日常的にゃん生活

http://blogs.yahoo.co.jp/fuuta2006_8 こちらもよろしくね。(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

地震雲?

先日、、ふぅたのことでバタバタしていたので
載せるのを忘れていた写真があります。

それは、、これ!
イメージ 1

おーーー!これは、もしや!地震雲っちゅうーーもんか???
と、思い写真を撮って仕事ちゅうであろう、くぅぱぱの携帯に送信した。

だけど、なんの返答もなく
帰るコールの時に「これは地震雲じゃないな」と、一言。。

そうかなぁ?ちょっと変じゃない?この形・・・

方角は、北関東の方面、、、うーーん、茨城ってとこかね?

なんて思っていたら


翌日、地震が来たではないですかぁ〜〜〜〜〜(><)

マグねチュー度3で大したことはなかったのですが
震源地は茨城県沖でありました。

ほーら、みろ!!

あれは、地震雲だったんだぞぉ〜〜〜〜

なーーんてね^^;偶然っしょ、、ぐうぜん・・・

この記事に

閉じる コメント(8)

東京に住んでるから、変な雲見たら報告お願いします!

2006/8/7(月) 午前 11:56 ねこはかせ 返信する

こちらと見比べてみましたが,地震雲ですよね。→http://f50.aaa.livedoor.jp/~earth/%92n%90k%89_%8E%CA%90^%8FW.html

2006/8/7(月) 午後 0:40 りゆうたろう 返信する

猫博士さん>おうぅ!空見るの好きなんで!今度見つけたら報告しますよ!!!

2006/8/7(月) 午後 2:11 qoo*00*_10 返信する

隆太郎さん>そうでしょう?そうでしょう?ちょっと、この形はおかしいですよねぇ?翌日来た地震もこれが前触れでしょうか・・こわぁ〜

2006/8/7(月) 午後 2:14 qoo*00*_10 返信する

へぇぇこういう三角のがそうなんですね@@おぼえとこ〜。この雲みたらそく非常食のじゅんびしなきゃですね!^^貴重な情報ありがとうございます。

2006/8/7(月) 午後 4:17 [ tor*sa*o*3 ] 返信する

さとさん>うん、下から上昇する時に広がるみたいですね。ガスなんだか、水蒸気なんだかわかりませんが、いろいろな種類があるみたいですよ。↑隆太郎さんが教えてくださったサイトに形が出ています。

2006/8/7(月) 午後 4:36 qoo*00*_10 返信する

地震雲、私は信じてますよ(^^)地上からの電磁波で不気味な色だったりもするそうですね。

2006/8/7(月) 午後 6:42 [ - ] 返信する

るんたさん>へぇ、色も付くんですね。雲を観測してると地震が絶対に分かるって!分かるという事を、証明して欲しいです。気象庁(?)頑張れ!!地震研究所かな????

2006/8/7(月) 午後 6:52 qoo*00*_10 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事