九州北部豪雨で被災された皆様のお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興をお祈り致します。

私が住む地域も、川の氾濫や土砂崩れなどありました

こんな天候になるとは、思ってもみなかった先週日曜日❗
出張先から帰って来たパパちゃんと釣りデビューの同僚と釣り友と私の4人で参加したフレンズカップ❗

釣りを通して親睦を深めようを主旨とした地元釣り大会❗

朝3時受付し…いってらっしゃい
さぁ❗頑張りますわょ

夜が明けるまで頑張ってみるものの…チーン(>_<)

空が白け始める頃、アジゴ、サバゴが〜
チーン(>_<)

どうしても、釣りデビューの同僚に釣って欲しいと願うばかり✨

干潮を迎え❗潮が動き出した時、パパちゃんがヒット❗最近不調続きだったので喜ぶ喜ぶ❗上がって来たのは、もちろんおチヌ様\(^^)/

イメージ 1

イメージ 2



直ぐに同僚にヒット❗中々の重量感🎣上がって来たのは、銀色に輝くおチヌ様❗良型でしたとっても喜んでくれて❗
笑顔が印象的でした(*^^*)良かった❗

またまた❗ヒットするパパちゃん❗ニヤケが止まりません❗
釣り友もヒット❗で…全員安打と行きたい所✨ですが…完全に撃沈くらった(ToT)しほっぺでございました❗

あっという間に納竿時間に❗

検量場所には、釣り友やお久しぶりの方々が沢山\(^^)/話が弾む弾む❗

で…何と何と❗パパちゃん❗3位入賞

イメージ 3


釣りデビューの同僚も入賞✨

イメージ 4


良かった良かった❗ホッとしました\(^^)/
釣れて無いのに、清々しい笑顔✨

イメージ 5



パパちゃんと同僚はその足で、また出張先へ〜いってらっしゃい👋😃

また遊ぼうねぇ\(^^)/

主催者様、関係者様、参加者の皆様、お疲れ様でした❗お世話になりました❗ありがとうございました❗

次の釣行は未定❗また更新しますぅ✨
読んでくれてありがとうです(*^^*)

この記事に

開く コメント(0)

皆様❗各地で梅雨入りしてますが、ジメジメに負けてませんかぁ❔

前から話してた❗熊本県牛深釣行
お友達のつり子ちゃん達に誘って貰って先週の日曜日に行って来ました❗❗

前日の土曜日に、パパちゃんの出張先へ❗腰が痛いと言ってたので、お布団持参✨ドキドキうどんが食べたいと言ってたので、お土産で❗釣り道具一杯積んで、いざ❗熊本県へ

久々のデート気分❤独身に戻ったみたい❤
ドキドキうどんに興奮MAX❗

イメージ 1

ご飯を済ませ、デートへ❗

イメージ 2


そうそうに帰宅🏠🚗💨❗釣り準備✨

待ち合わせ場所へ❗聞いてはいたけど…熊本県の釣り具やさんは撒き餌を混ぜ混ぜしてくれます✨びっくりドンキー❗何か申し訳ない感じでした😓

つり子ちゃん達と合流して❗向かうは牛深❗

今回お世話になった初丸さん

イメージ 3

素敵な船長さんでした❗ありがとうございましたm(__)m

牛深は水深が浅く、沈み瀬が沢山❗瀬も低いとは聞いてはいたけど…どこを見ても❗底が見えます✨

私 「つり子ちゃん✨あれ❗被ってるよね❔沈んでるよね❔」
つり子ちゃん 「イヤァ❗出とるよ✨」
私 「イヤァ❗イヤァ沈んでるよね❔❗❗❗」
つり子ちゃん「イヤァ❗しっかり出てますから❗」

こんなやり取りしてる間に、上がる瀬に到着✨
私「お〜沈んでるねΣ(゜Д゜)」
つり子ちゃん「出てますから❗大丈夫\(^^)/」

テンションが真逆(。>д<)
片島 南の1番名礁に連れてってくれました❗

イメージ 4

イメージ 5


足元をサァ〜と波が洗って行きます✨
上がって見ると❗思ったより大丈夫\(^^)/
つり子ちゃんも〜でしょって❗うん
いざ❗釣り開始✨

マスターピース01からスタート❗流れで仕掛けが馴染んで無い感じ❗つり子ちゃんがそうそうにヒット❗流石です(*^^*)

