全体表示

[ リスト ]

 秋葉原の有名ソフト販売店から、通販利用客の個人情報がネット上に大量に流出していたことが分かった。グーグル検索でも1000人以上が分かる状態になり、同店で原因などを調べている。アダルトゲームも販売していることから、ネット上は騒然となっている。  「同じマンションの奴がいたwww」「小学校の友達の名前が」 情報流出は2010年4月1日には発覚し、2ちゃんねるでも、こんな書き込みが相次いでいる。■メッセサンオーは原因調査中として謝罪 このソフト販売店は、秋葉原の複数店舗でゲームソフトや同人誌などを扱っている「メッセサンオー」。ネット上では、通販利用客の名前、メールアドレス、性別、住所、年齢、携帯電話、一般加入電話、注文商品の一部がグーグル検索で見られるようになっている。流出した情報は、1400人分ともされ、注文は2000件以上あるとの指摘もある。 ネット上の情報によると、同店のミスなどで販売管理者用ページのパスワードが漏れてしまい、外部から顧客名簿にアクセスできる状態になっていたらしい。このため、グーグルの検索エンジンで情報を拾えるようになっていたとの見方が出ている。 メッセサンオーでは、流出の事実を認め、ホームページ上でお詫びを出した。 それによると、流出したのはPCゲーム通販部の注文商品の一部情報。ただ、クレジットカード番号、銀行口座などの信用情報は含まれてないという。「現在、サーバを休止し、流出経路、原因を調査中です」としたうえで、顧客に迷惑をかけたと謝罪している。■ヤフー知恵袋にも、個人情報晒されたと相談 メッセサンオーの通販では、アダルトゲームも扱っている。ネット上では、その購入歴が分かるものがあったと、騒ぎが拡大しているようだ。 ゲームなどの購入者は10?20代が多く、中には女性の名も見られた。ボーイズラブのゲームを買っていた、などと詮索されるケースも出ている。 ネット上では、研究者名で購入客を検索するなど、さらに個人情報を晒そうという動きもあり、今後の被害が心配される状況だ。ヤフー知恵袋には2010年4月2日、「緊急の質問です」として、個人情報が晒され、知らない人からのメールがたくさん来て困っていると書き込まれている。 メッセサンオーの広報担当者は、取材に対し、「現在、コンサルタントの方に相談しながら、現状把握の対応をしている最中です。流出が故意かミスかは、まだ分かりません。アダルトゲームの購入歴が漏れたかどうかも分かりません。現状は、流出件数や原因などを調査中ということです」と話している。■関連記事「アメブロ」芸能人ブログで情報流出 運営「舞台裏」も明らかに : 2010/01/03 楽天メルマガ登録個人情報 グーグル検索でなぜか「流出」 : 2008/10/01 個人情報流出「丸裸」でも 泣き寝入りしかないのか : 2006/08/26 「おっぱいフィギュア」って? 「チャンピオンRED」の付録で話題に : 2010/01/21 マイクロソフト「仕事で失敗したら机の横に便器」の理由 : 2010/04/01

この記事に

閉じる コメント(26)

顔アイコン

30過ぎたおっさんでも需要ある、っていう事にもうビックリだね。
こんなボクでも喜んでもらえて本当に嬉しかったなぁ?・・・
「つぎもよろしくっ!」て言ってたから、次回も期待できそうだ♪ 削除

2011/1/3(月) 午前 6:34 [ 「逆に貴重だから!って」… ] 返信する

顔アイコン

ベッドでオレにドーンドーンって突上げられてますよカノジョw
まーすっごい感じやすい子で最後なんか半分意識トんでたしさw
バッチリお賽銭も貰ったし、今年の正月は最高だわwww
tp://specover.com/jet/x8u2wju/ 削除

2011/1/8(土) 午後 0:10 [ おおww上がる上がるww ] 返信する

顔アイコン

あれは也ックスとかいう次元じゃない!!
全てが解けて一つになるぅぅうう!!!って感じのヤツ!!
オレちょっとこれはハマっちゃったかもっ!!
ttp://yarashiyo.com/ff/gp66kif/ 削除

2011/1/15(土) 午後 0:30 [ 未知の世界との出会い ] 返信する

顔アイコン

やっぱ若い子との××って気持ちいいな!!
締めつけよすぎて、すぐにイっちゃいそうだったよ(笑)

