さっちぃー母さんフォト日記

毎日バタバタしてます…旬な撮りアップはインスタで(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

二十歳のお祝〜桜〜✿

イメージ 1
 
        今日、2010年4月10日は娘の二十歳の誕生日〜♪
 
朝の9時頃、仕事をしていたら、娘からのメール。
 
    「二十年間育ててくれてありがとう。○○○○○○○○○○○
                  ○○○○○○○○○○これからもよろしくお願いします」…ってね。
 
今日の夕方着くように宅急便の荷物を送ってやりました〜。
誕生日のちょっとしたプレゼントやら、食材を入れてね^^
そこにお手紙も添えて〜(*^_^*)
 
お手紙が着くまでに先に子供の方から先にお礼のメールが来てしまいました(笑)
突然のメールはうれしかったです^^
 
母からのお手紙の内容は、、、
二十年間、元気でやさしい子に育ってくれてありがとう^^…っていうようなこと書きましたよ(^.^)
 
イメージ 2
 
子供たちが通った小学校の桜〜。
おととい(8日)家の2階から撮りました!
 
この日(8日)は幼稚園の入園式〜。
いいお天気で幼稚園のお隣の小学校の桜は満開♪
 
そういえば娘が生まれた日は長男の入園式だったのよ(^.^)
午前中の入園式に大きなお腹で出席したあと、午後にお道具箱に名前と書いたり、
雑巾やコップ入れを縫って準備を済ませたあと、夜中に陣痛が来て病院行ったなぁ〜。
夜中の12時を過ぎてすぐに生まれて、お母さんはお兄ちゃんの入園式にも行けたし、
とっても親孝行な子だったわ^^
 
イメージ 3
 
今日もいいお天気!
明日から少し崩れるそう…。
桜が散るともったいないなぁ〜。
 
今日の仕事が4時前に終わったから、急にお友達を誘って家から見える山の公園に桜を見に行きました。
いつも家からピンクや白のコントラストがきれいだなぁ〜って思ってみてたんだけど、
今年は行ってないなぁーと思ってたの…。
ちょうど群馬のおみやげの桜餅やらゆず餅を頂いてたので、
お友達と3人でお茶持って「写真撮りに行こ〜」って行ってきたよ〜。
 
イメージ 4
 
写真の中央の向こうに見える森がいつも私のブログに出てくる神社よ〜^^
明日は春のお祭りがあるの〜♪
 
イメージ 5
 
いろんな種類の桜が満開なのに、夕方で人もいなくてもったいないなぁ〜。
イメージ 6
 
そりゃあこんな田舎で山の中だもの…。
ただでさえ人が少ないのに、夕方は穴場だね(笑)
1時間ほどだったけど、お茶飲んで、桜餅食べて、桜を独り占め〜(*^_^*)
(あっ、3人占め〜だね^^アハハ)
 
そうそう、娘へ〜。
 
人生辛いことや悲しいこと、楽しいことも色々あるけど、
どれも自分にとって無駄なことなんてひとつもないんだよ。
何もかも自分の人生にとっては大事なこと!
何でも勉強!何でも経験!
いろんなこと経験するほうが人間大きくなれるよ〜。
命を大事に生きてね^^
20年間、私の娘でありがとうね〜。
 
 

この記事に

閉じる コメント(22)

顔アイコン

おはよう^^
うんうん、娘になったつもりで赤字読みました。
命を大事に行きます^^
桜きれい〜〜〜〜!!

2010/4/11(日) 午前 10:20 [ あんころ ] 返信する

さっちーさん☆こんばんは♪

娘さん20歳のお誕生日おめでとうございます(^^)/

さっちーさん良い所にお住まいですね〜

私の実家のあたりに似てます(α_<)


素敵な親子にぽち!!

2010/4/11(日) 午後 9:53 きのこ 返信する

tetuさん、
おはよう〜^^ポチありがとう♪
20歳の誕生日は一緒にお祝いしてやれなかったけど、宅急便が着いたよ〜って夕方電話してきて、
今から友達と食事する♪って言ってたから、良かったわ^^
tetuさんちのニコニコ笑顔のお譲ちゃんは、まだまだこれからだからうらやましいわ〜。

2010/4/12(月) 午前 7:51 さっちぃー 返信する

ちゃーちゃん、
あはは、照れるわ〜。
みーんな親は同じ気持ちよね^^
先輩ちゃーちゃんの娘さんを思う気持ち、いつも勉強になってるのよ〜。

2010/4/12(月) 午前 7:53 さっちぃー 返信する

アトムさん、
ありがとう^^
夕方で曇り空だったけど、きれいな桜だったよ!
思いつくまま書いたのに、娘になった気持で読んでくれたのね^^
生きてるだけでまる儲け!←どこかで聞いたでしょ(笑)
何があっても命があるっていうことが一番ありがたいことだよね〜。

