活動弁士の家

活動弁士・坂本?光の出演情報その他諸々を公開しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

公式に発表されました。

元フジ能村庸一さん死去 「鬼平犯科帳」プロデューサー(朝日新聞デジタル2017年5月21日16時50分)
http://www.asahi.com/articles/ASK5P4RTKK5PUCLV003.html

能村庸一さんには、時代劇専門チャンネルの情報番組『時代劇ニュースオニワバン!』最終年度の一年間だけのお付き合いでしたが、新加入の私と春風亭三朝さん、本当に良くして頂きました。
既に体調は崩されていましたが、番組収録後毎回の打ち上げにはほぼ参加、我々の与太話にもニコニコ耳を貸してくださる優しい紳士で、京都ロケの翌日には、帰京を延ばしておもちゃ映画ミュージアムでの私の活弁公演にもお越しくださいました。
番組が終わってからも時々「あいつらとまた何かやりたいねえ」と仰っていたと、人づてに聞きました。
先頃御見舞いに伺い、相変わらずの時代劇談義に花咲かせたのが最後となってしまいました。せめてもう半年、それが無理なら三ヶ月でもと祈っておりました。残念です。

時代劇を愛し、人を愛し、仕事を愛された立派な方でした。能村さん、暫しお休みください。お別れの会でまた、お会いしましょう。

この記事に


.


みんなの更新記事