ここから本文です
空からの贈り物
失ったものを嘆くより、与えられた事に感謝したい・・・。

書庫☆ TOP ☆

すべて表示


イメージ 1


ブログ 【 空からの贈り物 】は
脳腫瘍により13歳で天国へ旅立ってしまった
息子の事、病気発覚からの日々を
何処かに留めておきたくて始めたブログです。

人間の記憶なんて、あやふやです。
いつかは、あんなに愛していた息子の事さえ
記憶の中では遠くなってしまいそうで怖かったから
何かに残しておきたかったのです。

それでも、ブログを始めるまでには2年以上を要しました。

あの日々を思い出して行く事は
もう一度、辛い記憶を事細かに思い出し、辿っていく作業でした。

文章にしていると、心臓の鼓動が速くなるのを感じ
涙が溢れ、文章にする事が困難になりました。

でも、その中で
同じような境遇を経験された方や
そういう気持ちをご理解下さる方々に巡り合い
優しい気持ちに支えられて
手を引いて貰い、背中を押してもらい
半歩ずつかもしれませんが
こうやって前を見て歩いて来られた気がしています。

今では
夫婦2人、楽しくランニングしているだけの
ブログみたいになってますが
こんな日が来たんだと、信じられない思いです。

嬉しくもあり、少し寂しい気持ちもあるのが
正直なところですが・・・。

当時は
心から笑って、人生を楽しむ日が来るなんて
考えてもいませんでした。
むしろ
自分達が人生を楽しむ事に
心の奥底で罪悪感さえ抱いていたと思います。

このブログの中でも
色々な出会いがありました。
励まされる事が多かったです。

人の人生と己の人生を比べる事は無意味だと思っています。

これが私に与えられた人生です。
自分なりの精一杯で人生を謳歌したいと思っています。

そして
これからの人生に
少しずつ彩りを足しながら
いい人生だったと思えるように生きたいと心から思います。

あの子の名前の【 空 】は
いつも見上げれば、大きくてきれいなキャンバスで
私を見ていてくれます。

これから、そのキャンバスに
どんな色を重ねていけるか楽しみです。

この手の中で生ききった愛する命の重さとぬくもりを
決して忘れないように、人生というキャンバスに
色んな色を重ねていこうと思っています。

今迄に出会った方々
これから、出会うであろう方々
いろんな方々からも沢山の色を
きっと頂く事になるでしょう。

これからも、素敵な出会いがある事を
心から願っています。

そして、10周年を記念して
皆様へ心よりお礼を申し上げます。
ありがとうございます。


2017年 7月   by カロリーヌ





書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 土日が休みの主人は週末になると嬉しそうです。 寝るのも早ければ、起きるのも早い【お爺ちゃん生活】です。 朝早く起きて、「ほら、行くよ!」と 支度を始める主人に半ばウンザリする事もある私です。 だって、起き ...すべて表示すべて表示

  • 夏野菜が大好き!!!

    2017/6/30(金) 午後 4:41

    夏野菜が美味しい時期になりましたね。 枝豆、とうもろこし、ナス、きゅうり、トマト、みょうが 好きな野菜をあげだしたらキリがない程です。 ↓はズッキーニを丸々一本使った料理です。 アプリのレシピを参考にしま ...すべて表示すべて表示

  • 〜 美しい命 は 強い命 〜

    2017/6/29(木) 午後 11:30

    ずっと小林麻央さんのブログを拝見していました。 どんなに苦しそうな様子が伺えても このまま闘病ブログが続くのだろうと思っていました。 いえ、続いて欲しいと思っていました。 それは、希望でした。 テレ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事