ドラちゃんのアンチエイジング日記

美容から日々のお出かけネタなど ボチボチと頑張りますね

全体表示

[ リスト ]

今日は ずっと行きたかった 高校の同級生Nさんが オープンした町家カフェへ
 
ひょんなことから 共通の友人Dちゃんを通じ お店のことを知り やっと今日伺うことに(=^・^=)
 
大和大路のタイムズに ワゴンRちゃんを停め 恵比寿神社を通り抜け すぐ着きました
 
町家カフェ  ろじうさぎ   Nさんが一人で切り盛りしてます
 
イメージ 1
 
 
 
 
可愛いのれんが 京都らしいです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
入って右手は カウンター席
 
昔の 小料理屋風?!
 
手作り感が あったかーい雰囲気
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
季節を感じさせる 粋な工夫が所々に!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6日替わり膳
 
エビフライ 秋鮭フライ 筑前煮 白菜煮
 
なめこ汁 お漬物 ご飯
 
すごいボリュームで お腹いっぱい〜
 
新米でしょうか? ご飯も美味しい〜
 
     880円 お値打ちです!!
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
食後の コーヒーは200円になります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8カップに ウサギの絵が〜
 
Dちゃん 発見!!可愛い〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
座敷には 京都に関する本が いっぱい
 
観光客には いいかも?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
荒れ果てた古町家?を リフレッシュ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ママさん?お母さん? 一人で切り盛りしてるんで 混雑時は 時間に余裕のある方にお勧めかな?
 
静かな 落ち着くお店です  ぜひ 覗いてみてね\(^o^)/

この記事に

閉じる コメント(14)

いやーなんか凄い町屋風なおみせやん

センスいいし、食事もリーズナブルやし

灯籠まであるし


言ってみたいわ〜


ヾ(^▽^)ノ

2012/10/5(金) 午後 8:18 401 返信する

顔アイコン

良いですね〜 風情があって”ほっこり”って言葉がぴったりですね^^

イガグリやほうずきって最近見てません><

2012/10/5(金) 午後 8:46 信竿(しんかん) 返信する

40さん、いい感じでしょ^_^

センスのイイ、友達です!

町家って、古くて新しい?感性ですわ

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012/10/5(金) 午後 9:50 ドラちゃん 返信する

信竿さん、こんばんは!

京都っぽいでしょ^_^

彼女は、京都が大好きで、ガイドもしてたくらい詳しくて、(^_^)

ほっこりしますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012/10/5(金) 午後 9:52 ドラちゃん 返信する

こんばんは

宮川町〜 歩いて行けますな ここから(⌒▽⌒)

いいですね 町家♪

ほんと 安いですね すべて!

ナイス☆

2012/10/5(金) 午後 11:09 Sっち 返信する

アバター

へぇ〜お友達がこんなステキなお店やってはるんですかぁ(*^_^*)

私も行ってみたいです(^O^)/
コーヒーつけても安いしね!

2012/10/5(金) 午後 11:52 ルルのママ 返信する

Sっちさん、ナイスありがとうございます*\(^o^)/*

彼女も、かの有名なスタンド!!は、もちろん、御存知ですよ!

あんなに繁盛したら、いいなーと言うてはったわ(^_^)

コーヒーも、美味しかったです!

2012/10/6(土) 午前 5:51 ドラちゃん 返信する

ルルちゃん、いらっしゃい(^^)

高校の同級生で、お店を始めたと聞き、30年以上ぶり?に、会いました!

コーヒーも、美味しくて、落ち着くお店でした(^_^)

2012/10/6(土) 午前 5:53 ドラちゃん 返信する

30年ぐらい、久しぶりに会うのはなれてるでしょう


(^^)ノシ

2012/10/6(土) 午前 7:05 401 返信する

ほんまやねー

先週も、スタンドで、35年ぶり?

男子三人、いはったね(^^)

2012/10/6(土) 午前 7:47 ドラちゃん 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。

皆さん是非ご来店お待ちしてます。

ろじうさぎ 店主。 削除

2012/10/6(土) 午後 7:18 [ ろじうさぎ ] 返信する

ろじうさぎさん、いらっしゃい(^^)

昨日は、楽しい時間を過ごせました!

ありがとう*\(^o^)/*

ぜひ、またお邪魔しますね^o^

2012/10/6(土) 午後 8:23 ドラちゃん 返信する

顔アイコン

ごぶさたしてます。春ちゃんです。ろじうさぎさん、近くです〜。歩いていけます。行ってみま〜す。

2012/10/8(月) 午後 0:31 [ のぶちん ] 返信する

はるちゃん!!こんにちわ〜(=^・^=)

ぜひ ホッコリしに 行ってみてください!

隠れ家?的な 場所です。

2012/10/8(月) 午後 2:07 ドラちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事