全体表示

[ リスト ]


                今朝は寒かったですね 
                               
                              味おこしさんの ご縁で 株式会社トーカン 小粋のたこ焼セットの紹介です 

              休日のお昼は お家でたこ焼き 楽しいですよ


イメージ 1
               中に 具材が たっぷり タコと卵 ネギを用意すればOK

イメージ 2
              たこは だし入り醤油とかつお粉をからめでおきます


イメージ 3 
              生姜 天かす ネギ たこも入れて 

イメージ 4
                焼き上がりましたよー 

                外はカリカリ中は柔らかとろーり 


イメージ 5
ソースをかけたり

明石焼き風にお出汁につけて頂きました

タコに味をつけたのでそのまま食べても美味しいたこ焼き

醤油とかつおの風味が 口の中に広がります

子供さんや高齢者にも 食べやすく 量も多めで良いですね

今度はお友達と一緒に楽しみたいです









この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

たこ焼き美味しそう〜。
明石焼き風は食べたことがないから気になります。
うちの方も昨日・今日と風が強くてちょっと肌寒かったです。

2016/4/30(土) 午後 7:12 チワウ 返信する

今は素人でも上手に焼ける「たこ焼き器」があるそうで
家族や友達と楽しめるね!
それに、こんな便利なセットがあるなんて・・・《ナイス!》

2016/4/30(土) 午後 8:30 ター坊 返信する

顔アイコン

便利なセットだわ。
タコ焼き機、買ったのに2回しか使っていませんでした。
タコにした味、なるほどね。。。
我が家もタコ焼き焼くぞ〜

2016/5/1(日) 午前 0:15 ラベンダー 返信する

明石焼き風いいですねー!
食べてみたいです(^^)

2016/5/1(日) 午後 5:24 [ まぁ ] 返信する

とってもおいしそう♪
お店のみたいです〜!!

2016/5/4(水) 午前 11:07 たぁちゃん 返信する

めっちゃ美味しそう〜〜〜!
明石焼きを家で作る発想なかったから今度挑戦してみまーす!!

2016/5/7(土) 午後 3:41 [ きるる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事