ここから本文です
『 Daifuman+hare Life 』
Enjoy Oneself Immensely 2017年6/15大吉が2018年7/1フウ太が虹の橋を渡りました。

書庫全体表示

記事検索
検索

全374ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

やっばい暑さ。。。

毎日猛暑続く湘南です。

西日本での災害で被災された方、お見舞い申し上げます

これだけ暑いとさすがにお出かけは出来ませんね(^^;
生死に関わってきそうなので、今日はこんなことをしました

はい、ドン!

イメージ 1
庭先でプール遊びです笑

水遊びは初めての晴太郎

若干緊張しているようですね!
それが初々しいではありませんか♬

イメージ 2
満天もまだまだお水遊びは慣れていませんね(^^;

イメージ 3
水遊びした後は、ついでに二人ともシャンプーをして終了!

いっぱい遊んでキレイになった後は、グッスリとお昼寝をしなされ(笑)

この記事に

ありがとう、フウ太!

皆様にご報告があります。
2018年7月1日午後5時ちょうど
Daifuman家の次男坊、ボストンテリアのフウ太が天国へと旅立ってしましました。
14歳ともぉすぐ7ヶ月でした。
 
本当に、本当に残念です。
ボストンテリアの平均寿命からはずいぶん長く一緒にいてくれました
最後は、わたしとママさん、満天、晴太郎、みんなに見送られて眠るように旅立って行きました。あれから2週間、やっと文章に出来そうなのでご報告させて頂きます。
 
フウ太がやって来た日を本当によく覚えています
今は無くなってしまったペットショップで、出会いました
家族が決まらず、ゲージにも入れられず、繋がれていただけのフウ太
わたしが抱き寄せると、しっかりと首に手を回し抱きついてきました(^^)
あぁ、この子は家に来る運命だな、とすぐに迎える事を決め、その日のうちに連れて帰ってきました。
イメージ 1
最初はおとなし過ぎて心配したけど、それも取り越し苦労で、すぐにその陽気で明るい性格を発揮してくれました笑
大吉のことが大好きで、いつも側にいたね。
甘えん坊で、やきもち焼きで、くいしん坊で、おとなしかった大吉とは正反対で、本当にきみはDaifu家の太陽のような子でした。
アレルギーがあったからフードを選ぶのが最初は大変で、いつもお腹の調子が悪くて中々体重が増えなかったなぁ〜。
でも元気だったから救われたけどね(^^)
一度お留守番の時、ゲージを飛び越えて抜け出し、フードを食べまくって、お腹がポンポコリンになったのを今でも忘れないよ!
色んな所にお出かけもしたし、旅行も行ったし、いつも本当にそのキャラクターで楽しませてくれてありがとう。
10歳を超えてもぜんぜんその若さとキャラクターで、この子は年を取らないんじゃないか??なんて思ってた。
でも、12歳を迎えて半年過ぎた頃、脳炎を発症しました。
あんなに元気だったフウ太がたった3日でもうダメかと思うほど弱弱しくなって。
MRIを撮って初めて脳炎だとわかったので、もぉ少し遅かったら本当にお別れするところでした。
脳炎も色々とあって、幸いフウ太は薬で進行を止めることが出来たんです
それから、2年、薬の影響で肝臓に影響が出たり、体への負担は大きかったね。
脳炎を抑えるか、体の負担を抑えるか、最後の半年くらいはギリギリのところで留まっていました。
だんだんと目も見えなくなって、耳もほとんど聞こえなくなって、歩く度にどこかに頭をぶつけないか心配でついて歩いていたけれど、手が掛かるほどフウ太が可愛くて♪
6月に入るくらいにはほとんど歩くのもきつくなって、でもちゃんとおトイレは自分で出来てて、いい子だなぁ、て。
寝たきりになってからは、食事もままならなくなって、ドライフードもわたしが手から直接あげると食べたりして、それがまたたまらなく可愛くて笑
この頃から、もぉお薬を飲ませるのは止めました。
フウ太の自然の生命力でいてもらおうと思いました。
最後の日は、朝からやはりそんな気配もあり、わたしは一日フウ太の側にいました。
ママさんは仕事でしたが、フウ太はママさんが帰って来るのを待っててくれたんだね。
大吉はあっという間に逝ってしまったので、ちゃんとお別れが出来ませんでしたが
フウ太とは、キチンとお別れをすることが出来たのでわたし自信も後悔はありません。
 
今頃は大好きな大吉と一緒にいるのかな。
 
お友達も沢山逝ってしまったからね、今では賑やかに走り回ってるんだろうな(^^)
 
ありがとう、フウ太。
 
きみと出会えて、一緒に暮らすことが出来て、本当に良かった。
イメージ 2
大吉、フウ太の事を頼んだよ!
 
二人で、満天と晴太郎の事見守ってあげてね。
 
フウ太の事を可愛がって頂いた皆様、本当に今までありがとうございました。
沢山の人に愛されて本当に幸せな子でした。
 
長文となりましたが、最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

この記事に

突然ですがΣ( ̄皿 ̄;;

Daifuman家に新しい家族が増えました!
はい、ドン!

イメージ 1


ボストンテリアの晴太郎です!

とあるご家庭の事情で里親になりました(´▽`;)ゞ
まだ4ヶ月のパピーくんです。
今日は夏日で良いお天気だったので、晴太郎と命名しました笑

さてさて、これからフウ太と満天と晴太郎、どうなることやら。
皆様、よろしくお願いします(* ̄∇ ̄)ノ

この記事に

観音崎をお散歩!

今日は梅雨の晴れまで暑くなった湘南です!
今日は自然があって、ノンビリ歩ける所と言うことでやって来たのは観音崎です。

イメージ 1

最近PCの調子が悪いのでスマホでの投稿になってます。
なので極端に写真が少ないですがご勘弁を(´▽`;)ゞ

イメージ 2

ここには美術館があって、芝生なんかもあってユックリできますよ('ε'*)

イメージ 3

フウ太も芝生の上で気持ち良さそうです♪

この記事に

今日は台風一過?!の夏日となった湘南です!
そんな中本日のお出掛けはこちら、はいドン!

イメージ 1

小田原城です!
この時期は紫陽花が沢山咲いていてきれいですよ

イメージ 2

フウ太はスリングで楽々ですね♪
満天も暑いなかテンション高めに走ってました笑

この記事に

全374ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事