イメージ 16


焦る焦る😱💦

G5を打って❗投入✨
バチバチ❗沈み瀬に切られ無いように❗強引に寄せて❗GET❗愛しの青い瞳のクロちゃま40センチ位🎣🐟

ホッと一息❗ライブウェルに入れようとした時、手が滑って❗海へお帰りになられました❗

それから、ピタッと当たりが止まり❗
つり子ちゃんから、さっきお帰りになったクロちゃまが、皆に危ないょってチクったんやないんって❗笑わしてました❗

しばらくして、いきなり❗バチバチ(*´ω`*)上がって来たのは❗40upのクロちゃま🎣🐟

イメージ 15

イメージ 7


立て続けにヒット❗今度は❗かなり重量がある感じだけど…引きはさっきと変わんない❗上がって来たのは❗クロちゃま🎣🐟

つり子ちゃん「これ形良いよ❗」
私 「自己新いけたかなぁ❔」
つり子ちゃん「なんセンチ❔」
「46センチ」「いっとうやろ❗これ50近いよ❗」「マジでか❔」何て会話でライブウェルにin

強烈な引きのゲストは❗このお方

イメージ 14


それからも❗普段ではあり得ない位のお魚さんの当たりを満喫した頃✨隣の瀬で釣ってたパパちゃん達が、合流✨

イメージ 6

タイタニック張りに(≧▽≦)

バチバチやられたと❗私のライブウェル見て❗なんじゃこりゃと❗有り得んと❗ちょっと釣らせてと❗沢山釣ってねっと場所交代✨しばらく釣っても当たりがないと…ちょっと休憩するけん❗釣り❗と交代してくれました❗すぐにヒット❗クロちゃま🎣🐟
こんなゲストも

イメージ 8

沢山のお魚さんに遊んで貰って❗
テンションMAXの私に反して、そうそうにリベンジを誓うパパちゃん❗
潮も満ち出し、また瀬が洗われて来てます✨納竿の時間❗
楽しい時間はあっという間でした❗

イメージ 9

観光をしながら港に到着✨

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

クロちゃまのサイズを計ると❗
なんと❗なんと❗49センチ❗❗❗
自己新記録更新しました\(^^)/贅沢言えば…後…1センチ欲しかった(。>д<)
パパちゃんの口太記録も越しちゃいましたし❗❗❗笑いがとまんなぁ〜い❗

こんなチャンスをくれた、つり子ちゃん達に感謝です❗ありがとう✨お世話になりましたm(__)m

つり子ちゃん達と別れて、アパートに戻り…また1人…自宅までドライブ❗意外と行きやすい距離だと❗感じた日でした❗また機会があったらチャレンジしたいなぁ✨と思う今日この頃です(*^^*)

次回釣行予定は❗地元の友達が集まり交流を深める大会❗フレンズカップ楽しんで来ます❗

読んでくれてありがとうです❗
また更新しますぅ✨

この記事に

開く コメント(6)

皆様❗めっちゃ暑いですね(。>д<)
水分と睡眠は十分とって下さいねっ\(^^)/

やっと❗ブログ更新出来ました❗
先週の日曜日❗長男坊と次男坊と3人パパちゃんは辞退で参戦して来ました❗シマノジャパンカップ米水津

超〜厳しいとの情報で運に掛けて…いざ大分へ

ゆっくりゆっくりで〜到着するのに何と4時間もかかったとゆ〜(笑)

受付開始✨気合いを入れて抽選✨
ハイッ❗82番2番船(。>д<)持ってなぁ〜い❗

イメージ 1

お友達レディースは❗この大人数の中❗偶然にも連番でおまけに、ペアまで組んでるΣ(゜Д゜)びっくりドンキー❗超楽しそうで…
付いて行きたかったわぁ✨

長男坊だけ❗1番船で\(^^)/行ってらぁ〜(ノ´∀`*)

イメージ 2



出船するまで〜お久しぶりのお方達と楽しくトーク❗
夜が明けて〜いざ❗上がった磯は小貝バエ

3人で瀬上がりでした❗私はケツ番船着きでのスタート❗

イメージ 3


ラインを引っ張って行くのは…アジゴ、サバゴ、ホゴ❗ゴ繋がりで〜愛しの青い瞳のクロちゃまは…チ〜ン(ToT)
隣は、山口県から参戦の◯◯さん❗ポツポツ❗クロちゃまを引き出してる❗
焦るが…釣れるのは、ゴ繋がり(。>д<)
あっという間に、交代

