全体表示

[ リスト ]

こんにちは!管理人のPyonta_33です
本日から仕事が夜勤になるためこんな時間にブログの更新をしています。

さて、つい数日前Nintendoから発売された『大乱闘スマッシュブラザーズX』(以下、スマブラX)でゲームを購入した一部のユーザーから報告されていた不具合について原因と、対応策についての発表がありました。
不具合内容としてはゲームディスクの読み取りに関するものが中心で「ゲームが起動しない」「ゲーム中の動画がスムーズに表示されない」と言ったもので、不具合の発生していたWii本体を任天堂で解析した結果不具合を報告しているWii本体のデータ読み取り用ヘッドに大量のゴミが付着していることを確認できたと発表した。
 またあわせて、機器本体に内蔵されているデータ読み取り用のヘッドクリーニングサービスを無償で実施すると発表。

WiiのDISCはフロントローディングと呼ばれるメディア挿入方法を採用しているためユーザーが自由にヘッド清掃を行えない仕組みになっているとはいえ、久々に初内された看板ソフトにこの対応をしたとなると・・一体何台のWiiがNintendoに送付されてくるのでしょうね〜

ちなみに、Nintendoに修理を送るには下記のものが必要となります。送付には「佐川急便」「ヤマト運輸」いずれかの着払いで利用して下さいとのことでした。

送るもの
・Wii本体
・Wii本体保証書
・大乱闘スマッシュブラザーズX
(ACアダプタ、センサーバー、リモコンなどは必要ありません)

送り先
任天堂サービスセンター Wiiスマブラ係
〒611-0042 京都府宇治市小倉町神楽田56番地
送り状ご記入電話番号:0774-28-3133

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事