全体表示

[ リスト ]

 和歌山県内を代表する上富田町のマラソン大会「紀州口熊野マラソン」(実行委員会主催)が、生まれ変わる。大幅なコース変更で白浜町内も走ることになったほか、ウオーキング部門を新設。大手スポーツメーカー「アディダス」も協賛する。すでに日本陸上競技連盟(陸連)が新コースを測定しており、年内にはあらためて公認を受ける見通しだ。 口熊野マラソンは1996年に初開催。2001年の第6回大会から現在のコースになり、翌年からは陸連の公認コースとなった。ランナーは右肩上がりで増加し、今年2月の第15回大会には過去最高の4091人が参加。いまや県内屈指の大会になっている。 一方、熊野古道の世界遺産登録(04年)や道路整備がきっかけで、コースの多くを占めていた国道311号の交通量が増加。ランナーの安全面が課題になっていた。 これを機に、主催する実行委員会はコース変更を検討し始めた。 国道311号を上り、田辺市中辺路町まで走っていたのを変え、同市鮎川の鮎川新橋で折り返すことにしたほか、フルマラソンの部では白浜町と上富田町を結ぶ郵便橋周辺の国道42号約1?5キロも含め白浜町の保呂、内ノ川地区をコースに入れた。コース変更に伴い、白浜町なども後援に加わる。 また、高低差がこれまでの100メートルから60メートルに緩くなるほか、トンネルを走ることもなくなるという。 ウオーキング部門には「家族で楽しめる大会に」との狙いがある。コースは上富田町内を回る約4?5キロ。ウオーキングが増えたことで、大会は距離や年齢、性別で全24部門になる。 実行委は、来年2月6日のの第16回大会に5千人の参加者を見込んでいる。申し込み受け付けは10月12日に始める。フル、ハーフは各先着1700人限定。 協賛するアディダスは、参加賞のTシャツや24部門の入賞者への副賞を贈る。大会名の冠にも「アディダス」が付くという。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

e8d77x0J
人肌恋しくなってきたり、しない?
私は、なるなぁ・・・。一人で眠るのは寂しいよ。。
ttp://v67c242x.ex-summer.net/v67c242x/ 削除

2011/10/29(土) 午後 5:04 [ 寒くなってきたし… ] 返信する

顔アイコン

464Auofj
お金に困ってませんか?
どうしても紹介したいものがあるんです。
嘘みたいなホントの話。
ここ、マジで稼げちゃうんですよね…
ttp://1lS369jR.m.rrnpk.mobi/1lS369jR/ 削除

2011/11/13(日) 午前 11:17 [ 唐突にすみません ] 返信する

顔アイコン

8fz99Umg
カネ貰って
こんなエロイ事できちゃっていいのかよwww
tp://G4p7023o.oka.ybll.info/G4p7023o/ 削除

2011/11/27(日) 午後 7:06 [ ちょwww ] 返信する

顔アイコン

G0AVQx2h
俺みたいな3X歳ほーけい、どーてぃが
ま さ か こ ん な 形 で 幸 せ に な れ る と わ wttp://777w95S6.ug.s-x.me/777w95S6/ 削除

2011/12/3(土) 午後 8:46 [ 感謝感激! ] 返信する

顔アイコン

06EC9R4U
二次元も悪くはないんだけど・・・
やっぱ、三次元っしょ
ttp://486taxk8.www.ma3ji.mobi/486taxk8/ 削除

2012/1/5(木) 午前 11:30 [ 二次元も悪くないけど・・・ ] 返信する

顔アイコン

82C122Pb
誰か抱いてよ?…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
ttp://OoIn5593.mad.bjg12.net/OoIn5593/ 削除

2012/5/26(土) 午前 9:24 [ うぅ?。。。 ] 返信する

顔アイコン

82C122Pb
誰か抱いてよ?…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
ttp://OoIn5593.mad.bjg12.net/OoIn5593/ 削除

2012/5/26(土) 午前 9:25 [ うぅ?。。。 ] 返信する

顔アイコン

82C122Pb
誰か抱いてよ?…
なんて言ってみちゃったり。。。
なんだかんだ言っても、やっぱ一人は寂しいよねぇ
ttp://OoIn5593.mad.bjg12.net/OoIn5593/ 削除

2012/5/26(土) 午前 9:25 [ うぅ?。。。 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事