ここから本文です
『 Daifuman Life 』
Enjoy Oneself Immensely ♪ 6/15大吉が虹の橋を渡りました。

書庫全体表示

記事検索
検索

全368ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

川遊びだよぉ〜!

大吉が旅立ってからもうすぐ2週間です。
 
相変わらず、ふとした時に大吉の名前を呼んでしまったり、日常の中で大吉を
感じずにはいられない日が続いております。
 
それでも時間は過ぎて行くし毎日は更新されて行きますので立ち止まってはいけませんね
 
フウ太と満天は今日も変わらず元気です☆
 
更新は出来ませんでしたが、お出かけをしていましたので時間差でお届けします。
 
まずは、こちら
 
はい、ドン!
 
イメージ 1
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 
ホラァーです笑
 
ここは小田原城です(^^;
 
イメージ 2
ね、小田原城でしょ♪
 
この時期紫陽花が有名な小田原城、さっそく見にいってきましたよ
 
イメージ 3
ね、綺麗でしょ♪
 
鎌倉は有名ですけど、ここ小田原城もかなりの紫陽花っぷりですよ笑
 
今回は2本立てなので、お次はこちら
 
はい、ドン!
 
イメージ 4
とんだ山奥にやってきました(^^;
 
こちらは、秦野市にある、戸川公園です。
 
水無川という丹沢が原水の綺麗な川が流れているので、早速遊んでやりました!
 
イメージ 5
さすがお兄ちゃん、先陣をきってバシャバシャと入って行きます!
 
イメージ 6
バッシャバッシャバッシャ
 
イメージ 7
バッシャバッシャバッシャバッシャバッシャ
 
フウ太、ガンガン水に入って行きます笑
 
泳げる程の深さはないのでひたすら水をバシャバシャ歩きます(^^;
 
イメージ 8
おぉ〜!
 
兄ちゃんスゲーなぁ〜、と羨望の眼差しの満天(^^)
 
初めての川にちょっとビビリ気味の満天ですが、Daifuman家は水遊びが恒例なので
見ているだけでは済まされないよぉ〜♪
 
イメージ 9
固まる満天・・・・
イメージ 10
や、や、やめろぉよぉ〜・・・・・・
 
だいぶ固まってますねぇ笑
 
イメージ 11
初めての川遊びも、最後は何とか遊べた満天、満面の笑みですね
 
イメージ 12
フウ太も暑さに負けずよく頑張りました(^^)
 
もちろん、帰りの車中は冷房の効いた中グッスリとおやすみでした
 
 

この記事に

Thank You ! 大吉。

2017年6月15日
 
Daifuman家の長男、フレンチブルドッグの大吉が虹の橋を渡ってしまいました。
 
13歳4ヶ月でした。
 
あまりに突然で、正直まだキチンと頭の中が整理出来ていません
それでも、長年続けてきたこのブログ、大吉の成長の記録そしてぼく自身の成長の記録。
いま思っていること感じている事、そのままを書いておこうと思っています。
 
2年くらい前でしょうか、大吉がクッシング症候群を発症したのが
ホルモンの病気なのですが、結構厄介な病気なんです(詳細は省きます)投薬を続けながら症状を見守る感じです。免疫力なんかも下がってしまうので、あまり怪我とかは避けたかったんです。
昨年の2月に後ろ足のじん帯を断裂して手術をしました、そこら辺からですかね、ちょっとずつ運動量も落ちてきて老化を感じるようになったのは。
それでも何とか年を越して、満天を迎えて、若さに引っ張られるかな、と思っていたのですが2月の誕生日を迎える前に、誤咽性肺炎になってしまいました。
正直、もぉダメだ。。。と思ったのですが大吉は頑張ってくれました!
一週間ほど入院はしましたが、無事に家に帰って来ることができました。
 
その時に大分体重も落ちていまして、9キロあった体重は8キロ、7キロ、6キロ、と急激に減ってきてしまっていたんです。そぉすると当然体力も落ちてくるので心配していました。
この頃、若干見受けられていた痴呆の症状もドンドンと悪化していて、朝は5時くらいに吠え出し、歩いていても左にグルグルと回っていて(神経系統の異常です)お出かけの車でも何時もならゲージで大人しくしているのですが、全くそれがダメで外に出たがって暴れて鳴いてしまっていました。
6月13日のお出かけでは何時も以上にそれが酷かったです。
 
6月14日、朝から一日中家の中を行ったり来たり歩き回り、体力もないので転び、起き上がることが出来ず鳴く、仕方ないので起して上げるとまた歩き回り転ぶ、鳴く、の繰り返しで顔、手、足、が擦り傷だらけ。当然食事も採らない、水もほとんど飲まない。
翌日6月15日、朝から起き上がることも出来ず。。。。。
そのまま逝ってしまいました。
 
