ここから本文です
Pink Roseのブログ *〜幸せ時間〜*
おうちCafé 4月23日11時〜17時までオープンします *^^*♪

またまた
久し振りの更新で
また
お知らせも
大変遅くなっております
              1週間前じゃないか




おうちCafé Pink Rose
4月23日(日曜日)
11時〜17時頃まで
openいたします

コーヒーと紅茶
シフォンケーキとスコーンなどの
スイーツプレートになるかと思いますが…
スイーツプレートと言っても
おうちで食べるおやつ程度ですよ

しっかりと
愛情込めて作りますので
是非
お立ち寄りくださいませ


今日は
先日作った
土佐文旦の
果肉たっぷりマーマレードに
合うであろう
スコーンを試作&試食してみました

イメージ 1

バッチリ美味しかったので
レシピは決まりました
頑張って焼きますよ〜

小さな空間ですが
コミュニティの場として
癒しの場として
ご利用いただけると嬉しいです

お待ちしていますね


なかなか
お庭のお手入れができてませんが
アイスバーグの蕾が
大きくなってきています
楽しみです
アリッサムもモリモリ〜

イメージ 2 イメージ 3


最後に
いつもの事ながら
細かな制作物がありますので
高校生以上の入店とさせていただいております。
大変勝手ではございますが
ご了承くださいますよう
お願い申し上げますm(__)m

                 




この記事に

開くトラックバック(0)


3月の
おうちCafé Pink Rose

ご来店いただいた皆様と
貴重な幸せ時間を過ごす事が出来て
感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました


気まぐれでワガママ店主ですが
いつか
本業として…
夢の実現に向けて…
稼働できる
ベース作りとして
その時その時にできる事を
精一杯頑張ってまいりますので
末永く
応援のほど
よろしくお願いいたします

今回のメニューは
プレーンシフォンでした

飼料に拘った
オレンジ色の黄身に魅了されれてから
ずっと使ってますが
きび砂糖とのコラボで
プレーンならではの
卵の風味が
お口の中いっぱいに確認できます
また
優しい甘さだから
素材の美味しさが分かります

イメージ 1

この黄色味を帯びた生地のお色は
その卵ときび砂糖に理由があるんです
色々食べても
最終的にシンプルなものが
好きな私にとって
素材はとても大切です
欲を言えば
砂糖は
全てラカントを使いたいぐらいです
甘いものは毎日食べたいけど
カロリーがとても気になるお年頃だし…

でも
お高いので
そうもできず

カヌレもきび砂糖を使ってますよ〜
今回は
カヌレ型にバターじゃなくて
太白ごま油を塗ってみました
外側のカリカリ感が足りない感じと
焼き色が薄く
バターの風味もないので
次回からは
バターを塗る事にしよう

でも
  美味しかったなぁ。。。

また
今回は
いちごとフランボワーズのソースを
手作りし添えました
このソースのお色の鮮やかな事と言ったら
もぅ全身浴びたいほどの美しさ
そして濃厚な美味しさ
       絶品でした  自分で言うな!

いちごはさぬきひめ
北海道産小麦100%のドルチェ使用です!

この他に
急きょ
16枚のワッフルを焼きました!
チョコバナナ
手作りキウイジャム
手作り文旦のマーマレード入りの
3種類をご用意してました
九州パンケーキミックスを使ったので
ふわもちのクセになる食感でした


美味しいものを食べると
元気も出ますね

また
次回のおうちCaféに向けて
メニューを決めていきま〜す

イメージ 2



インスタグラムも見てね


4月は23日を予定していますので
また確定しましたら
お知らせしますね


この記事に

開くトラックバック(0)


暖かくなるかと思いきや
また寒くなって来ましたね

風邪 ひかないように
気を付けましょう


今日は久々に
カット&カラーに行って来ました
毎回
いつもの感じで…とだけ言って
ほぼお任せですが
最近は少々お疲れモードなので
気分転換に
髪型も少し変えてみようかと
森口博子風にと言ってみました
何十年振りかで
少し短くレイヤーカットを入れてみました
頭が軽くなりました
次は1週間後ぐらいに
パーマをかけて
森口博子風のヘアースタイルに
なるはずです




さて
またまた
直前のお知らせとなっておりますが
予定通り
26日に
おうちCafé Pink Rose オープンします

メニューは
コーヒー・紅茶・シフォンケーキ・カヌレを
予定しています

カヌレ型を追加購入して
いっぱい並べて
可愛い〜
一人でルンルン気分です

イメージ 1

そんな
ルンルン気分だけで
ちゃんと焼けるのかが問題ですが
頑張ります

フレンドリーに
皆様と
幸せ時間を
共有できたら…と思っています

楽しみに
お待ちしていますね


クリスマスローズも満開です

イメージ 3
イメージ 2


最後に
Gotti Craft作品の
可愛いミニチュアが沢山完成しています
ケーキ屋さん・パン屋さんなど
あっ!ここ行った事ある〜って
知ってるお店もあるかと思います
ミニチュアだけでも
見に来てくださいね



  日 時  

 3月26日(日曜日)
11時〜17時頃まで

大変申し訳ありませんが
細かな制作物がありますので
入店は高校生以上と
させていただきます

また
母と娘(一人加わりまして)の体調次第で
急にオープンできなくなる事が
あるかもしれませんが
その時は
こちらのブログでお知らせいたします。
どうか
ご理解、ご了承下さい。

      


この記事に

開くトラックバック(0)

インスタグラム。。。


私の生活の中で
スマホでの生活は
とても考えられない事でしたが
もぅ2年も前に
ガラケーからスマホに替えてまして
今となっては
とても便利に使っております

無料のラインも重宝しますね!

また
最近では
インスタグラムに手を出してまして
こちらのブログの更新が
なかなかできない分
スマホでのインスタグラムのアップは
簡単で
少しの空き時間にも
サクサクとアップできるので
統一性のないものになってますが
とても楽しいのです

ブログは
写真の加工作業が面倒で
ついつい
また明日でいっかぁなんて思ってしまい
明日が3日開き
1週間放置…などと
結局タイミングを外して
アップしないという事に
なってる訳でして


なので
今後は
インスタグラムがメインになるかと
思うので
また
お暇な時にでも
覗いてくださいませ

そして
いいねフォローしていただけると
Pink Rose かなり喜びます

ついでに
一生ガラケーって言ってた主人も
ついに先日スマホデビュー
インスタマスターちうです
私より
ハマっております

そんなこんなで
ブログも時間がある時には
更新していきたいと思ってますので
よろしくお願いします



この記事に

開くトラックバック(0)


今日1日
素朴なおやつ
頑張って焼きました

イメージ 1

もぅ
体力と気力の限界で
2種類ほど焼けませんでした
歳を感じます

また
家中に
甘い匂いや
香ばしい匂いが立ち込め
お腹も減るはずが
逆にお腹いっぱいな感じで
ちょうど
ダイエットできたかも…みたいな


おやつは
ティールームに
並べますので
お気に入りを見つけて下さいね

明日
11時〜15時まで
お待ちしていますね〜
なくなり次第終了いたします
よろしくお願いします



この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事