センチコガネな日々

茨城県の小さな盆地の山の中腹で、機織り・不耕起田んぼ・夫は大工と「衣食住」直結な暮らしを書いてます♪

最新記事

すべて表示

年々増えてる!彼岸花な景色✨

台風を前にして彼岸花が満開です✨✨✨  娘が小学生の時もきれいだったので、  登校中、写真愛好家みたいな見知らぬおじさんに  撮影されちゃって…    (「彼岸花と子ども」みた ...すべて表示すべて表示

引っ越しで発掘した物

2017/9/16(土) 午後 5:38

7月に東京の実家を片付け、 両親は茨城県民になりました。  実家の片付けで発掘された=いろいろな物…。  特に、押し入れの上の天袋に入っていた、  私が若い頃に旅先から持ち帰った物たちが、  あぁ…う〜 ...すべて表示すべて表示

娘とサッカーな休日

2017/9/14(木) 午後 1:05

サッカーを思い切りするために  中学生の娘は寮生活です。  その娘が所属しているサッカーチームが   「保護者チーム」も参加の交流会を企画してくれました。  前日が中学校の体育祭で、   遠方から泊まりがけで ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事