ここから本文です
『 Daifuman Life 』
Enjoy Oneself Immensely ♪2017年もよろしくお願いします!

夏のようですなぁ!!

先週末から夏日が続いている湘南です!
 
初夏を通り越して夏になってしまったのでしょうか(><)
 
そんな中、本日やってきたのはこちら
 
はい、ドン!
 
イメージ 1
ニューヨークまではるばるやって来ました
 
と、いうベタなボケはやめましょう笑
 
久しぶりにお台場へやって来ました。
 
相変わらず外国人観光客が多いですね
 
今日はお台場海浜公園付近をお散歩です。
 
イメージ 2
フウ太&満天コンビはへケ顔全快で楽しそうですね
 
イメージ 3
満天スマイル
 
だいぶ表情が柔らかくなってきましたね
 
イメージ 4
大吉も暑さに負けず頑張って歩いてますよ笑
 
イメージ 5
やっぱり湘南の海とはちょっと違うよね
 
イメージ 6
満天は海を見てなにを思っているのでしょう・・・・・・
 
夏にはプール・海で泳げるように練習しますからね笑
 
イメージ 7
とあるお店でフウ太が広告になっていました
 
というのは嘘です笑
 
横顔がソックリなんですよぉ〜!びっくりしました!!
 
暑い中イッパイ歩いたので日陰で少し休憩しましょうかね。
 
と、ふと横を見ると満天が
 
イメージ 8
きみ、ちょっとリラックスしすぎじゃぁありませんか
 
イメージ 9
フウ太もだいぶ疲れちゃったね(^^;
 
今日も沢山遊びました!
 
今夜はグッスリ寝てくださいな

この記事に

里山と箱根!

またまたご無沙汰になってしまいました(^^;
 
さてさて、世の中はGWも終わり、夏に向けてまっしぐらの湘南です。
 
GWのDaifuMan家はと申しますと、わたしは基本仕事でした。。。。
 
まぁ、毎年のことなんですけどね!
 
そんな中、時間があった時に近場ですがお散歩です
 
やってきたのはこちら
 
はい、ドン!
 
イメージ 1
とんだ田舎に来ちまったぜ!
 
と、実はココは茅ヶ崎にある里山公園です。
 
とっても広い敷地でお散歩にはもって来いですね(^^)
 
イメージ 2
先陣を切ってサクサク歩く大吉。
 
おじいちゃんですがまだまだイケますよぉ笑
 
イメージ 3
神社なんかもあるので取り合えずご挨拶だけしていこうかね♪
 
イメージ 4
そんでもって鯉のぼりもこんなに沢山泳いでました☆
 
はい、今日は二本立てなので、続いてはこちら
 
はい、ドドン!
 
イメージ 5
え?!また田舎??
 
と軽くデジャブがおきましたが、ここは箱根恩師公園ですよぉ〜!
 
イメージ 6
もぉフウ太よりも大きくなった満天です(^^;
 
まだ6ヶ月なんですけどねぇ〜笑
 
イメージ 7
箱根の気温は17度〜20度くらいでした。
 
日が差している間は暖かかったのですが、雲が掛かると肌寒いくらいでしたね
さすが山の天気は、て感じです。
 
恩師公園、関所辺りをお散歩して、お次にやってきたのはこちら
 
はい、ドドドン!
 
イメージ 8
箱根神社です(^^)
 
平日でしたが神社も人が多かったですね。
 
イメージ 9
フウ太もブヒブヒいいながら頑張って歩いていました。
 
こぉ見えてもフウ太も12歳、立派なジジィなんで(><)
 
イメージ 10
そしてまだまだ余裕の満天。
 
さすが、若さって素晴らしい笑
 
あ、満天の右前足の一部円形に毛が無いのは先週去勢手術をしたからなのです。
 
3頭目ともなるとあまり心配もなく、無事に終わりました♪
 
やはり、3頭のお散歩はまだ大変です
 
大吉も長時間の移動はだんだんと厳しくなってきました。
 
以前みたいに色々な場所に出向くのはちょっと難しいかもしれませんが、やはりお出かけが大好きな大吉とフウ太、出来るだけ負担が掛からないような形でお出かけを楽しめたら、と思います(^^)

この記事に

やっと晴れたねぇ〜!

