アジアのお坊さん 番外編

ホームページ「アジアのお坊さん」の番外編です!!

お知らせ

すべて表示

※三橋ヴィプラティッサ比丘日本語訳によるプッタタート比丘の著作頒布についての重要なお知らせ

イメージ 1


※重要なお知らせ※

タイの高僧プッタタート比丘による「仏教人生読本」「観息正念」(三橋ヴィプラティッサ比丘日本語訳) PDF版 CD-ROM頒布に関しては、2017年4月1日以降、この頒布作業申し込み窓口を縮小させて頂くことに致しました。

この件に関する詳細及び以前に記載していた申し込み方法については、こちらをクリックして下さい。



以上、取り急ぎ皆さまにはご連絡まで。
ご法縁ある全ての皆さまに改めて篤く御礼申し上げます。

                             合掌

ホームページ「アジアのお坊さん」本編も是非ご覧ください!!   

その他の最新記事

すべて表示

自称「妖怪研究家」にして「無神論者」のねずみ男とは勿論、「ゲゲゲの鬼太郎」に出て来る有名キャラクターだが、最近、このねずみ男のことが気になって、水木しげるの原作を読み返してみることにした。 私が持っているのは中公文庫版なの ...すべて表示すべて表示

手ぶら経

2018/9/18(火) 午後 1:46

お寺の法務などではなくて、私用で(僧侶にとって私用も公用もない、全てが法務であり、修行である、といった議論は今はさて置き)どこかへ出かける時があるとする。特にこれといった持ち物も持たず、そして出先にはテレビも本も携帯電話もなく、しばらく時間 ...すべて表示すべて表示

旅本について書く時にいつも言わせて頂いていることながら、アジア関係の旅本で前川健一氏の著作を超えるものはない。 氏の著作については、以前にも例えばこんな拙ブログを書かせて頂いている。 「前川健一氏とバンコクの好 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事