XilinのGlobal Village

101階建 508� 世界1高層ビルの記録は破られた

全体表示

[ リスト ]

零戦 台南航空隊戦記

イメージ 1

杉浦茂峰少尉を祀る_飛虎将軍廟(ひこしょうぐんびょう)↑

台南市の北西5キロの郊外に、「鎮安堂飛虎将軍廟」がある。そこに奉られているのは、 大東亜戦争中、台南上空の空中戦で壮烈な戦死を遂げた日本海軍の杉浦茂峰少尉である。

海の彼方のニッポンを訪ねて 日華親善友好慰霊訪問の旅↓


心の澄んだ村人たち。。。。 http://blogs.yahoo.co.jp/hart_no_ace/47478669.html
第六百十九回:患者ロボ、発進! http://blogs.yahoo.co.jp/sisyphe_dans_le_mythe/48758110.html


零戦 台南航空隊戦記


この記事に

閉じる コメント(7)

顔アイコン

台南も、行ってみたいデ〜ス♪

2007/12/23(日) 午後 11:43 マメミ 返信する

顔アイコン

マメミさん、初めまして!
ようこそお越しくださいました。
”かわいい日本語”を見つけたら知らせてね!!
高雄(打狗)もいいところですよ。

2007/12/24(月) 午前 9:58 puy*u*ou20*7 返信する

顔アイコン

ただいま〜コメント・嬉しいでした〜!〜 上の歓迎の おことばも〜嬉しい〜ありがとうございます・また よろしくお願いします〜 卑弥呼

2007/12/24(月) 午前 11:18 [ ひみこ ] 返信する

顔アイコン

卑弥呼さん、お帰り!
14年前ニュージーランドを訪れた時は威靈頓 Wellington ウェリントン、基督城 Christchurch クライストチャーチ、瓦卡蒂波湖 Lake Wakatipu ワカティプ湖、特卡波湖 Lake Tekapo テカポ湖、皇后鎮 Queens town クィーンズタウン、箭鎮 Arrow town アロータウン、奧克蘭 Auckland オークランド 、羅托魯瓦 Rotoruwa ロトルア市、米爾福峽灣 Milford Sound ミルフォード・サウンド等回ってきました。

2007/12/25(火) 午後 5:35 puy*u*ou20*7 返信する

顔アイコン

今年は ありがとうございました!〜 来年も よろしくお願いします!〜 良い お年に なります様に〜 卑弥呼

2007/12/30(日) 午後 1:00 [ ひみこ ] 返信する

顔アイコン

遠い国からのご訪問ありがとうございました。私は1945年生まれですから ほぼ貴方と同年代かと思います。四川省大地震が追い風みたいになりまして こちらでも校舎の耐震補強設計の仕事が増えております。60歳で引退するつもりでしたが 老体に鞭打ちながら 日々 耐震補強計算とか 審査が厳しくなった構造計算の仕事に意欲的に取り組んでおります。今後とも宜しく。

2008/5/26(月) 午後 4:02 [ ich*r*2050 ] 返信する

顔アイコン

kirinさんひみこさんオーストラリアから傷心の帰国です。うちに観葉植物のフィロデンドロンセロウムの花が咲きました。15年程育て初めてです咲いたり閉じたりする不思議な花です。

2008/6/22(日) 午後 10:53 jjrap 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事