|
この前の日曜日は(ある意味で)ドラマでした。
不思議な位に(一切)声が掛からなかった。県境を越えての営業で経費&最低限の日当が稼げないのは死活問題なので。
リサイクル稼業は(自己鍛錬)と試練の連続かと。何故って?理由は下記の通りなんですね。
値段を決めるのは自分次第なので依頼が少ないと自然と(ボッタクリ)や乞食営業(処分費を下回る)金額で(食費や燃料費欲しさに)回収してしまうのですね。
なので乞食営業の誘惑に負けると回収した廃品→不法投棄もしくは同業の車両に積んで(ついでに)目欲しい物を盗って来るのです。
思考の問題なのですが(楽して稼ごう!)や(絶対に決まる値段)、(何でも無料で回収すれば大きな仕事が取れる!)的な思考では大きな仕事は取れません。
それに(依頼者だって)不振に思えば(高額な)依頼をしません。
実際に(何でも無料で回収します)のアナウンスの業者に関わらない様に呼び掛けしている地域も実在しますので。(トラブルが多過ぎだと聞いています)
上の画像の荷物は先週日曜日の分(廃棄するのですけど)ですが(きっかけ)は1台のテレビの値段の問い合わせでした。
(ここは企業秘密なんで割愛しますが)丁寧な説明や些細な質疑応答でも粗末にしては駄目なんですね。
(例え無料で回収するサービス品しか出さない人でも)分け隔たり無く接するべきなのです。それが実践出来る、出来ないで運命は勿論、天意、天佑の有無に繋がるのですね。
上の画像ですが(間に合わないので応援を要請した車両)の積荷の状態です。
こちらは(小生の車両)です。
軽トラック3台分(特盛!)の廃品の回収で(費用○○万円、鍵無し金庫の中身の回収&廃棄を含む)ですが
(仕事の師匠達)の指南や様々な応援等のお陰かと思います。
しかし困った(呆れた)事に!
師匠の一番弟子が師匠の弟に(蒼龍にだけ良い場所を教えた!)と言っている様子なんですね。言っておきますけど師匠も師匠の弟も(分け隔たり)なんか一切しません。
本人が(キチンと)指南された事を聞いていないし、理解していないだけなんですね。
以前に(言っている人物に)仕事の事で電話したのですが(5〜7回のうち)電話に出たのが
たったの1回って有り得ないでしょ(呆)
仕事とプライベートと区別出来ていないんですね。そんな奴に仕事を出せますか?
万一に依頼者から(大掛かりになるので車両と人手を手配して下さい!)と言われても(連絡が付かない奴を)応援要員として認識出来ますか?絶対に無理ですよ。
だから(大口の仕事でも)応援要請しないし、(携帯の番号すら)知っても無駄なんで知りたくも無いんですね。
皆さんは(どう思いますか?)質疑応答宜しくデス。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




