ひろぽんの裏庭

雑多な植物を育てています。

旧き佳き昭和の店

連休を利用して那須町までお出かけしてきました。 お昼は昭和42年創業、超レトロな焼き肉店、「清水魚園」です。 もともとは釣り堀の休憩所として始まったため「魚園」の名がついているそうですが、現在は釣り堀は営業していません。 お店の外観もレトロですが、中も趣たっぷりです。コタツの上のガスコンロが何ともいい感じ。無煙ロースターがなかったころの古き佳き時代にタイムトリップしたようです。 リーズナブルな値段でボリュームたっぷり。ご飯の盛りもすごいですが、稗が入っているのでけっこう軽く食べられます。 店主ごご夫婦も気さくでアットホームなお店でした。 那須にお越しの際には是非立ち寄りを。美味しさと懐かしさを味わえること請け合いです。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

日本ブロメリア協会総会(その2)

2017/11/18(土) 午前 10:34

展示品の続きです。 フリーセア・フォステリアナ‘レッド・チェストナット’(Vriesea fosteriana‘Red Chestnut’)。葉の模様が凄いです。 葉が扇状に展開するディッキア・エステべシー(Dyckia estevesii) ディッキア・ゴエリンギー(D. goe ...すべて表示すべて表示

日本ブロメリア協会総会

2017/11/12(日) 午後 7:17

展示品を紹介します。まずはチランジアの仲間から。 チランジア・デュラティー(Tillandsia duratii)の斑入り。見事な中斑です。 グアテマラ産のチランジア・イオナンタ(T. ionantha)。 こちらも同じイオナンタですが葉が太くて大型になるタイプ。 ...すべて表示すべて表示

ブロメリアの蕾

2017/9/30(土) 午前 7:40

今日で9月も最終日。朝晩はかなり肌寒くなり、植物の取り込みを考えなくてはいけません。 そんな中、エクメア・カリクラタ(Aechmea calyculata)の蕾が伸びてきました。咲くとは思っていたのでとても嬉しい♪ お菓子みたいで可愛いですね。。。 葉は地味な緑色ですがほんのり紫色に染まります。 本種 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事