人生いろ色〜私のキモチ〜

忘年会の最後にみんなで輪になってサライを歌いました。

全体表示

[ リスト ]

 うちの旦那サマは、「元プロ野球選手」であり、「元オリンピック日本代表」でもあり、

「元プロテニスプレーヤー」でもあり、「宇宙に行ったことのある男」である。

 その他にも「元〜」という肩書がたくさんある。。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/72/e6/fairy_powder1013/folder/1378166/img_1378166_24255813_34?20060201132400.gif


 ここまで読むと、すごー、マジですかぃ?って思うよね!

 もちろん、嘘に決まってます。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/72/e6/fairy_powder1013/folder/1378166/img_1378166_24255813_46?20060201132400.gif

 ことの発端は娘の一言。テレビでやってるプロ野球を見ていて、

娘「お父さんって、野球したことある?もしかして、プロ野球選手だった?」

旦「おう、その通り!」

娘「えぇ〜、すごい!じゃ、テレビ出とったん?」https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/72/e6/fairy_powder1013/folder/1378166/img_1378166_24255813_5?20060201125324.gif

旦「あぁ、だいぶ昔にちょっとな!」

おいおい、あんたプロ野球自体、大嫌いじゃんか!テレビに写ってると、鬱陶しい!

って怒ってるしぃ・・。しかも、真っ直ぐ球投げられませんし・・・。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/72/e6/fairy_powder1013/folder/1378166/img_1378166_24255813_31?20060201132400.gif

あ「なんでそんな嘘言うん?さぁちゃん、信じたらいけんよー」

  −さぁちゃん、聞く耳持たず・・・。また、後日・・・。

娘「お父さんってマジックの世界大会出たん?」

旦「おぉ、僕の同期はセロで、先輩にはマリックさんがおったなー!」

あ  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/72/e6/fairy_powder1013/folder/1378166/img_1378166_24255813_2?20060201125324.gif

娘「えぇー、すごいなぁ!」

  −なんてグローバルな・・・って感心してる場合じゃない!

   あんた、マギー審司の「びっくりして耳がでっかくなっちゃった!」も

   まともにできねーじゃねーかょ!

あ「もう、いい加減にして!https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/72/e6/fairy_powder1013/folder/1378166/img_1378166_24255813_33?20060201132400.gif
 
  こんなこと言って、さぁちゃんが人に言いふらしたりでもしたら

  イイ笑いもんになるわ!さぁちゃん、これは嘘だから信じちゃだめだよ!」

  娘「お父さんって、ほんと何でもできるんだなぁ!」https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/72/e6/fairy_powder1013/folder/1378166/img_1378166_24255813_6?20060201125324.gif

   −おい、人の話聞けって。

  と思ったら二人でニヤニヤ。最初から私をからかってた??

  こんな風にして、旦那サマの武勇伝は日に日に増えていきました。

  聞いてる分には面白いけど、さぁちゃんが嘘つきがうつってイジメ

 られないか心配。。。https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/72/e6/fairy_powder1013/folder/1378166/img_1378166_24255813_9?20060201125324.gif

  お友達の親子の話なら、面白くていいじゃない!で終わると思うんだけど・・・。。

  さぁちゃんには、「お父さんみたいな嘘つきは、絶対ならないで。恥ずかしい

  想いをするのは自分なんだからね・・・」と毎日言い聞かせてます。

  嘘が大嫌いな私にはストレス。。。はぁ〜、疲れる。。

  https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/0b/2b/kote_kote_kotetsu/folder/1307947/img_1307947_24637168_113?20060212110414.gif

この記事に

閉じる コメント(14)

可愛い会話だよぉ〜♪ さぁちゃん信じているのかな〜。 子供ってありえないことでも信じちゃうもんね♪それだけ純粋なんだろうね!! そこが可愛くもあるけど(*^m^*) ムフッ でも、あいこちゃんからすれば心配だよね〜。 さぁちゃん、お母さんのいう事はちゃんと聞いてね♪