実は、我が家に新しくやってきた満天ですが、一つ疑惑があります。
 
それは・・・・雨男疑惑です
 
満天がお散歩出来るようになってから、お出かけの日はかなりの確立で『雨』
 
デビューの日も
 
翌週も
 
まともにお出かけが出来たのは、前回の井の頭公園
 
昨日も夕方から雨になり、今日もやっぱり駄目かぁ〜・・・・と思っていましたが
 
今日は春の嵐、とは言いましたが、お天気になりました!
 
しかし・・・・夏日
 
内陸部では、30度になったところも。。。。
 
そんな中、やってきたのはこちら
 
はい、ドン!
 
イメージ 1
毎度お馴染み、横浜です(笑)
 
山下公園からのスタートですね☆
 
みなとみらい地区では緑化を推奨しておりまして、至るところに緑とお花が
 
春らしくて良いですね(^^)
 
イメージ 2
最初はビビリ気味でしたが、次第になれてこの表情♪
 
楽しそうですねぇ〜!
 
イメージ 3
フウ太もお気に入りのボールを前にこの表情です
 
イメージ 4
やはり大吉とフウ太は長年のコンビ感があるね(笑)
 
イメージ 5
3ショットも・・・・イマイチ(^^;
 
さて山下公園で遊んだところで、次にやってきたのはこちら
 
はい、ドン!
 
イメージ 6
こちらもお馴染み赤レンガ倉庫ですよぉ〜
 
ココまで来るのに結構暑かったからね、少し休憩しましょ(笑)
 
イメージ 7
今日は満天もよく歩きました
 
イメージ 8
大吉は後ろでちょっとお疲れのようです
 
イメージ 9
まだまだ3頭でのお出かけは不慣れでワチャワチャしてますが、スムーズにお出かけが出来るように頑張りましょう!(笑)

この記事に

さぁさぁ、やっとこさ春がやってきましたよぉー!
 
と、言うことでDaifuman家にもやっと春が?!やってまいりました(^^)
 
なかなかお天気に恵まれず、皆でお出かけが出来ませんでしたが、今日は朝から天気も良いし暖かいですからね
 
朝から皆ソワソワしております。
 
んでもって、お出かけするにはお洋服が要りますね
 
そんな皆の衣装はコチラ
 
はい、ドン!
 
イメージ 1
三人、似顔絵入りのTシャツです(笑)
 
あ、これ、わたしの手描きのデザインです
 
大吉、イケメンゴリラ
 
フウ太、イケメンクロ出目金
 
満天、イケメンコビトカバ
 
というデザインでございます
 
そしてお出かけ前にはフウ太と満天のスパーリング(^^;
 
イメージ 2
初めに仕掛けるのは満天
 
フウ太の尻尾にジャレルので、フウ太もそのうちキレます(笑)
 
イメージ 3
そしてあえなくアザラシのようになって負けます。。。。
 
さぁさぁ、そろそろ出かけますよぉ〜!!
 
と、いうわけでやってきたのがコチラ
 
はい、ドン!
 
イメージ 4
東京は満開、ということなので井の頭恩師公園にやってきました!
 
毎年この時期には来るんですけどね、ことしはちょっとばかり来るのが早かったです。。。
 
春休み中ということもあって、お花見の人でいっぱいです
 
よくニュースで見るようなあのごった返した感じです
 
う〜ん、これじゃ落ち着いてお散歩は出来ないなぁ〜。。。。。
 
と思いつつも何とかお散歩開始です(笑)
 
イメージ 5
満天も初めての人込みと、沢山すれ違うワンコに興味深々とちょっとビビリながらチョコチョコと歩きます。
 
イメージ 6
大吉も久しぶりのお出かけに楽しそうですなぁ〜
 
イメージ 7
やっと3ショットが撮れました
 
満天、ガッチリとカメラ目線!
 
コレからを期待させてくれる逸材ですな(笑)
 
これからまた沢山お出かけすんべーな!

この記事に

イメージ 1
 
名前:満天(まんてん)
 
性別:♂
 
生年月日:2016年11月6日
 
2017年1月1日元旦、テラスモール湘南のショップにて運命?!の出会い。
 
好きなこと
ゴム製のオモチャのバットを振り回して遊ぶこと
フウ太イジリ
一日三回のご飯
 
嫌いなこと
フウ太に相手をしてもらえないこと
注射
 
Daifu家の三男として元気にワン道を勉強中。
兄の良い所と悪い所を見ながらスクスクと成長しています
主に、悪い所・・・・・
 
 
 

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事