ここから本文です
空からの贈り物
失ったものを嘆くより、与えられた事に感謝したい・・・。

書庫全体表示

昨日、突然【掃除機】が動かなくなってしまった。
 
まあ、それもいたしかたないのかもしれない。
 
掃除機の後ろに購入した日付を書いてあったのだけれど
 
よく見たら、15年 も使っていた。
 
イメージ 1
それでも、なんとか動かないかと、
 
いじってみたけれど
 
ウンともスンとも言わなかった。
 
仕方ないので、電気屋へ!!!
 
CMにつられて、
 
今度買う時は【ダイソン】がいいなぁ・・・なんて
 
なんとなく思っていたけれど、
 
 
 
やっぱり現物を見て手に取ってみないと分からない事はたくさんある。
 
吸引力がいいというが、
 
とにかく、【ダイソンの掃除機】は、うるさい!!!
 
↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑ 
 
今後、購入予定の方のためにも、強調してみました。
 
電気屋さんの店内で、そう感じるのだから、これは、ダメ!!!と、あっさり購入をやめた。
 
  それで、買ったのが、HITACHIの掃除機 ↓
 
イメージ 2
 
使ってみると、なかなかいい。
 
ただ、付属品を収納するものがない。
 
そういえば、
 
昔は、ホースとかも収納するBOXみたいなのが
 
一緒についていたんだよねぇ・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 


 
先日は、テレビ2台がアナログからデジタルテレビになり、
 
主人は、我慢して乗っていたボロボロのバイクを注文した。
 
ただ、このご時世、品物はすぐに入らないそうで、気長に納品の日を待っている。
 
そして、なんだか自動車の具合もイマイチよくない・・・。
 
昨日か一昨日、右のミラーがたためるけれど、開かなくなってしまった。 ヤレヤレだ。
 
でも、これも仕方がない。
 
来年の1月で、やはり15年も乗っている事になる。
 
あ〜〜〜〜あ、困ったもんだ。
 
ちなみに、
 
洗濯機も、いつ壊れてもおかしくない状態。
 
だって、蓋を止めている蝶番の一つは、折れてしまっているから・・・。
 
そして、そして、お風呂の給湯器だって16年以上も使ってるから
 
時々、ご機嫌が悪くなってて・・・。
 
 
せめて、自分の体くらいは・・・って思うけれど
 
だんだんアチコチが痛くなったりして
 
ちょっと前から、右のお尻の付け根が痛いなぁ・・・と思っていたら、
 
なんだか、まっすぐだった足の指が外反母趾っぽくなって痛むようになってきたし
 
久しぶりに来た生理は5ヶ月ぶりだったし
 
自分の体も騙し騙し、メンテナンスしながら使わないといけないんだなぁ・・・なんて
 
しみじみ思っちゃったりして。
 
こればかりは、買い替えるってわけにいかないからねぇ。

この記事に

  • 顔アイコン

    本当、壊れる時は大体同じ時期ですよね〜〜
    初めの購入がまとめてだからでしょうか?
    なるべく期間をあけて余裕のあるときに(ボーナス時)
    壊れてほしいものですね・・・

    あと体は困り者ですね。。。
    自分の体なのに自分じゃわからない・・・
    自己診断できればいいのに。。。
    あたしも随分疲れやすくなっちゃって
    体年齢は90歳じゃないかって位動きが鈍いです-.-;

    生理が遅れたり早まるとすごくきついけど
    5ヶ月もずれちゃうと大変でしたよね。。。
    TVで青汁、にんにく、香酢等のCMを見るとコレ試そうかな〜〜
    って思うんですが効くのかな〜〜って半信半疑で未だに未使用-.-;

    [ - ]

    2011/8/3(水) 午前 2:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ウチもドンドン物が調子悪くなってきてます・・・。

    もちろんボクの体も・・・目は老眼、腰は腰痛、頭は薄毛・・・。
    全く情けない・・・。

    ヨン様!!

    2011/8/3(水) 午前 7:00

    返信する
  • おはよう カロリーヌさん
    (^^ゞウチもモノも身体も…次々に調子が悪くなりますネ(苦笑) メンテナンスしながら付き合って貰おうかと

    掃除機 吸引力が強いと音がなんだ〜掃除機買い替えたくてφ(..)参考にさせて貰います

    [ ぐうたら主婦 ]

    2011/8/3(水) 午前 7:17

    返信する
  • アバター

    カロリーヌさん、おはようございます!

    わが家も家電は結婚してから買い替えた物が多いので、遠からずそんな状態になります。
    みんな12〜3年選手たちです。
    テレビはケーブルなんで、しばらくはアナログテレビで頑張ってもらいます(笑)

    僕もこの夏は調子上がってきませんね〜
    まあ、自然体でいきましょう。

    独言店長

    2011/8/3(水) 午前 10:22

    返信する
  • あるある!
    家電って、揃えた時期が似てたりするから壊れる時も似た時期になるのかもしれないですね〜。。。

    ふくりん

    2011/8/3(水) 午後 0:01

    返信する
  • 我が家の電子レンジ、25年目に突入しました。
    いつ壊れるかヒヤヒヤもんだけどここまで使うと替えられない。。
    掃除機、そうそう。。ちょっと前のは収納出来る箱があったんですよね。最近のはむき出し。
    冷蔵庫も製氷機が壊れました。今年はロックアイスをマメに買っている状態です。本当に家電てやつは。。

    うららママ

    2011/8/3(水) 午後 0:41

    返信する
  • 壊れる時って重なって
    また一緒に買うから・・・ね。
    そうかダイソン評判はいいけれどうるさいんだ。
    私も掃除機安物オンボロで毎朝
    ホースとホースのつなぎ目がすぐにはずれてイライラ!
    家電ないと困るしね〜。

    私も生理
    昨年の暮れの健の入院から
    2回しかきません。精神的なものかそろそろか・・・汗
    来るとすごく重くて寝込みます。内膜症あるからかな。
    自分はちょっとずつメンテナンスしていかないとね〜。
    といいつつなかなかね・・・笑ポチ!