2010/4/12(月) 午前 7:57 さっちぃー 返信する

きのこさん、
ポチと娘の誕生日を祝ってくれてありがとう〜^^
きのこさんのご実家もこんな風景〜?
山に囲まれてて、田舎だけどいいところよ♪
今日は朝から土砂降り…。
桜が散ってしまうわ^^;
おととい写真撮ってて良かったわ〜(^.^)

2010/4/12(月) 午前 8:00 さっちぃー 返信する

アバター

おはようございます。

とってもいいお話に感動しています。
どこもピンク一色の桜の季節に、娘さん誕生したのね〜^♪
桜を見るたびに想いだされる、母親だけのうれしい光景ですね。
娘って、これからもいろんな事・結婚・孫と楽しませてくれますよ。 ポチッ☆

2010/4/12(月) 午前 10:49 白い花 返信する

TAEさん、
こんにちは〜^^
ポチありがとう♪
TAEさんのお譲さんのように近くにずっといてくれたら心強いんだけど…。
うちはまだまだこれからだからどうでしょうね?
どこにいても元気で幸せでいてくれたら何よりですね^^

2010/4/12(月) 午後 1:00 さっちぃー 返信する

顔アイコン

素敵な画像と母子の思い。

最後の文面感涙です。

オールポチ

2010/4/12(月) 午後 3:12 momomsato 返信する

こんばんは〜!
ウンウン・・・素敵な写真だよ〜!
満開だったんだね〜。
あっ!
お嬢様・・・お誕生日おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
素敵なコメントにウルウル・・・・<(_ _*)> アリガトォ

応援ポッチン凸☆(*^。^*)☆

2010/4/12(月) 午後 7:44 [ yumiko ] 返信する

モモさん、
ポチありがとう〜^^
思いつくまま文才もないのに読んでいただけて、おまけにポチまで恐縮です^^;
いくつになっても親の思いは同じです。
モモさん、絶対病気に負けず生きてよ〜!(^^)!

2010/4/12(月) 午後 9:24 さっちぃー 返信する

ゆみこさん、
いつも応援ポチありがとう〜^^
今日の雨で桜散っちゃったね…。
来年は一緒にお花見に行こう〜\(~o~)/
娘は20才になったけど、ゆみこさんちの次女ちゃんは立派に所帯持ってるし、うちはまだまだだわ^^;

2010/4/12(月) 午後 9:28 さっちぃー 返信する

顔アイコン

わぁ〜桜がきれいでよい所ね〜^0^
ここで娘さん素直で心やさしく育ったのね
う〜ん^0^なっとく〜だわ〜
さっちぃーさんと娘さんのお話に感動です
ポチ〜

2010/4/13(火) 午前 0:04 じゅん 返信する

顔アイコン

お誕生日おめでとうございますy(^ー^)yピース!
祝うように、桜も満開!
母親の、温かい愛情が、とってもよく伝わってきましたよ^^

この景色は、あの辺かな〜^^?なんちゃって・・・
空気も美味しいし、いい所ですよね(*^^)v
それでは・・・(@^^)/~~~

2010/4/13(火) 午前 6:27 たけ 返信する

ちょっと遅れちゃいましたが
おめでとうございます
女の子だからたくさん心配もあったと思います。
先にちゃんとお礼が言える
素敵な娘さんに育てたのは
お母さんですよ〜

まだまだこれから楽しみがいっぱいですね

2010/4/13(火) 午前 11:38 江喜(KOUKI)元はな 返信する

じゅんさん、
こんにちは〜^^
ポチありがとう♪
昨日までの雨ですっかり散ってしまったから、写真撮りに行って良かったわ〜。
ギリギリセーフ(^^)v
来年はお弁当持って行きたいな^^

2010/4/14(水) 午前 11:21 さっちぃー 返信する

たけさん、
娘の誕生日祝ってくれてありがとう〜^^
景色、ウンウン、あの辺だよ〜♪
ス○○○クパーク○○○○や〜から上に上がった町民の森。フフフ(^.^)
来年桜が咲いたらおいでね〜(^_-)-☆

2010/4/14(水) 午前 11:25 さっちぃー 返信する

はなさん、
ありがとう〜♪
20年の間にはいろんな事があったよ〜。
楽しいことも辛いことも、色々乗り越えて成長するんだよね^^
これからの人生、楽しいことがいっぱいで幸せになってほしいな〜(^.^)

2010/4/14(水) 午前 11:28 さっちぃー 返信する

遅ればせながらお嬢さん20歳おめでとうございます☆

娘さんに対してこんなメッセージを送られたおかあさんが
育てたお子さんだもの、きっとこれからもたくましくしなやかに
ひとの痛みの分かる大人になることでしょう(*^_^*)

2010/4/18(日) 午後 2:26 himiko 返信する

ひみこさん、
こんにちは〜^^
ありがとうございます(*^_^*)
たくましくしなやかに人の痛みの分かる大人に…そうなってほしいと親なら誰しも思いますよね〜。
今は離れて暮らしてるので、健康でいてくれたらなぁ〜って、それが一番望みかな^^

2010/4/18(日) 午後 4:22 さっちぃー 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事