次はケツ番の私に釣り座優先権が…どうしても釣らねば…先端で釣っていた、地元大分県から参戦の◯◯さん❗なんと❗4匹も釣ってるΣ(゜Д゜)先端まではかなりハードな道のり❗今から潮も満ちるし〜
時折〜ザバ〜ンと大波が…怖い気持ちが80%❗

でも釣らねば…と先端を選択して、テクテク釣り座へ❗

ウネリがちでサラシまみれ❗でも⤴そのサラシが切れかけた時、境目の所にクロちゃまらしき姿が〜(*´ω`*)

やる気満々❗
サラシに取られない様に、重ための仕掛けにしてラインに集中✨
パチパチ❗おっ〜(ノ´∀`*)遂に遂に来たぁ〜愛しのクロちゃま🐟

ん〜キーパーでサイズを計るとギリギリかなっ❗取り敢えずキープ❗

イメージ 4


続けて❗サラシの際に仕掛けを入れると❗すんなり下の棚へ〜ゆっくり入って行きます✨ストッパーがシュルシュル〜来た来た来たぁ〜\(^^)/
合わせを入れると❗手応え十分の引き(ノ´∀`*)怖い波が来る❗一つ前の足場へ行き、耐えます❗左側の瀬に突っ込み、ガガガァ〜と瀬ヅレしてます(。>д<)
ヤバイヤバイ❗あっ〜と思った瞬間ラインブレイク(ToT)浮きも魚もドンブラコ〜と流れて行きましたm(__)mショゲショゲ

後は、続く事なく納竿(。>д<)
迎えが来るまで、皆さんとお話させて頂き楽しい時間を過ごしました❗ありがとうございましたm(__)m

港に帰ったら❗長男坊がお出迎えしてくれました❗足裏位を1匹❗40オーバーをタモ入れ直前でバラシたとか…船中で1位がどんぐりの背比べみたく…ドキドキしてました❗

そんな長男坊と次男坊をお出迎え✨ショゲて帰ってきた❗ガハハッ❗チ〜ンだったそうでノーフィッシュ❗

私はと言うと…1センチ足らず(。>д<)ノーカウント

いつになったら…お立ち台❗イヤァ〜入賞出来るんでしょうね(*_*)

さぁ❗長男坊ですが…結果✨5グラム差で敗退(ToT)セミを逃してしまいましたが、初参戦で20位入賞しやがった❗トホホ

悔しさMAXで❗持ち帰るお土産もなく❗帰路に着く❗
疲れもMAXで睡魔に襲われながら、子供達は爆睡😪💣💤

休憩取りながらゆっくりゆっくり帰ったら、またまた4時間半かかった❗まぁ✨安全第一で(*^^*)

疲れが3日間取れなかったのはしんどかった❗仕事もハードやったしなぁ❗

まぁ✨懲りずに❗また来年参戦します\(^^)/
開催関係者の皆様❗お疲れ様でした❗ありがとうございました\(^^)/

次回釣行は未定❗また更新しますぅ✨
読んでくれてありがとうです(*^^*)

この記事に

開く コメント(2)

母の日🌸

5月の第2日曜日は❗母の日
感謝はしてるけど、なかなか改めて言って無いなぁ〜😅
って❗
ちゃんと、感謝を込めて❗
今年は赤い薔薇を抱えて(*´ω`*)
パパちゃんの実家と我が実家へ(*´ω`*)

お母さん✨いつもありがとう✨身体に気を付けて❗いつまでも元気で居てね✨
と…ありきたりな言葉だけど…素直な気持ち(*´ω`*)

で…我が家へ帰る…
私も母だった…
我が家の坊っちゃん達は❗きっと多分気にも止めてない日だ❗スルーしとこ❗

そんな夕方頃〜長男坊から電話…
先日の次男坊の電話からかかって来る電話にドキッとする❗こんな時間に電話が来る事なんか無いから〜

私) もしもし〜どした❔

長男) お疲れさん❗何 欲しん❔

私) はっ❔いきなりなんで❗意味わからんし❗

長男) はははっ❗今日母の日やん✨迷ったけど、なんちゃ釣り道具は、持っちょうやん❗

私) あっ✨ありがとう😆💕✨でも気持ちだけで嬉しいょ❗何も買ってこんで良いよ❗

長男) あ〜😅

てな…会話で電話を切った…30分後に帰宅🏠🚗💨した長男坊

ハイッ❗母ちゃん✨いつもありがとうねぇ❗と

イメージ 1

色々迷って買って来たと言う…

ありがたい❗ありがたい❗
でも、浮き無くすの怖いから❗使えない(。>д<)

