スローライフin房総R

2017年も絶好調〜でありたいね☆

全体表示

[ リスト ]

先日、大貫にある気になるラーメン屋さんに行ってきました

その名もラーメン屋さん。決して入力ミスではありません

房総は豚骨ラーメンが食べれるところが少ないのですが、
こちらのお店はとんこつと書いてあり、以前から気になっていました
イメージ 1

大貫はそんなに人が集まる街ではないのですが、こちらのお店は更に目抜き通りから外れた場所に店を構えており、不味かったらどうしようと言う不安も抱きつつの入店でした

お店に入ると、厨房に男の人がいるものの「いらっしゃいませ」の声が無い・・・(嫌な予感)

店内は、カウンターと小上がりがある房総によくある作りでした

小ぎれいで、厨房で調理をする男性とおばさん(お母さん?)の2人で営んでいました

カウンターに着席して、メニューを確認。写真はおいしそうで一安心(´д)=з

イメージ 2

メニューにはないものの、壁に貼ってあるオススメの味噌とんこつを頼んでみる

すると「うわっ!」と言う驚きの声。なんだ・・・来店に気が付いていなかったのか〜(´Д`)

待ちの間に、厨房を覗こうとするとお客さんから中が見えない変わった作りに気が付きました
(またまた嫌な予感)

どうやって作っているのか?全く見えません。ガラやとんこつを煮込んでいる様子もありません。

でも、麺を湯きりをする音はしたので、少し安心する。

そして、頼んでから5分も待たずにラーメン到着!早っ!!

¥600 味噌とんこつ
イメージ 3

スープを飲んでみる。おいしい…しかし、味に深みが無い
即席ラーメンのような、化学調味料のスープの味です

味噌は、中華料理屋さんで使う業務用の味噌の味

そして麺は、残念ながらのびのびで、乾麺っぽい麺でした

次にチャーシューです。気が付いたら5枚も入っていました
チャーシュー麺でもないのにサービス満点です!
食べてみると、肉々しい歯ごたえのあるチャーシューでとても美味しい(^▽^)
ちょっと炙ってもいるようでした

こちらのお店、チャーシューを食べるためだけにも来てもいいかも!
チャーシュー丼もあるので今度はそれを食べてみよう!!

会計の際に、ちょっと厨房を覗いて見ましたが、やっぱり寸胴は見当たりませんでした

そして、ネットで住所などの情報を検索してみましたが見当たらない…

謎の多いラーメン屋さんでした

■住所:千葉県富津市岩瀬周辺
■電話番号:???
■最寄り駅:JR内房線 大貫駅
■営業時間:???
■定休日:???

この記事に

閉じる コメント(8)

科学的な味でも600円でチャーシュー5枚は破格ですね^^
本当、肉だけ食べに行ってもありですねww

2009/8/15(土) 午後 9:59 そーた 返信する

そーたさん、こんばんは!
基本的に房総のラーメン屋さんは価格抑え目ですが、これだけ肉を使ってこの値段は安すぎです(^▽^)

2009/8/15(土) 午後 10:42 ☆わいるど☆ 返信する

チャーシュー大好きとしては気になりますがとんこつスープに合わせる麺が伸び伸びなのは嫌ですね(>_<)
チャーシュー麺じゃなくてチャーシューが5枚も入っているということはチャーシュー麺にすると何枚入るのかが気になりますね(^u^)

2009/8/17(月) 午前 11:43 [ ユウキ ] 返信する

ユウキさん、こんばんは!
チャーシュー麺だと10枚は堅いでしょうね〜
再度、挑戦が必要かな??

2009/8/17(月) 午後 6:01 ☆わいるど☆ 返信する

顔アイコン

チャーシュー丼はめちゃウマ!!
ラーメンの量が少ないからラーメンと半チャーシュー丼でさいこー 削除

2012/2/11(土) 午後 4:17 [ しゅーまい ] 返信する

しゅーまいさん、はじめまして!
ここのチャーシューは絶品ですよね。
ラーメンと半チャーシュー丼、いつか試してみたいと思います!
情報ありがとうございます☆

2012/2/12(日) 午前 10:43 ☆わいるど☆ 返信する

顔アイコン

激辛みそらーめんうまし(^^)/!!
らーめん屋さんハマってます( ´艸`)♪ 削除

2012/9/3(月) 午後 7:52 [ ゆーやん ] 返信する

ゆーやんさん、はじめまして!
最近はご無沙汰ですが、根強いファンが多いみたいですね!
今度久しぶりに行ってみようかな?!☆

2012/9/5(水) 午前 0:56 ☆わいるど☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事