2006/8/31(木) 午前 2:48 [ swe*t_*i*s0922 ] 返信する

さぁちゃん確信犯かも〜。ママがこの話題したら『怒るよ〜』ってわかっててわざと言ってるような〜(笑)まぁ、人を傷つける嘘じゃないから、大丈夫だよ〜。

2006/8/31(木) 午前 9:36 [ りくちゃん ] 返信する

いや〜ぁんはじめ読んでたらすごーぃって思っちゃった♥でもすごくかわいいね!でもあいこちゃんの気持ちめっちゃわかる!家はダンナではなくだんなのお兄ちゃんがすごくもうメチャクチャです!最近はご飯を一緒に食べに行きうなぎボーンをムカデと言っていったお兄様!家のこどもメチャくっちゃ信じていたんだけど。・。・

2006/8/31(木) 午前 11:32 [ ichigo ] 返信する

私も読んでたらええ〜〜!さすがあいこちんの旦那さん!!なんて思っちゃったよ〜〜。うそと分かっててママをからかってる(んだよね?)さ〜ちゃんは、おとなだなぁ〜〜^^。うちは教えなくていいこと(下系)教えるから、かなりのストレス!!あいこちんの気持ち、分かる〜〜〜!!

2006/8/31(木) 午後 2:09 [ mis*oba*a ] 返信する

可愛いウソだけど、あいこさんが心配になっちゃう気持ちも分かるなぁ。私は小さい頃、ウソをつくって事を知らなくて、友達が平気でウソをついたのを見てすごくショックを受けた覚えがあるよ。ちゃんとあいこさんが「さぁちゃんの為にもウソはダメよ」って教えているんだからきっと私のように(?)素直で可愛い子に育ってくれると思うよ〜(^m^)

2006/8/31(木) 午後 2:58 iri**laev*ga*a55 返信する

ゆっちん、そうそう、傍から聞いてたら面白いんだけど、自分の子となると、心配になるんだよね〜。ゆっちんからもさぁちゃんにビシッと言ってやってぇぇぇ!

2006/8/31(木) 午後 10:20 *Aiko* 返信する

りくちゃんもそう思う??やっぱ確信犯かしらぁ?よく二人でタッグを組むからイヤなのよ。そのうちに嘘つきブームも納まってくれたらいいけど・・。

2006/8/31(木) 午後 10:22 *Aiko* 返信する

ichigoちゃん、ichigoちゃんちもお兄様がネックなのね〜!うなぎボーンがムカデ、でもなんとなくわかるぅぅ!笑 やっぱ人んちのは楽しいね〜。ichigoちゃんの気持ちわかるわ〜!下手なこと言わないで〜!

2006/8/31(木) 午後 10:27 *Aiko* 返信する

ピロちゃん、うちの旦那は普通の会社員だよぉ^-^; ピロちゃんちは下系かー!それもまたヤダね〜。うちも小さい時は、お風呂で旦那のあそこ頭に乗せて、ちょんまげ!とか言ってた。倒れそうになったよ。ピロちゃん、お互いガンバろうね〜!

2006/8/31(木) 午後 10:31 *Aiko* 返信する

カキツバタちゃん、そう、それなんだよぉ!嘘つき少女になったらイヤなんだよぉぉ。私も昔そういう子がいて、嫌悪感抱いた記憶があって・・・。だから毎日呪文のように言い聞かせて、カキツバタちゃんのように素直で可愛い子に育てるわ〜!え??笑

2006/8/31(木) 午後 10:39 *Aiko* 返信する

おはよう!アハハッなんだかやられてばっかり?だね♪イジメられたり嫌われたりしたら悲しいもんねぇ 育児は悩みだらけだよね

2006/9/1(金) 午前 7:56 [ rin*o*hi*e_r*n ] 返信する

さぁちゃんと旦那様仲良いね〜〜♪友達の所なんて6歳にして『パパくさい』だよ^^;きっとあいこちゃんの旦那様への態度がいいからさぁちゃんもパパ大好きなんだよ♪

2006/9/1(金) 午前 8:03 なつ 返信する

りんごちゃん、やられてばっかだよぉぉ。そうそう、些細なことなんだろうけど、自分ちのことになったら気になったりしてぇ。悩みはつきないわ。

2006/9/1(金) 午後 11:02 *Aiko* 返信する

なっちゃん、イイコト言うね〜。私の態度がいいから。。。まさにその通り!ってことにしといて〜。まださぁちゃんは旦那にクサイとは言ってないから、そういう面では安心ね♪

2006/9/1(金) 午後 11:04 *Aiko* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事