レブル /egnOH

[ リスト ]

イメージ 1
バルブコッタを組み付けたらバルブステム端をプラハンで軽く数回たたいてバルブとコッタを馴染ませます。
燃焼室には灯油(※ガソリンは危険ですので)を満たしてしばらく放置し、ポート側に漏れがないことを確認します。

イメージ 2
新品のヘッドガスケットを脱脂して使用します。ピストンTOPのカーボンは簡単に掃除しておきます。
ダイヤルゲージを使用して上死点を正確に出し、フライホールのTマークと一致しているか確認しておきます。

イメージ 3
カム山には初期潤滑不良を防止するためにZOILグリスを塗布します。カムスプロケットのケガキ線を合わせ、ボルトにはネジロックを使用して規定トルクで締めます。

イメージ 4
Fマークが前方にくるようにロッカーアームを取り付けます。ヘッドスタッドには軸力安定剤を使用した上で、トルクにバラツキが出ないよう同じスピードで数回に分けて締め込みます。

イメージ 5
バルブクリアランスを調整したら、クランクを回してヘッドにオイルが確実に送られてくることを目視確認し、オイルポケットにもオイルを満たしておきます。

イメージ 6
ヘッドカバーパッキンも新品を使用します。

イメージ 7
ヘッドカバーを組み付け「シリンダーヘッドオーバーホール」完了です。

オートバイ修理・エンジンオーバーホール 
小川メンテナンス
宮崎県北諸県郡三股町樺山4583-10

.
検索 検索
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

qghbb333
qghbb333
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事