toncala's news

大きな犬と本と小さな猫も好きなった織り職人

蓮華の写真展を見に

昨日は友人と蓮華の写真展に行って来ました。
毎年 お寺の本堂で展示されていまして 楽しみにしている展示会です。

イメージ 1

これは大きめでなかなか良いのでは と思いました。

イメージ 2

こんな風に飾られています。

イメージ 3

入り口にはこのお寺にある池や水槽に植えられているものが活けてありました。

いつ見ても神々しさに圧倒されて帰って来ます。

毎年行ってますが とても清々しい気持ちになるので
来年もまた と思ってしまいます。







開く コメント(0)

さくらんぼの季節

夏らしい夏の日々です。

さくらんぼをもらいました。

小振りですが とても甘い。

イメージ 1

ちょっと食べずにいたらさらに真っ赤になって
とても甘くなりました。
たくさん いただいたのでジャムにでも と思いましたが
出来上がるとこの綺麗な赤がなくなってしまうのであまりジャムにはしたくありません。
なんていうか 美意識がそれを許さない なんて。。。

さくらんぼは赤くなくちゃ♪












開く コメント(0)

花の香り

今日は知り合いの家の庭に花を見に行って来ました。
所狭しと花々が咲き乱れていました。

主に薔薇が多く とても甘い香りがしていました。

イメージ 1

真っ赤な薔薇はやっぱり妖艶な感じがします。

イメージ 2

これも薔薇だそうです。
儚げな風情がいい そんな気がしました。

イメージ 3

これも花火みたい。 なんだけど庭の隅の方で静かに咲いていました。

こんな風に好き勝手に咲いている庭もなかなかいいのでは と思いながら
眺めていました。

ふと 好き勝手に生きる。 ある程度の規律の中で生きる。

どっちが良い悪いとは言えないけれど 果たして自分は?
なんて 柄にもなく考えてしまいました。









開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事