絶滅危惧種に愛を! いつまでもコンタックス主義

★絶滅危惧種 CONTAX N digital 、ニコンに浮気したら・・・ ◆淀川長治さんへ、781本 ■Jazz 112本

全体表示

[ リスト ]

◆もう一回見たい度70%◆(1968年制作/1968年8月28日公開)
あらすじ(一部ネタバレ)情報はこちら → だれの椅子? (AllCinema)

今考えると、あまりに豪華な顔ぶれですよ。イメージ 1

吉永小百合 をめぐって、 渡哲也杉良太郎 が争い、 杉良太郎吉永小百合山本陽子 が争う。
そして全体を 北林谷栄 が締める。
豪華だねぇ。

いかにも 石坂洋次郎 らしいスジですね。
必ず出てくる綺麗で賢いヒロインと木訥な青年。

そして脚本家がみんなやってみたい、最初と最後のつなぎ。
ラストシーンを最初にちょっと見せて、延々それに至る中身を説明し、そしてそのラストシーンになだれ込む。

そしてこれも意外だったのだが、「唾をつけて外せばいいのよ」と 吉永小百合 が言う。
へぇー、こんなこと言っちゃうのか。


◆お勧めポイント◆
そして吉永小百合が、なんとまぁあ、アクティブなんですね。
酔っぱらって渡哲也に絡み、ゴーゴーを踊り、

今の彼女の芸風というか、雰囲気からすると少しミスキャストのような気もするが、言い換えれば、それだけ意外な面を見せてもらえて、実に楽しいんだな。

そしてそして、杉良太郎が、両親をパパ・ママと呼んでいるのも、すっごいことだね。


◆ネタバレ・コードの視点◆
未成年のタバコは大目に見るけど、お酒はダメ。
当時としてはそんな感じですか。


◆基礎データ
このサイトは更に詳細ネタバレ情報ありです!要注意! → だれの椅子? (キネ旬DB)

監督/森永健次郎
原作/石坂洋次郎
脚本/三木克巳
音楽/横内章次
出演/吉永小百合   沢村恵子
出演/渡哲也     菅原謙一
出演/杉良太郎    高畠次郎
出演/山本陽子    後藤光子
出演/渡辺智子    後藤朋子
出演/北林谷栄    宮川綾子
出演/高野誠二郎   高畠貞夫
出演/三宅邦子    高畠民子
出演/藤間紫     大石信子
出演/坪内美詠子   金沢たま子
出演/永井秀和    金沢正雄
出演/川口晶     フー子

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事