴くだけでも楽しめますよ
爽やかなサウンドが多く、お気に入りの曲が見つかるかもね

日本の曲もタガログ語にカバーされ歌われているものもあります

日本人の方だけでなく、日本に住むフィリピン人やその他の国の方にでも楽しんでもらえるように YouTube から見つけていきますので、よろしく

OPMをきっかけに フィリピンという国に興味を持っていただければ幸いです


※  アーティストの曲は こちら から 検索できます
(2010.5.8 より 書庫 移動中 )






  Babaero 
 Randy Santiago





.


みんなの更新記事