何でも見たい探検隊

新しい知識を得る度に水を得た魚のように生き生きとする

日帰り温泉

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

イメージ 1
 
スパディオは1回行ったぐらいで場所がわかる所ではありません。一方通行の吹き溜まりのような場所です。  
 
中仙道・17号からの場合
都心・イメージ 2池袋方面、足立方面から来た場合、環状7号線と17号の交差点の大和町を過ぎると、高速の入り口板橋本町が見えます。そのとき左にセブンイレブンが見えます。セブンイレブン過ぎて床屋のバーバーの手前から左に入ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3電柱にスパデイオの張り紙が見えます。
ここから入って下さい、という意味です。
電車で来る人も三田線の板橋本町で降りて
ここから歩いていきます。
 
 
 
イメージ 4
 真っ直ぐ道なりにいくと色が派手な建物が見えてきます。その先が変則の交差点で車は左にいきます。
イメージ 5
学校法人・安見学園板橋富士見幼稚園です。
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7左に曲がったら、今度は3つ目の角を右に回ります。曲がったら今度は、また1つ目の角を右に行き、突き当たりを右に回ればスパディオの前に行けます。ぐるりと回る感じです。ちょうど偶然にもスパディオの送迎バスとあいました。
ここの回る場所がわかりずらいのです。
白い建物がSB工場です。
 
 
 
 
 
板橋区宮本町49−4
03(3967)1126
イメージ 1年賀状の中に板橋温泉スパデイオの案内状があった。
このはがきを持っていくと500円更新料無料。早速行きました。去年の2月12日に会員になってから1年が経っていた。
スパディオは2000年1月オープン。2003年(平成15年)の読売新聞によると「その当時、都内の温泉施設のベスト5が載っていて、3番目に板橋スパディオがあったのを記憶してます。どんな温泉かなと興味津々で行ったこを覚えてます。中は広くて真ん中に円形の大きな湯船がドーンかまえていて、茶褐色の色が漂っている温泉でした。湯船が広いのが気に入りました。
料金は高くて2000円ぐらい。あまり高いので、ここ10年で4,5回しか行きません。会員になると1260円で安くなります。
そのうち、近くに「前野原温泉 さやの湯処」が平成17年(2005)12月にオープンして、800円で安いし、ピカピカの新築なのでずーっと行ってました。
ところが岩盤浴ブームのあおりでこの温泉にもその施設を作り、2階にあった女性専用の休憩室がなくなり、ゆっくりできなくなりました。そしていつも混んでいるし、つい最近は露天風呂に中国語が飛び交うようになり、「ヤダァ」と思うようになり、スパディオの高い料金なら中国人も来ないだろうと、またスパディオに戻ってきました。
 
 
  2000年平成12年 スパディオopen
2001年 平成13年
2002年 平成14年
2003年 平成15年豊島園「庭の湯]open
2004年平成16年 後楽園「ラ・クーア」open
2005年平成17年 前野原温泉open
2007年平成19年 彩ゆ記open
2008年 平成20年
2009年 平成21年
2010年 平成22年
2011年 平成23年
 
イメージ 2
スクラップ整理したら10年前の新聞が出てきました。人気の温泉ではなく浴槽の広さベスト10でした。10年経っているから記憶も確かなものではない。
 
 
23区温泉浴槽広さランキングでした。
一位瀬田温泉約116㎡
2位東京天然温泉 古代の湯60㎡
3位スパディオ44㎡
 
4位保木間の湯42 廃業
5位大江戸東山温泉37 廃業
6位ときわ健康温泉29
7位ラクーア28
8位平和島温泉26
9位あけぼの湯24
10位大江戸温泉物語18
 
つい最近行ったけど、ここにも中国人がいたよ!! 
埼玉スポーツセンターの天然温泉に行きました。
2007年(平成19年)5月30日オープン
前に行ったことあります。平成21年頃でしたか、温泉の前に食堂があって、この地域の名物つけ汁うどんを食べました。1回は行きましたが2回目があったかどうか。
斬新なデザインでモダンな建物です。
 
こういうハイカラな日帰り温泉は初めてで新鮮な驚きを感じました。
車で行った時は道路沿いの看板頼りに行くものでいつも通り過ぎてしまいます。
 
今日初めて電車で行きました。
東上線のみずほ台で降りて天然温泉まで歩きました。
みずほ台10時20分に出発、やっと254号線に50分、30分かかりました。それから254号越えれば
もうすぐです。約40分かかりました。車で行く時は珍来飯店とローソンの交差点を左に曲がります。みずほ台駅入り口の信号です。
イメージ 1
 
イメージ 2
土曜日なので850円でした。
会員300円払えば100円安い。めったにくる場所ではないので会員はパス。
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
店内はブラック基調で細長い廊下が特徴。受付から左にまがりまた左、そして右また左と廊下を歩くのが特徴です。普通の日帰りはいったん中に入れば大きな部屋になっています。
イメージ 5
 
イメージ 6
生ビール550円
スモークサーモンとクリームチーズのカルパッチョ680円
 
ビールがぬるくてまずかった。生にしてはうま味なし
 
 露天風呂の種類が多い。寝風呂、独りふろ、極という名前の風呂は源泉かけ流しです。
都心に近い場所でかけ流しは珍しい。
ぬるぬる感が強くて泉質は抜群。サウナも広い。風呂のお湯が良すぎてあまりサウナに入る人は少ないほど。
2,3日前に都内天然温泉に入ったからわかるけど、本当にここの温泉はいい。
 
無料送迎バスがあるのを発見。みずほ台10時始発から1時間おきに、また新座駅からもある。
今度来るときは送迎バスに乗ってみよう。
 
イメージ 7
 
イメージ 8
こちらは路線バス。本数が少ない。210えん。
イメージ 1
 
不老不死温泉に行った。椿スパ駅に降り送迎バスに乗った。
 
途中からみえる空と雲がきれいだった。
 
受付に行列が出来るほど人気のある温泉だった。
 
不老不死温泉・・・・名前がいい。
 
爺ちゃん、婆ちゃんが多いとと思ったらヤングばかり。
 
宿泊は12月まで空席なし。
 
イメージ 2
深浦はマグロの漁家量が多い場所。
マグロ丼定食。温泉の中のレストランで
 

瀬音の湯

誰かのブログに
 
「心の調子が落ちている時、どうしますか?
旅行する、なにする、なんだか・・・・・。そんな時僕は日帰り温泉に行きます。
体も温めて、心も暖める」
 
心も暖める、こんな言葉聞いたことがないけど、その表現が気に入って、
 
その人が薦める日帰り温泉に行ってきました。
 
温泉の名前は「瀬音の湯」
 
場所は武蔵五日市。
 
アルカリ温泉でお湯がつるつるして、いい温泉でした。
開店時間に行ったけど、次々とお客さんが来てガランはうまってしまいました。人気があるらしく土曜日、日曜日は駐車場が満杯状態で車が置けないとか。
 
この温泉なら又入ってもいいなぁと思いました。
リピート客が多いということは、いい温泉だという証し。
イメージ 1
休憩室から見える外の景色。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事