そんな時、パパちゃんから長男坊へ電話が…

パパ) なんか❔どうしたんか❔

長男) イヤァ〜母の日やけん、父ちゃんやったら母ちゃんの欲しいもん、知っとるかなぁ思って電話したんよ❗もう買ったけ大丈夫❗

私) ちょっと電話を変わって❗

私) あんねぇ〜浮き買ってくれたんやけど、無くすの怖いけん使えん❗

パパ) 馬鹿か❗せっかく買って来てくれたんやけん❗ちゃんと使わなやろ❗俺もちゃんと名前書いて、使いよるょ❗

の言葉に❗改めて❗この浮きは、大きなクロちゃまをちゃんとナビゲートしてくれるんだと…雅号と名付けて❗大切に使わせて頂きます✨😌✨

イメージ 2


初出陣は❗ジャパンカップ❗
頑張れ💥👊😃雅号❗

自粛中❗次男坊からは…

いつも心配掛けて…迷惑掛けて…すみません😢⤵⤵いつもありがとう❗の言葉を頂きました❗

社会人になり…成人しても…元気な顔を見れれば、それだけで幸せなのです❗いつまでも愛しの我が子ですね✨

皆様❗だんだん暑くなりますが、体調に気を付けて下さいねっ\(^^)/

読んでくれてありがとうです(*^^*)

この記事に

開く コメント(4)

貴重な一匹(*´ω`*)

皆様❗GWも明けて、1週間がたちますね✨5月病になってないですか❔

GWは、パパちゃんの仕事休みも不明だったので、どこも多いだろうから、地元で遊ぼうと思ってましたが…地元の船と連絡取れず…急遽❗大分まで行く事に❗

場所は、超〜久々の深島(*´ω`*)
ウネリがちなので、近場での釣りになるだろうと思ってたけど、深島に行けました❗

上がった瀬はゴクラク❗

イメージ 8


早速、準備して、第1投…あっちにフラフラこっちにフラフラ❗
魚の反応なし(>_<)

たまに❗この食い方はもしや❔みたいな

なので、T-ACEに変更✨すると❗
久々にバチバチッ❗とラインが勢い良く❗アドレナリン噴出✨だけど…初めて使ったラインが不発だったのが、パチン(ToT)
同時にパパちゃんもヒット❗だけどラインブレイク(>_<)

焦る私…ショック隠しきれず…ラインチェック
プチンプチンと切れるラインに、怒り爆発😡💣⚡

パパちゃんにお願いしてスプール交換✨
当たりがあったパパちゃんと同じ仕掛けに戻し再チャレンジ❗

1投目からバチバチ〜(*´ω`*)ほ〜ん快感

やり取りして、上がって来たのは❗
愛しの青い瞳のクロちゃま❗
パパちゃんにタモ入れしてもらって〜
デカイよ❗の一言

ドキドキ✨バクバク✨の瞬間

イメージ 1

イメージ 3


46センチでした\(^^)/お恥ずかしいですが…何年44センチの壁が越えられなかったか…
やっとやっと、自己新更新出来ました❗

全身の血が沸騰するんじゃないかって位✨プルプル

パパちゃんも直ぐヒット❗

イメージ 2

不満足なサイズにプリプリ❗

5分もない地合いをあっという間終了

沈黙の海に…たま〜に💦バチバチ〜なんじゃこりゃっていう奴に遊ばれて❗
針はこんな感じΣ(゜Д゜)

イメージ 4

イメージ 5


こんなお魚さんにも遊んで貰いました❗

イメージ 6

イメージ 7

クロちゃまのスイッチが入る事なく❗納竿

やっぱり❗深島は最高やなっ❗大好きやぁ(*´ω`*)

また来る事を約束して帰宅🏠🚗💨

第2戦✨近場におチヌ様釣りへ〜
結果は〜ズルムケ〜ツルリン坊主(ToT)トホホ

リベンジしてやる❗
GWも終盤…週明けの仕事の為、体力温存してる…日付が変わった日曜日…
夜中に1本の電話…
次男坊からで…ごめん 事故ったと
直ぐ次男坊の所へ…

車を見て、よく大怪我がなかったと、一発廃車ですね(。>д<)
本人も動揺してました。今は反省しまくって自宅自粛中です(>_<)

あまりの心痛に落ち着かない毎日を送ってますが、少しづつ平穏な生活に戻ればです…

来週にはジャパンカップもあるのになっ〜って感じです(>_<)

また様子を見て、更新します❗
読んでくれてありがとうです❗

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事