全体表示

[ リスト ]

2007年秋のドラマは??

新しいドラマの時期です。
私って、過去記事みると、絶対にドラマがかわる時期は
記事にしているのよね。
結構ドラマ好き・・・


前回のドラマ
以外とお気に入りだったのは、「ホタルノヒカリ」
そして、結構好きだったにも関わらず、低視聴率のため9回打ち切りとなった
「肩越しの恋人」

最終回なんて、いきなり話が飛んでいたから、びっくりしたよ。
あれ・・・打ち切りって、突然9話目とかをすっ飛ばすのかね??


さてさて今回・・・
なんと言ってもお勧めは「医龍」と「ガリレオ」
絶対にみます。。

他にも結構あるよぉぉぉぉ・・・(^。^)


■月 9時 フジ 「ガリレオ」
主演・・福山雅治、柴崎コウ、品川裕、北村一輝
内容・・東野圭吾原作、不思議な事件を解決する天才物理学者

東野圭吾脚本と、福山が出るってだけで、見る価値おおあり!!
内容も、古畑任三郎みたいな感じで面白そう。。

■火 9時 フジ 「暴れん坊ママ」
主演・・上戸彩、大泉洋
内容・・新婚夫婦が12歳の年の差や育った環境の違いからもめたり、子供が通う幼稚園のセレブなママたちとの闘いなどをコメディータッチで描く。

どうしようかな?上戸彩はいまいちだけど、大泉さん面白そうだよね。

■火 10時 フジ 「スワンの馬鹿!」
出演・・上川隆也、田中美佐子、成宮寛貴
内容・・ 有能な営業部員だった元同僚で年上の妻に頭が上がらず娘のお受験のため月のこづかい3万円で頑張るサラリーマンに上川が挑戦。

内容は面白そうだし、成宮君でますし、出演者がみんなすきかも・・

■ 水 10時 日テレ 「働きマン」
主演・・菅野美穂、速水もこみち
内容・・恋人よりも仕事優先

漫画は面白そうだったよね。お試し読みしかしなかったけど・・・
菅野美穂は好きだし、、

■木 10時 フジ 「医龍2」
主演・・坂口憲二、小池徹平、阿部サダヲ
内容・・今回は病院経営・産婦人科と小児科不足の問題 

絶対にみる、何があっても見る。前回の医龍は全部録画撮っておけばよかったと思うくらいよかったよ。。でも、今回の題材はどうなのかな?前回は優秀な心臓外科医の坂口さんがかっこよかったけど・・・・

■金 10時 TBS 「歌姫」
出演・・長瀬智也、相武沙希
内容・・昭和30年代舞台、高知県舞台の人情喜劇

どうなんでしょう?長瀬だから面白いと思うけど、昭和30年ってくらいのドラマも流行りですし。。

■日 9時 TBS 「ハタチの恋人」
主演・・明石家さんま、長澤まさみ
内容・・中年男が20歳の女性に恋する

題名だけで内容が想像できるけど、多分話題になるんだろうな



医龍・・の徹平も見たい。福山も見たい。成宮君も見たい。
長瀬も見たい。。。
ついでに菅野美保も面白そうだよ・・・・

ここから4本くらいに絞らないと、
絶対に全部録画してみるのはきついな・・・・

この記事に

閉じる コメント(22)

肩越しの恋人、なんか話のつじつまがおかしかったよね。確か高校生(タカシ君だっけ?)とはHできなかったんじゃなかった?「気にしなくていいわよ。」「ごめん」って言っていて、次の日学生証みて「淫行になるところだった!」って言ってたのに。
打ち切りって結構多いよね。下北サンデーズとかもそうだったけど(見てなかった)。覚えているかわからないけど佐藤浩市と常盤貴子とともさかが競演してたタブロイドとかってのは初回から視聴率悪くて話のスケールが大きかったのに(10年前の事件のせいで佐藤浩市は仕事をヤル気なくした、とか謎が多く伏線であった)いきなり2話くらいカットで謎もわからないままだよ。

2007/9/25(火) 午前 11:57 [ りお ] 返信する

顔アイコン

もりえみさん>打ち切りなの(涙)だって平均7%くらいだったしね。「山おんな・・」に行っちゃったんだろうなぁ?ガリレオは予告見たけど、すごく面白そうだったよ。品川も出るんだよね?どんな役かねぇ?北村さんも楽しみだよ。。。

2007/9/25(火) 午後 0:19 pyonta0825 返信する

顔アイコン

ばじるさん>いきなり妊娠していて「あれ?」って思ったよ。前回、そんな話じゃなかったよね?最後は妊娠した子を産む決心するんだよ。それで、高岡早紀が、「私が働いて、萌が働けなくなったときに助ける」っていって、青果市場で働き出すの。結構、高岡早紀がいいやつだったよ。ばじるさんは、絶対に洋くんのはみると思ったよ。ガリレオは久々、面白そうな月9になりそう。高橋のってなんだっけ??他にも結構あったよね。ハタチの恋人はね。見たいけど、いっぱいいっぱいで見れなくなりそうな気がする。

2007/9/25(火) 午後 0:23 pyonta0825 返信する

顔アイコン

とこらさん>そうそう、確かHしてないはずなのに、なぜかたかし君が家に帰る前の日にHしたって話になっていた、、それば飛んでいるのよね。高校生と30才の女がHするっていうのが、なにか問題になったりして??打ち切りは結構あるよね。下北も悪かったよね。「タブロイド」は私結構好きだったのよね。打ち切りになったっけ??自分が気に入ってみているドラマが打ち切られると、なんか寂しいわ。。

