|
先ずは先日に墨付けした部分にネジ穴を開けていきましょう!これが無いと無理です。 次に錆対策でスプレー塗装(本当は筆等で厚塗りが良い)しておきましょう。小生はそうします。 次に間隔45cm程で大引きを配置しますが、出入り口や端部等は補強を兼ねて細かい間隔で配ります。 その後はビスで留めますがサイズは太いサイズ(5〜6mm)を使いましょう。そうで無いと強度的に無理 ですので必ず用意しましょう。 下側から見た状態ですが、こんな感じで留めていきます。(画像が見難くてm(_ _)mですwwww。) 材料の荷揚げですが単独でも作業可能な方法って有るんですね。後日に紹介しますので乞うご期待! こちらは墨付けですが、初心者ではミスし易い作業ですが、こちらも後日にし難い裏技を紹介します! 今日は残業して床下地を一部配って固定しました。先程の墨付けと関連がありますので後日に詳しく解説 しますので乞うご期待! 画像が無いので床下地の貼り方のポイントが説明出来ませんので何か半端な記事になりスンマソ! 今日は多忙な為に画像よりも作業優先状態でしたのでwwwww.明日には画像を交えながら解説します。
|
躯体系工事
[ リスト ]





頑張ってますね、お互い一人作業が基本ですので怪我事故の無い様に楽しみましょう。
裏技?気になります・・・楽しみです、ではでわ!
乞うご期待・・してます。
2008/11/20(木) 午前 11:33 [ 腎ちゃん ]
賢ちゃん殿、ビギナー向けですよ。プロや経験者なら必要無いというか、(材料の規格等把握していて当然ですので)その程度ですよ。
2008/11/20(木) 午後 2:02