ここから本文です
セバスチャンの独り言
セバ川柳:これ嫌い はやくいつもの ササミ出せ(にゃお) にゃおが寝た さぁこれからが ちゅ〜るタイム(ふにゃ)

書庫全体表示

もう一つのデジカメ

お出かけ時には。小型のデジカメを持ち歩いています。
ことにブログをはじめてからというもの、ネタ収集には必需品になってます(^_^;)
ソニーのサイバーショットUというずいぶん昔のモデルです。

画素数は2メガと控えめ。
でも大きさが気に入ってます。
約8センチ×4センチ×2.5センチと手のひらにすっぽりと収まってしまうサイズです。
鞄の中でも邪魔にはならない程度。

ケースは純正品を買いました。
迷彩好きの私は、迷わずこの柄を選んじゃいました。

私のブログで登場する食べ物の写真はほとんどこれで撮っています。
JPEGにしてファイルサイズを落としてますので画質は荒く見えますが、普段使う分には十分だと思っています。メモリも128ですが、特に不自由していません。

実は、一眼レフは機能が多い割には使いこなせてませんので、こういうシンプルなものもなかなか捨てがたいと思います(^◇^;)

もう一つのデジカメってよりは、メインのデジカメと言った方が正しいかも>^_^<

イメージ 1

この記事に

  • 俺も前のデジカメはサイバーショットでした(^^)
    迷彩のケースいいですね〜(^。^)

    [ BforB ]

    2009/2/7(土) 午前 11:17

    返信する
  • >物欲王さん

    最近のデジカメには驚かされるばかりです。
    これもレトロの領域ですがまだまだ現役で頑張りますよ〜

    セバ

    2009/2/7(土) 午後 0:59

    返信する
  • 今晩は〜★
    わたしはキャノンのIXYと携帯のカメラです。
    家での時計撮影はIXYで、外出先や家でもマクロ撮影しない時は携帯のカメラが多いです〜〜。

    [ パテ子 ]

    2009/2/7(土) 午後 9:54

    返信する
  • >パテ子さん

    そういえば携帯電話にもカメラ付いてますよね。
    私も平日はカメラ持ち歩かないのですが、平日はほとんど写真撮るような場面に遭遇していないことに気づきました。

    セバ

    2009/2/8(日) 午前 7:59

    返信する
  • このモデルはちっちゃいモデルですよね。
    持ち運びには大変便利ですよね。
    IXYにもLって言う小型のものがあったんですが、最近はこういうちっちゃいのがなくなってちょっと寂しいですね。

    ハイド

    2009/2/8(日) 午後 1:43

    返信する
  • >ハイドさん

    確かに各社とも小さいモデルがなくなっちゃいましたよね。
    私的には、中途半端にでかい液晶よりも鞄に入れていて邪魔にならないサイズが嬉しいんですけどね。

    セバ

    2009/2/8(日) 午後 4:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事