2007/9/25(火) 午後 0:26 pyonta0825 返信する

高橋克典は「オトコの子育て」というドラマでテレビ朝日のだったかな?テレビ朝日のドラマって私はあまり期待はしていないのだけれど私が好きな小泉孝太郎と国仲涼子も出ているのよ。
洋ちゃんのドラマはリアルタイムで観るけれど録画もするよ〜〜。でもやっぱりドラマは3本位に搾らないと後々きつくなるよね。

2007/9/25(火) 午後 0:47 [ bas*l*120 ] 返信する

顔アイコン

ばじるさん>あったね。そのドラマも!孝太郎もでるんだね?私も好きだよ。孝太郎!!うーーん、今回は捨てられないドラマが多いわ。噂では、「ハケンの品格2」の近々やるやしいね。今回やるっていう噂も聞いたけど・・・私もドラマは3-4本んだわねぇ。

2007/9/25(火) 午後 1:38 pyonta0825 返信する

えーーーー!そんな噂があるなんて嬉しい!!ハケンの品格はリアルタイムで毎週観ていて、後から録画もしておけば良かったとすごく後悔したのよ。今度は絶対に録画をするよ〜〜。
孝太郎、いいよねぇ♡なんか年々良くなって行くよねぇ♡

2007/9/25(火) 午後 1:53 [ bas*l*120 ] 返信する

派遣の品格やるの?噂では流れた、というより篠原サイドからキャンセルが出た、って聞いてたけど。それとも今秋じゃないだけかな?
タブロイドは打ち切りになっちゃったのよー。視聴率が最後には4%だったかで。なんとも渋かったよ・・・・

2007/9/25(火) 午後 2:23 [ りお ] 返信する

顔アイコン

ばじるさん>まあ、噂だけどね。面白かったよね、最後は続編を思わせるような終わり方だったよね・・変な大阪の会社に行っちゃったところで終わったじゃない?あの中の社員に、金子賢がいて「こんなちょい役?」と思ったよ。孝太郎・・かわいいよね。DHCのCMもかわいいわ。

2007/9/25(火) 午後 4:17 pyonta0825 返信する

顔アイコン

とこらさん>そういう噂はあるよね。篠原涼子の妊娠説もあったけど?どうなのかな?タブロイドってそんなに悪かったの?佐藤浩一好きなのに・・かわいそうだわ。

2007/9/25(火) 午後 4:18 pyonta0825 返信する

ぴょんたさんのドラマ特集、どこよりもわかりやすくて参考になります〜♪
個人的には「働きマン」が気になるのですが、どうでしょう^^
(姉が漫画を持っていて、少しだけ読みました〜)

2007/9/25(火) 午後 6:33 [ non*n*n0*06 ] 返信する

北村さんの、あの濃いーカンジが好きです!
目つきがドキっとしますね。
福山さんも捨てがたいですけど・・・どっちもいい男♡

2007/9/25(火) 午後 8:43 えみ 返信する

顔アイコン

「ガリレオ」見てみようかな〜。
福山雅治には興味ないけど、今北村一輝さんに注目してるので。
北村さん、また風変わりな役なんだろうか。

2007/9/25(火) 午後 10:24 ぷち 返信する

今回もやはりマンガが主流でしたけど、ホタルノヒカリは面白かったですね。私は絶対「医龍」が楽しみですね!坂口憲二かっこいいし。
後はこける気もするけどハタチの恋人かな?働きマンもどうだろう。。。マンガ読んだけどあまりくいつく位面白いとは感じなかったけど。でも、ちょっと楽しみです♪いつもぴょんたさんの「新ドラマシリーズ」ネタ好きです。

2007/9/25(火) 午後 10:35 mus*k*ri*_kn 返信する

顔アイコン

ノンノンさん>ありがとうございます。働きマンの菅野美穂は、漫画の主人公にそっくりに見えました。もこみちが相手?ってどうかな?と思うけど、私も見ます♪私も漫画みたいな・・・

2007/9/26(水) 午前 11:23 pyonta0825 返信する

顔アイコン

もりえみさん>私もバンビーノから、北村さんの魅力にはまったかも(笑)濃いですよねぇ。日本人ばなれしたような。。ガリレオでも、いい味だしそう。演技うまいし!!

2007/9/26(水) 午前 11:24 pyonta0825 返信する

顔アイコン

ぷちさん>絶対に、ぷちさんはガリレオ見ると思ったよ。北村さんだもんね!予告みたけど、なんかテンポよく面白そうなドラマだったよ。きっと、北村さんもバンビーノで人気でて、起用されたのかな?

2007/9/26(水) 午前 11:26 pyonta0825 返信する

顔アイコン

おとさん>ホタルノヒカリは大好きだった。藤木直人が結構好きになったよ。「医龍」は死んでも見たよね。医者ものはもともと好きだけど、坂口かっこいいし、阿部サダヲもいいしね。ハタチは無難に面白く、視聴率も取れそうだよね。でも、長澤まさみが、二宮君と付き合っているのを知って、なんかいやになったよ。こんなつたない、「新ドラシリーズ」を褒めてくれてありがとう!!

2007/9/26(水) 午前 11:29 pyonta0825 返信する

顔アイコン

「ガリレオ」は見てみたいですね。
東野圭吾はかなり読みあさったんで。

2007/9/29(土) 午後 3:54 ピュアパパ 返信する

顔アイコン

ぴゅあぱぱさん>なんか「ガリレオ」の本も面白そうだよね。。

2007/10/1(月) 午後 1:13 pyonta0825 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事