ちなみにまだ初めて1ヶ月だけど、もう30万も稼いじゃいました♪(^m^*)
ttp://www.m-i-x-i.info/nouf1vs/ 削除

2011/4/20(水) 午前 4:57 [ 若い娘のおまんまん最高すぐる!! ] 返信する

顔アイコン

借金やばかったけど、マジ助かったぁぁ!!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、その代わりチ※ポたっぷり搾られたんですけどwww
1晩で5回もセ ク ロ ス求められるとか初めてっすよwwwww
ttp://f.sexros-frontier.com/kr43ybh/ 削除

2011/4/25(月) 午前 8:00 [ ここの女レベル高っけぇwww ] 返信する

顔アイコン

女もヤりたい時ってあるんやなー!!
ホテル行ったんだけどさ、部屋に入ったとたん全裸にされたし!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんやけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日やったわ(* ̄ー ̄)v
ttp://tech.hori-emon.info/t0okb5o/ 削除

2011/4/28(木) 午前 5:39 [ どんだけやる気満々やねん!!! ] 返信する

顔アイコン

初めての逆・援・助で7万ゲットォォォォ!!!!
ttp://lady.kim-yona.info/hv2vt7g/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww 削除

2011/5/3(火) 午前 4:05 [ こんなんでいいのかよ!?W ] 返信する

顔アイコン

最近けっこう流行ってるらしいよ

mixiやfacebook、twitterとか色々あるけど、ネットでセフレ探すんだったらやっぱココが一番いいかも

彼女探しにもお勧めかもね
ttp://youtube.tera-warning.net/jrtgc4n/ 削除

2011/5/16(月) 午後 4:25 [ このサイト知ってる? ] 返信する

顔アイコン

お姉たまのおま■こ気持ちよすぎ!!(>∇<)
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、チェリーなのに調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
ttp://ero.hentai-tube.me/r6nztru/ 削除

2011/5/22(日) 午後 1:03 [ キュウゥって締めつけんの!! ] 返信する

顔アイコン

剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!! 削除

2011/6/15(水) 午前 10:43 [ ナース最高宣言(笑) ] 返信する

顔アイコン

お ち ん ぽペロペロしてもらって5万ゲットォォォ!!
精 子 出してお礼もらえるとか、勝ち組すぐるwwwww
ttp://japan.fukus.org/whsa69o/ 削除

2011/6/26(日) 午前 4:59 [ 超☆気持ちいいっすwww ] 返信する

顔アイコン

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちった!!
リードしてくれたから、童帝のオレ様でも緊張しなかったぜ!!笑
つか初工チ+5万もらえるとか、マジ最高っすな!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
ttp://movie.you-stream.net/184hkg4/ 削除

2011/7/3(日) 午前 9:37 [ 最 強 童 帝 ] 返信する

顔アイコン

出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
ttp://www.han-koku.com/b0hcea0/ 削除

2011/8/21(日) 午後 9:12 [ メロンみたいな・・・(笑) ] 返信する

顔アイコン

本当にこんな簡単に美味しい思いができるだなんて…
夢みたいだけど、ホントの話です。独身貴族にもチャンスってあるものですね
ttp://au.i5phone.net/18yw3bq/ 削除

2011/9/24(土) 午前 5:38 [ まさか・・・ ] 返信する

顔アイコン

初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
ttp://ip.au-vs-softbank.com/oofuf6w/ 削除

2011/10/16(日) 午前 3:47 [ すいません>< ] 返信する

顔アイコン

初心者です><
iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!?
ttp://ip.au-vs-softbank.com/gxomhu2/ 削除

2011/10/23(日) 午前 5:47 [ すいません>< ] 返信する

顔アイコン

sZ34320e
そういう時こそ
リア充しようぜ☆
ttp://ec58XyVy.real.2d-wif.com/ec58XyVy/ 削除

2011/10/25(火) 午後 7:13 [ 最近のTVってつまんなくない? ] 返信する

顔アイコン

7P39Z6rW
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
tp://npOp6ahb.ex-summer.net/npOp6ahb/ 削除

2011/10/25(火) 午後 7:14 [ 寒くなってきたし… ] 返信する

顔アイコン

4Nk0r745
TPPとは・・・
T ちんこ
P ぱい
P ぱい
の略なんです!
ttp://xy661c7G.fuku.mizu-pon.net/xy661c7G/ 削除

2011/11/12(土) 午後 10:08 [ TPPって知ってます? ] 返信する

顔アイコン

Eb7ZtD6x
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
ttp://aIhw1577.m.rrnpk.mobi/aIhw1577/ 削除

2011/11/28(月) 午前 9:56 [ 唐突にすみません ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事