    アズマックス

    2011/8/3(水) 午後 4:19

    返信する
  • 我が家も連鎖反応のように次々と壊れますよ〜
    地デジ以降計画発足直後に壊れ、まだ高いのに買う羽目になったり
    真夏に突然冷蔵庫がウンともスンとも言わなくなりセールを待てずに買ったり・・・
    一番酷かったのが軽井沢の旅行中にオンボロ車が動かなくなったことです(笑)
    みんな年代物で騙し騙し使ってるから壊れるのも覚悟の上だけど・・・

    体はね〜今日はどこも痛くないぞ!って言える日がない(T_T)
    今日は心が痛いし・・・
    元気なおばぁちゃんになるのが夢なんですけどね^^

    葉聖里

    2011/8/3(水) 午後 5:21

    返信する
  • アバター

    ふくろうさん

    生活必需品が壊れると、ホント困りますね。

    今後の事を考えて、しっかり予備費を準備しておかなくてはと

    思いました。

    体の変化って、すごくショックです。

    信じたくないけれど、確実に変化してますもの・・・。

    私も、いろんなCMが気になります。

    にんにく、黒酢、ごま等々、でも半信半疑ってところは

    確かにありますね。

    どなたか、オススメご存知じゃないでしょうかねぇ???(*^_^*)

    caloline & sora

    2011/8/4(木) 午後 0:38

    返信する
  • アバター

    ヨン様

    急な出費は痛いですが、生活必需品だと、どうしようもないですね。

    体・・・私も老眼が半端なく進んでます。

    主人も白髪がスゴイし、お腹がふっくらしてきて、

    先日、スーツのズボンをお直しに出して!!!ですって。(;一_一)

    そんな事より運動して欲しいわ。

    caloline & sora

    2011/8/4(木) 午後 0:40

    返信する
  • アバター

    ぐうたらちゃん

    我が家も、トコトン使い倒すので無駄にはしていないとは

    思うんですが、今は10年以上経つとメーカーでも部品が

    ないので、直らない事も多いですよね。

    メーカーとしても、あまり長持ちされても売れないでしょうしね。

    ダイソンの音は、相当うるさかったです。

    集合住宅に住んでいる方が夜にお掃除したら、苦情が来るかも???

    caloline & sora

    2011/8/4(木) 午後 0:44

    返信する
  • アバター

    店長さん

    昔の家電製品より、今の物の方が高性能ですけれど、

    早く壊れてしまいますね。(>_<)

    まあ、あまり長持ちしたら、メーカーも困りますものね。

    でも、体もそうですが、なるべく大切に扱っていきたいですね。

    caloline & sora

    2011/8/4(木) 午後 0:52

    返信する
  • アバター

    ふくりんさん

    ふくりんさんの所は、お父様に修理して貰ったりするんですか???

    いいなぁ。頼りになるお父様がいて。

    我が家も父が生きている頃は、自動車の整備士だったので、

    随分助かったんですけどね。(*^^)v

    caloline & sora

    2011/8/4(木) 午後 0:54

    返信する
  • アバター

    うららママさん

    電子レンジ25年目は、驚異的ですね。

    人間で言ったら、100歳は超えてるってところでしょうか???

    うららママさんのお宅のお食事をずっと支えてきたんですね。

    なんか、素敵ですね。(*^^)v

    確かに、冷蔵庫・・・製氷の所から調子が悪くなる気がしますね。

    caloline & sora

    2011/8/4(木) 午後 0:59

    返信する
  • アバター

    アズマックスさん

    あくまでも、私と主人の意見ですが、電気屋さんもそれは

    言ってましたね。日本の狭い住宅では余計にうるさく感じると

    思いますね。

    私は、もう完全に更年期に入っているので仕方がありません。

    中年になったんだなぁ・・・ってしみじみ思います。(;一_一)

    caloline & sora

    2011/8/4(木) 午後 1:03

    返信する
  • アバター

    葉聖里さん

    何十万、何百万単位のものは、さすがに困ってしまいますよね。

    我が家も、主人とスキーの帰り、高速を降りた所で車が

    ストライキで、牽引してもらった事があります。(;一_一)

    体もそうですが、鏡を見るのがイヤになります。

    なんか、歳とったなぁ〜〜〜〜って思います。

    化粧で誤魔化しきれません。悲しいわ・・・。(T_T)

    caloline & sora

    2011/8/4(木) 午後 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    私も・・・壊れる寸前です。それも大爆発して。。。

    療養中の実父が、無理難題を次から次へ。。。

    眉間のしわが、気になります><; 削除

    [ kiyomi ]

    2011/8/6(土) 午前 9:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事