命が燃え尽きた・・・・というのがぼくの正直な感情です。
 
大吉が亡くなる前夜、歩き回りながら転び続ける大吉を見かねて、抱っこをしながら何時ものお散歩コースをゆっくりと歩きました。
抱っこをした大吉は、もぉ重さを感じないくらいに軽くなっていて抱きしめたら壊れてしまうんじゃないかと思うくらいでした。
一緒に歩きながら、大吉。ありがとうね。ありがとうね。と自然と口にしていました。
そんなぼくに応えるかのように鼻先をぼくの首元に押し付けて匂いを嗅いでくれました。
大吉は、きっともぉ自分の命が尽きるのを分かっていたんでしょうね。
 
ぼくは、大吉にお別れが出来たのが救いだったと思います。
 
大吉は、ぼくにとっては初めてのワンコで、本当に最初はどぉして良いか分からず本を読んだりネットで調べたり悪戦苦闘しましたが、大吉と一緒に成長出来て幸せでした。
マイペースで、時にハラハラするような行動もして、でもちゃんとぼくを慕ってくれているのが本当に嬉しかったです。
フウ太がやってきてからは、絶妙なコンビで何時もぼくを楽しませてくれていました。
 
昨日から大吉の画像を整理していて、2004年〜5年のまだ1歳前後の大吉をご紹介したいと思います。
 
イメージ 1
大吉が家族になって2日目か3日目の写真です!もぉこの時からイケメンだったねぇ〜!大吉はとにかく噛み癖が酷かったなぁ〜(^^;賃貸の家の柱という柱を噛んでくれたもんですよ・・・・・・
 
イメージ 2
これは、6ヶ月くらいの大吉ですね☆段々とフレンチブルになってきたね。この頃はお散歩をしていても自分の距離感と運動能力が伴わず、高いところに飛び乗ろうとジャンプして、あげく届かなくて落ちる、とか、ほんとヒヤヒヤさせてくれました(><)
 
イメージ 3
これも6ヶ月くらの頃です。お散歩、お出かけが大好きで車に乗って流れる景色を見るのが本当に大好きな子でした(^^)もともと、車の運転とかそんなに好きじゃ無かったのですが大吉と色んな場所に行きたい、一緒にお散歩がしたい、と思って遠出もするようになったし運転も好きになりました。これは大吉のおかげですね♪
 
イメージ 4
時折こぉいうお茶目なこともしてくれるんですよねぇ〜笑あぁ〜・・・・・ほんとイケメンで可愛いなぁ〜・・・・・
 
イメージ 5
フウ太と一緒にシャンプーです!大吉の手にそっと手を添えるフウ太に萌えです笑
 
シャンプーはぼくの係り?!でしたのでずっと大吉をシャンプーしていました。シャンプーをすることで体を隅々まで触って、体に異常がないか、なんてのをチェックしていましたね。
 
イメージ 6
なんと言ってもこの笑顔ですね!!
 
この笑顔が見たくて、お散歩とお出かけをしていたようなもんです(^^)
大吉は分かりやすくて、近所をお散歩するときはそんなにテンションもあがらないのですが初めての場所とか気に入ってる場所だと足取りも軽くて、本当に嬉しそうに歩くんですよ笑
 
もぉ思い出を語ればキリがありませんが、楽しかった事を振り返っています。
 
悲しみや寂しさは時間が経てば薄れて行きますが、楽しかった事、嬉しかった事は時間が経てば経つほど大きく、濃厚に記憶の中で生きていくとぼくは思います。
 
パパとママがメソメソしていたら、大吉は何時まで経っても向こうに行けないもんね。
でもね、もぉちょっとだけメソメソさせてね。
きみとの思い出はあまりにも大き過ぎて直ぐには立ち上がれないよ・・・・・
 
本当にありがとう。
 
きみのおかげで、人生が豊かになりました。
 
一緒に色んな場所に出かけて、風を感じて、美しい景色を見て、ハラハラしたり笑ったり色んな人に出会い、きみと一緒じゃ無かったらこんな感情は生まれなかったよ。
 
大吉、ほんとうにありがとうね。
 
向こうには、お友達がイッパイ待っててくれているから、パパとママのことは気にしないで思いっきり走っておいで。
 
ありがとう
 
大吉
 
Thank you !!

この記事に

今日は朝から少し雲がかかっていてちょっと涼しかった湘南です。
 
そんな中、本日やってきたのはこちら
 
はい、ドン!
 
イメージ 1
だだっ広いですねぇ〜♪
 
横浜の根岸森林公園にやってきました(^^)
 
後ろに見える木々は全て桜の木なので、春には一面ピンクになるんですよ。
 
その画像はこちら、はいドン!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すみません、画像はありません笑
 
これだけ広いと満天も思う存分走れるねぇ〜(^^)
 
イメージ 2
真顔で走る満天です
 
イメージ 3
はい、フウ太も走りますねぇ〜(^^)
 
イメージ 4
大吉もまだまだ走り?!ますよぉ〜!
 
