お〜〜い、良ちゃん!

新年度になりました。カープは4連敗サンふれっちぇはいまだ 1勝しかしていない、今年はおもろないかもね。

全体表示

[ リスト ]

千原温泉

こんにちは〜〜

先日、特別訓練生の2号さんから 

 ひさびさに、電話がありまして


 ※以下の文章は どちらが 1号で どちらが2号さんかは 推測してください。

 
「1号さん 夏は 暑いですね〜」

 「そうですね〜」

 「夜の稽古は、大変ですよね〜」

 「そうですね〜」

 「稽古してますかあ」

 「そうですね〜、最近、暑いので 出来てませんね〜〜」

 「そうでしょう」

 「そろそろ、朝練をしませんか〜」

 「そうですね」

 と言うことで。

 7月30日に いつもの道場で 朝練をしました。

 午前8時から9時頃までです。

 切返しを2回行って、その後は お互いに納得の行くまで 面打ちです。


 面を 交互に 2本づつ打つ、その繰り返しです。 10本くらい打ったごろから、

 身体が 温もり 汗が 出てきました。

  へいぜい 面打ちは 8本くらい打つと 次の小手面とかに移りますが

  今回は いつも 練習できない分、お互いに 納得のいくまで 面打ちを行ないました。


  面のあとは小手面、小手胴、突き面 を打って 切返しをして終わりです。


  面をとって、2号さんと 世間話を していると、

 温泉の話になりまして。


 「1号さん 島根に千原温泉っていう いい温泉があるんですよ〜」

 「ここから 1時間くらいなんですけど」

 「いいですね〜、今度いってみようかなあ」

 「先週も行ったんですが、今日 いきませんか?」


 「いいですね〜〜」

 と言うことになりまして 

 急遽、2号さんの 新車 プリウスのワゴンタイプに乗って、

 千原温泉に行くことになりました。


 今朝の練習の時は 稽古を始めるまで 結構、時間が掛かったのですが、

 
こと、温泉に行くとなったら 行動が早いですね〜〜。


 10時過ぎには 千原温泉に着きました。

 車の中で 千原温泉の情報を2号さんにたっぷりと聞きました。


駐車場には 4台分くらい停めれます。

この日は 既に3台 停まっていましたが 着くと 向うから女性 2名が

今、温泉から上がりましたという 感じで 歩いてきました。 

「おはようございます」

 田舎なので 自然と あいさつが出来ます。

 良く見ると 親子のようでした、

 田舎のなので 美人に見えました・・・温泉の効能か


こんな感じです。

イメージ 1



入浴料は 一人500円です。

2号さんは 常連さんなので どんどん 入っていきます。


イメージ 2


私はというと、

 あまりのひなびた感に 少し 戸惑いました。


ここが入り口

イメージ 3



温泉 の色は 茶褐色 温度は 35度と体温より低めです、なので

秋から冬にかけては男女共同の上がり湯五右衛門風呂に入って 温もって上がるそうです。

においは 硫黄の匂いがします、口に含むと 塩辛いです。


効能は 皮膚病、切り傷、擦り傷、打ち身、痛風、高血圧等 いろいろと書いてありました。

常連の 2号さんの情報では ここに 書いてない効能も沢山あるとか、

この温泉水を飲むと 肝臓に 良いらしい、とか この温泉の中で眼をパチクリさせると

眼が良くなるとか・・・ これは 口コミ情報です。



イメージ 4


浴場には 扇風機が おいてありました。

この扇風機は 暑いからではなく 温泉の源から出ている 炭酸ガスを飛ばすためのものだそうです。

泉源から ブクブクと炭酸ガスが出てます。

ここの温泉はぬるいので いくらでも入ってられるのですが、

この炭酸ガスを沢山吸うといけないので 入浴時間が1時間と決められています。



最後になりましたが、 

 2号さんの セクシィショットで


   お別れしたいと 思います。


イメージ 5


いい感じでしょ。

 1時間 たっぷり 温泉に浸かった 二人は この後


            広島方面 に向けて かえりましたとさ 

 


   あ そうそう、 時間帯も丁度良かったので

   
   

      布野の 道の駅で バイキングランチを たらふく食べて帰りましたとさ。

      寿司、炊き込みごはん 山菜の天ぷら 唐揚げ 豆腐料理 

          〆に カレーライスを食べました。

この記事に

閉じる コメント(13)

白いモザイク入れないとヤバイ感じなんですか^−^

2011/8/7(日) 午後 9:53 kayana 返信する

顔アイコン

ぼっけぇぇぇ〜
ボロ温泉じぁのう!!

いえいえ、ボロじゃなくて、鄙びた感じで侘びのある隠れ家的というか秘境というか・・・そんな温泉。

朽ち果てたように装った内壁の木板がなんと言えない良い雰囲気をかもし出している。


外観はどう見ても、普通の民家じゃなww
(^▽^)

2011/8/8(月) 午後 8:08 kyogoku 返信する

顔アイコン

<<田舎のなので 美人に見えました・・・温泉の効能か


これいいですね♪

2011/8/9(火) 午前 0:18 tackey/kan 返信する

顔アイコン

かやなさん、そうです。

とってもヤバイです(笑)

2011/8/13(土) 午前 10:00 良太郎 返信する

京極さん、ひさびさに、秘境温泉に入った感じでした。

でも、とても雰囲気がいいですよ。おいでませ〜千原温泉。

2011/8/13(土) 午前 10:01 良太郎 返信する

Tackey/kanさん、
女性が、美しく見えるとき、夜目、遠目、傘の下、ほかに、車の中?
海や山でも、きれいに見えますよね〜。

2011/8/13(土) 午前 10:04 良太郎 返信する

顔アイコン

うほほぉぉおぉおぉっっっ!!(*゚∀゚)=3
あの亀頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジヤベェェ?!!
報酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇっっ!!
ttp://bb.koshien.biz/jwx322k/ 削除

2011/8/15(月) 午前 0:40 [ なんじゃあのワザわ! ] 返信する

顔アイコン

さおりチャン、ただの主婦って言ってたけど
なんじゃこの感触!?ってぐらいフ工ラ上手かったぞ!!
白汁吸われまくって、腰が抜けそうになったわ(笑)
ttp://t.ko-mi-ke.net/smj286r/
それにしても出しすぎてまだ玉がイテェwwwww 削除

2011/8/21(日) 午前 3:03 [ プロか!? ] 返信する

顔アイコン

たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
ttp://sony.ga-me-hard.com/1w7ef6k/ 削除

2011/9/2(金) 午後 6:17 [ ストレス発散☆ ] 返信する

顔アイコン

見つけてきました?(笑)
なでなで しこしこ JAPAN
ttp://e.nadesiko2.org/hzbgxpa/ 削除

2011/9/9(金) 午後 8:58 [ びっくりネタ ] 返信する

顔アイコン

ザック、JAPAN にあやまん、JAPAN・・・・

出ました、なでなでしこしこJAPAN!

今度、使わせていただきます。

2011/9/10(土) 午前 6:54 良太郎 返信する

顔アイコン

お疲れ様です、工藤です。

こんな温泉探してました。
美味しそうな匂いがプンプンする温泉ですねー。
肝臓やら目やらに効能が有るあたりも自分向きです(笑)。
鄙び方もマーベラスです。

早速、酒好きの上司を誘って行ってみます。 削除

2011/10/13(木) 午後 11:26 [ 工藤 ] 返信する

クドウちゃん、お疲れっす。

お気をつけて、いってらっしゃい。迷わないようにネ。

2011/10/15(土) 午前 4:45 良太郎 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事