わくわく工房☆muroran

とうとう夏も過ぎて〜早いもので9月突入ですね・・・

全体表示

[ リスト ]

クリックすると拡大表示します
クリックすると拡大表示します

2014わにしお元気プロジェクト事業の一環で7月26日から〜
鉄のものづくりの街輪西を熱い鉄を叩いてのばして〜さて何をつくる★


8月2日からの4回は彫刻家「藤沢レオさん」を招いて手助けを得て実施


クリックすると拡大表示します
場所は輪西川原家具店横の工房にて開催


クリックすると拡大表示します
この工房で〜さてあなたは何にチャレンジしますか



相手は鉄だもの〜熱して叩いてその先はあなた次第ですね〜
クリックすると拡大表示します
クリックすると拡大表示します



そんな作業には揃った道具の数々が手助けしてくれます〜

クリックすると拡大表示します
クリックすると拡大表示します
クリックすると拡大表示します
クリックすると拡大表示します
これはこの上でコークスを下からの送風で燃やして鉄を熱して〜


夏休み期間の特別開催なので実施日をよく確認してね

8月17日までの17日間開催〜参加費は500円

夏休みの子供達は自由研究にもってこいですね

時間は10時〜16時まで・・・事前申し込みは必要なし

皆さん〜気楽に来てね★ 本事業はテツプロに事業委託しての実施です



★がんばれ輪西★ガンバレ室蘭★

《今日のつぶやき》
★今度の週末8月2日・3日は輪西稲荷神社の例大祭
☆気になる天気も回復傾向で晴れマークも付いてきました
★それに向けての最終会議に昨日出席して・・・どこも寄らずにまじめに?帰還



この記事に

閉じる コメント(6)

先日はお邪魔してご馳走になり絵葉書までいただいて
ありがとうございました。

これは小学生が対象でしたか
私もやって見ようかと思いましたが駄目ですね。

2014/7/30(水) 午前 6:29 レノン 返信する

顔アイコン

レノンさん>又お越しください〜。

体験は小学生から大人まで大丈夫なんです。
機会があれば是非お孫さんと☆

2014/7/30(水) 午前 7:23 わくわく工房☆muroran 返信する

顔アイコン

私も赤い鉄を叩いてみたいwww
大人ですけど〜〜〜参加しちゃおうかな~(笑)

2014/7/30(水) 午前 8:22 モノリン 返信する

今度の夜景ガイドの際にご紹介させていただきます!(*^^)v

2014/7/30(水) 午前 10:33 福助リンダ☆リンダ 返信する

顔アイコン

モノリン〜>叩いて見たい女子ですね。
そんな方も大歓迎です☆

2014/8/2(土) 午前 5:36 わくわく工房☆muroran 返信する

顔アイコン

福ちゃん〜>パンフを用意しときます。
又酔ってね・・・じゃなくって、寄ってね。

2014/8/2(土) 午前 5:37 わくわく工房☆muroran 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事