ここから本文です
◆◆夢みる頃を過ぎても◆◆
〜笑顔であふれるように〜

書庫全体表示

ひとりのランチは(^-^)g"

イメージ 1

イメージ 2

お気楽な一人のお昼ご飯…迷わず「韓国料理」を選びました(*^_^*)
 
上の写真は「水冷麺」・・・・文句無く美味しいです!!
 
食欲の無い時など、うってつけです!!
 
下の写真は「かき氷」(パッピンス)
 
いちごシロップのかかった氷の上にあずきと餅がトッピングされています。
 
 
このお店のオーナーさんとすっかり仲良しになり、
 
買いに行くと、“おまけ”をしてくれるようになりました(嬉しい〜)
 
なるべく、韓国語でおしゃべりしたいのだけど・・・
 
咄嗟に韓国語が出て来ない・・・(悲しい〜〜)
 
己の不勉強を反省してます・・・。
 
暑い!暑い!とゴロ寝してないで・・・・少しは韓国語のテキストを開かなくては!!

この記事に

  • 顔アイコン

    夜はボリュームのあるような食事がいいかもね♪

    [ aidaho00100 ]

    2010/8/10(火) 午後 2:02

    返信する
  • 顔アイコン

    aidさん☆確かにそうですね・・・。
    暑い日中、食欲の無い時は・・・簡単なテイクアウトで済ませてしまってます(ズボラな主婦なので〜〜)

    ☆skyblue☆彡

    2010/8/10(火) 午後 2:27

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうですね!!私もパピンスのお餅が大好きです!

    [ アンニョン!ソウル ]

    2010/8/10(火) 午後 4:35

    返信する
  • 顔アイコン

    うん、しっかり食べて!
    夏バテもふっ飛ばしましょう
    台風も来てる事だし〜負けないように

    たかぽん♪

    2010/8/10(火) 午後 7:26

    返信する
  • 夏は麺類がおいしいですね。
    バッピンスもおいしそう〜★

    yumi

    2010/8/10(火) 午後 8:43

    返信する
  • 夏は冷麺!・・・も良いですが、ワタクシの場合は冷房の利いたオフィスに籠りっきりなので、お昼は努めて温かいものを食するようにしています。
    磐田に遠征する時は浜松で昼食を取ることも多いのですが、駅の近くに韓国人スタッフオンリーの韓国料理店を発見!帰り際に「ケサネジュセヨ!」と言ったら「あら、韓国語話せるの?」と返され、小さな国際交流でした(笑)。

    [ K2 ]

    2010/8/11(水) 午前 3:13

    返信する
  • 顔アイコン

    アンニョンソウルさん☆「パッピンス」はぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べるのが“通”なんですよねっ!
    最近、食べ方にも慣れてきましたよ(笑)

    ☆skyblue☆彡

    2010/8/11(水) 午後 3:13

    返信する
  • アバター

    たかぽんさん☆食べたいものを食べて、ゆっくり休んで・・・猛暑の夏を乗り越えましょう!!
    台風は九州の方へ向かってるとか?被害の出ないことを願います・・。

    ☆skyblue☆彡

    2010/8/11(水) 午後 3:15

    返信する
  • アバター

    yumiさん☆ここのお店は、手軽な値段で韓国料理を楽しめるので気に入ってます(度々、買いに行ってます〜)
    韓国語でサラッと注文できるようになるのが、目標です!!(笑)

    ☆skyblue☆彡

    2010/8/11(水) 午後 3:17

    返信する
  • 顔アイコン

    K2さん☆なるほど・・・浜松駅近くに韓国料理屋さんがあるのですね。(おそらく、訪ねることは無いでしょうけど〜)

    ささやかな国際交流、これからも続けて下さいね(笑)

    ☆skyblue☆彡

    2010/8/11(水) 午後 3:19

    返信する
  • お!!マッシッソヨ〜〜(*・∀-)☆
    暑いときは、レーミョンだよねん。。。
    仲良くなっていいな〜!!
    今日はパクちゃんの誕生日だねん。。8時9分48秒にCDかけてお祝いだねん。。

    ** ぷう **

    2010/8/12(木) 午後 6:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ぷうちゃんさん☆暑い夏を乗り切るには、韓国料理が欠かせませんよ!(笑〜)
    おっ!カウントダウンの時間になりました!!

    ☆skyblue☆彡

    2010/8/12(木) 午後 8:08

    返信する
  • あ!これが今日話していたお店なのね!!! 頑張って韓国語で会話してね!skyblueさん화이됭〜☆

    どーなつ

    2010/8/12(木) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    どーなつさん☆近所(車で10分ほど)なので、結構入り浸ってます(苦笑〜)
    いっぱいお喋りできるよう、頑張りま〜す。

    ☆skyblue☆彡

    2010/8/12(木) 午後 8:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事