今日は平日だったので人も少なくてノビノビとお散歩が出来たねぇ
 
イメージ 5
満天も順調に成長しておりまして、現在は8キロまでになりました(^^)
 
イメージ 6
お顔もだんだんとフレンチブルになってきたね☆
 
イメージ 7
え〜、と13年経つとこうぉなります笑
 
大吉もイッパイ歩いてお疲れだね(^^;
 
イメージ 8
今日も一日お疲れ様でした!

この記事に

夏のようですなぁ!!

先週末から夏日が続いている湘南です!
 
初夏を通り越して夏になってしまったのでしょうか(><)
 
そんな中、本日やってきたのはこちら
 
はい、ドン!
 
イメージ 1
ニューヨークまではるばるやって来ました
 
と、いうベタなボケはやめましょう笑
 
久しぶりにお台場へやって来ました。
 
相変わらず外国人観光客が多いですね
 
今日はお台場海浜公園付近をお散歩です。
 
イメージ 2
フウ太&満天コンビはへケ顔全快で楽しそうですね
 
イメージ 3
満天スマイル
 
だいぶ表情が柔らかくなってきましたね
 
イメージ 4
大吉も暑さに負けず頑張って歩いてますよ笑
 
イメージ 5
やっぱり湘南の海とはちょっと違うよね
 
イメージ 6
満天は海を見てなにを思っているのでしょう・・・・・・
 
夏にはプール・海で泳げるように練習しますからね笑
 
イメージ 7
とあるお店でフウ太が広告になっていました
 
というのは嘘です笑
 
横顔がソックリなんですよぉ〜!びっくりしました!!
 
暑い中イッパイ歩いたので日陰で少し休憩しましょうかね。
 
と、ふと横を見ると満天が
 
イメージ 8
きみ、ちょっとリラックスしすぎじゃぁありませんか
 
イメージ 9
フウ太もだいぶ疲れちゃったね(^^;
 
今日も沢山遊びました!
 
今夜はグッスリ寝てくださいな

この記事に

里山と箱根!

またまたご無沙汰になってしまいました(^^;
 
さてさて、世の中はGWも終わり、夏に向けてまっしぐらの湘南です。
 
GWのDaifuMan家はと申しますと、わたしは基本仕事でした。。。。
 
まぁ、毎年のことなんですけどね!
 
そんな中、時間があった時に近場ですがお散歩です
 
やってきたのはこちら
 
はい、ドン!
 
イメージ 1
とんだ田舎に来ちまったぜ!
 
と、実はココは茅ヶ崎にある里山公園です。
 
とっても広い敷地でお散歩にはもって来いですね(^^)
 
イメージ 2
先陣を切ってサクサク歩く大吉。
 
おじいちゃんですがまだまだイケますよぉ笑
 
イメージ 3
神社なんかもあるので取り合えずご挨拶だけしていこうかね♪
 
イメージ 4
そんでもって鯉のぼりもこんなに沢山泳いでました☆
 
はい、今日は二本立てなので、続いてはこちら
 
はい、ドドン!
 
イメージ 5
え?!また田舎??
 
と軽くデジャブがおきましたが、ここは箱根恩師公園ですよぉ〜!
 
イメージ 6
もぉフウ太よりも大きくなった満天です(^^;
 
まだ6ヶ月なんですけどねぇ〜笑
 
イメージ 7
箱根の気温は17度〜20度くらいでした。
 
日が差している間は暖かかったのですが、雲が掛かると肌寒いくらいでしたね
さすが山の天気は、て感じです。
 
恩師公園、関所辺りをお散歩して、お次にやってきたのはこちら
 
はい、ドドドン!
 
イメージ 8
箱根神社です(^^)
 
平日でしたが神社も人が多かったですね。
 
イメージ 9
フウ太もブヒブヒいいながら頑張って歩いていました。
 
こぉ見えてもフウ太も12歳、立派なジジィなんで(><)
 
イメージ 10
そしてまだまだ余裕の満天。
 
さすが、若さって素晴らしい笑
 
あ、満天の右前足の一部円形に毛が無いのは先週去勢手術をしたからなのです。
 
3頭目ともなるとあまり心配もなく、無事に終わりました♪
 
やはり、3頭のお散歩はまだ大変です
 
大吉も長時間の移動はだんだんと厳しくなってきました。
 
以前みたいに色々な場所に出向くのはちょっと難しいかもしれませんが、やはりお出かけが大好きな大吉とフウ太、出来るだけ負担が掛からないような形でお出かけを楽しめたら、と思います(^^)

この記事に

全368ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事