アジアのお坊さん 番外編

ホームページ「アジアのお坊さん」の番外編です!!

お知らせ

すべて表示

※三橋ヴィプラティッサ比丘日本語訳によるプッタタート比丘の著作頒布についての重要なお知らせ

イメージ 1


※重要なお知らせ※

タイの高僧プッタタート比丘による「仏教人生読本」「観息正念」(三橋ヴィプラティッサ比丘日本語訳) PDF版 CD-ROM頒布に関しては、お陰さまでほぼご希望の皆さま全てのお手元に、順調にお送りさせて頂くことができました。
(現時点までにお申し込みで、まだ発送完了していない方に関しては、2017年3月31日までにお届けできると思いますので、今しばらくお待ち頂きますようお願い致します)

以前からインターネットでプッタタート師の教えや著作の紹介に努めて下さっていた先達の皆さまの活動や、プッタタート師の著作の他訳者による日本語版書籍の刊行などもあり、また三橋師ご自身の一身上のご事情なども含めて、私たちの法務に一区切りを付けるべく、2017年4月1日以降は、この頒布作業申し込み窓口を縮小させて頂くことに致しました。

今後、入れ違いにお申し込み頂いた方や是非とも三橋師訳で読んでみたいという方、またこれらの件に関するお問い合わせのために、今後も今しばらくは従前どおり、下記の宛て先を窓口として使用致しますので、御用の方はご連絡下さい。

これまでお申し込み頂いた皆さま方におかれましては、何かと暖かいご支援を頂きましたことを心より感謝致しますと共に、どうぞ是非お手元のCD−ROMを基に、ブッダの教え、プッタタート師の教えを世の中に広める法施の一端を担って頂ければと思う次第です。

以上、取り急ぎ皆さまにはご連絡まで。
ご法縁ある全ての皆さまに改めて篤く御礼申し上げます。

                             合掌

連絡先及び以前に記載していた申し込み方法はこちらをクリックして下さい。

その他の最新記事

すべて表示

気になる言葉

2017/4/24(月) 午後 2:58

最近よく聞く、気になる言葉というのを、時々、書かせて頂いている。 「変な汗が出る」「立ち上げる」「モチベーション」「テンション」などなど。 多少なりとも宗教的なことに関わる言葉として、「スピリチュアル」「 ...すべて表示すべて表示

アジアの結集

2017/4/22(土) 午前 9:28

自分と同じ天台宗のお坊さんに、一回目の結集って、いつ行われたんでしたっけ? そういうことに、あなたはお詳しいでしょう? と聞かれた。 残念ながら、そのお坊さんを含む多くのお坊さんと違って宗門の大学を出ていない私の仏教に関す ...すべて表示すべて表示

俗に言う語の仏教的解釈

2017/4/19(水) 午後 2:40

・「憎まれっ子世に憚る」というが、悪い人ほど長生きする訳では決してない。いい人も悪い人も、同様にそこそこに生き、そこそこに死ぬ。ただ、自分がうっとうしいと思っている人が、自分が思うほど早くは死んでくれないので、憎まれっ子ばかりが長生きするよ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事