お久しぶりです。いろいろとあってしばらく更新を忘れてました。
早速ですが・・・今話題になっている国会議員三宅雪子議員。
甘利議員が倒したそうですが、
私がこの動画を見たんですが、どう見ても自演にしか見えないんです。
↓三宅議員転倒
どうでしょうか?どう見ても自ら倒れてますよね?
それで次の国会でこんな感じに・・・
↓車椅子の三宅議員
なんですか?これは。自演して次は大袈裟にこんなことを・・・。
今の日本はどうなっているんだ・・・。
さらに、三宅議員、自身のブログで・・・
12日の内閣委員会で起きた転倒騒動では、多くの皆さんにご心配をおかけし、
心外な展開とはいえ、結果的にお騒がせしたことをお詫び申し上げます。
この間、励ましやご忠告などたくさん頂戴し、本当にありがとうございました。
それにしても、私がただ転倒したことが、
これほどマスコミに取り上げられることになるなど、まったく思いもよらぬことでした。
また、負傷した上にパフォーマンスだなどと、
いわれなき批判も受け、本当に驚き、かつ悲しく思っています。
また、現在、事実確認や取材もなく、私にとっては思いもよらない報道、
コメントがされてることがとても残念でなりません。
と、挑発的(?)な発言をしております。
さらに、三宅議員は・・・転倒について、
①私は当日に院内の医務室と翌日に都内の病院の二カ所で診察を受けました。
右膝打撲および右膝関節挫傷で全治3週間、車椅子もしくは松葉杖の使用を必要とする
との診断書をいただいていることをご報告申し上げます。
②私は院内で大袈裟に思われるのを避けるため、車椅子の利用を固辞したのです
が、松葉杖の使い方に慣れておらず歩行に時間がかかりすぎたため、車椅子の利用を
周囲から勧められたわけですが、誤解を避けるためにも取材の際に
降りるべきだったと悔やまれてなりません。
また、議場に杖を持ち込むのには手続きが必要で、そうしたことの
ために遅れて議場に入ることになってしまいました。
③また、席上で一瞬、日ごろの癖で足を組もうとし、痛いことに気づき、すぐ戻したのですが、
あたかもずっと足を組んでいたかのように写真が流布されたことに、
もただただ驚愕するばかりです。
実際に打撲をしていたわけですから、組めるはずもありません。
④自民党の議員が私とエレベーターで同乗した際、自分で転んだと語ったとホーム
ページに書かれていますが、そのような事実はありません。このことが私に対しての悪意
ではなく、その方の勘違いであることを、願うばかりです。
この③、④は怪しいですよね?
③なんか特に・・・。
足を組もうとした?
ではこの写真を見てください。
↓足を組もうとした!?
これで足を組もうとしたっていえますか?
もう足を組んでるでしょ!!
ウソの証言ですよね!?
さらに④に関して、エレベーターに一緒に乗った自民党馳浩一議員のHPから、
議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
えらいものものしい。
「どないしたの?」
「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
と、痛々しい包帯姿。
「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」 と三宅さん。
「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。
新人はまだ要領がわからないんだね・・・」 と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。
あらぁ・・・。自分で転んだって認めてるじゃないですか(笑
よく否定してるなと思いました。
まったく、最近の国会議員はこれだからいけないんです。
争いごとが小さすぎるんですよ。
国民は転倒した三宅議員なんてどうだっていいんです。
課題山積みの日本から課題が解決することを願ってるんです!!
こんなことで争ってるようではまだまだ子供です。
もう少し、考え方を変える必要があると思います。