ここから本文です
九州方面はこの度の大雨で大変な被害が出てますね。
この場をお借りしまして、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます、とともに
お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

こんな時にのん気に釣りなど行ってしまい申し訳ありません。

7月7日(金)の平日、いつものnagekau2020さんと2か月ぶりにコラボしてきました。

向かった先は福井県小浜!

午前0時にnagekau2020さんが迎えに来てくださり、いざ出発。

目的地手前では鹿が沢山お出迎えしてくれましたよ(笑)

気を付けないと、ぶつかったら鹿も車もえらいことになりますよ!!



天気予報は曇り予報でしたが、星が瞬くいい天気!

この日は七夕。天の川もきれいに見えております。

現地着が午前3時ごろ。風も波もなく良い感じです。

もう少し波があった方が良いんやけどなぁ。。とnagekau2020さんは仰ってましたが。

早速2本の竿で開始です。

しかし、アタリがあったのはフグのみ(笑)

明るくなってからの写真です。
イメージ 1

イメージ 2


夜明け後は一本置き竿、もう一本で探りますが、アタルのは小さいピンorマイクロピンorマイクロチャリコばかり。。。

前日は仕事から帰宅したのが20時過ぎ。急いで飯食って風呂入って寝たのが21時半。

起きたのが23時半。。。2時間寝たか寝てないか??の状態でやってきたので、

アタリのない引き釣りをしてると激しい睡魔に襲われます。

引き釣りしながら意識失いそうになること数回。

たまらず浜の階段で横になると一瞬で夢の中(笑)

どれぐらい寝たのだろうか?nagekau2020さんに起こされ、次の場所に移動することに。

次に向かったのは青井方面。道端アンジェリ○から投げれるところです。
イメージ 3

海面は手前がアホンダワラがいっぱいですね。

これは取り込み時に注意しないと。。。まぁ釣れればの話ですが。。。

ここではnagekau2020さんが幸先よく25cmのキスをゲット!さすがですねぇ。。

私も後に続け!と投げますと、一投目で根ガカリでガッカリ。。。

ラインをつけなおし、投げますとプルプルとアタリが!!でも大きくはないなぁ。。

20cm弱とピンさんとミニチャリの3連でした。。

その後も同サイズを少々追加したものの、アタリが止まり、またまた場所移動。

今度は小浜新港へ。ここではnagekau2020さんは休憩。横になって寝てはります。

その間に大きいのを!と頑張るもヒイラギのラッシュ(;´・ω・)

最後に重たいなぁ。。と思ったら、ガザミが引っかかってました(笑)

だいぶ時間がたったので、そろそろnagekau2020さんを起こして、次に転進!

須ノ浦に行ってみましたが、目的の堤防には先行者あり。残念。。

諦めて釣姫に行きます。

遊歩道の方から始めますが、ここでも一投目から根ガカリでガッカリ、この後釣れるのか気ガカリ。。。(;´・ω・)

3色目ぐらいで小さいアタリがあるものの、釣れるのはピンばかり。

それに、細い藻が絡んで超めんどくさい。。

だんだん集中力が途切れてきます。

nagekau2020さんも最後に根ガカリでラインを切ってしまったようで、納竿すると。

時間は14時前。

私も集中力、飲料も切れて来たので潔く納竿としました。

片づけをしてるとニャンコが近づいてきて「何かくれ〜!」とにゃあにゃあ鳴いてきます。
イメージ 4

イメージ 5

我が家のアホ猫に比べ、えらい痩せてるのでクーラーからピンギスを取り出して3匹
あげると、すごい勢いであっという間に平らげてしまいました(笑)

結局持ち帰りは
イメージ 6

こんな感じです。いつも通りの貧果でございました。

キス、チャリコは下処理して冷凍しました。ガザミは味噌汁で。

これは美味しいですね〜〜。

次回は大きいの釣りたいですね!

最後になりましたが、nagekau2020さん、今回もありがとうございました。

また次回お誘いください。今度はデカイの釣りますよ〜!


では今日はこのへんで!皆さん良い釣りを!^^/~



https://fishing.blogmura.com/nageduri/img/originalimg/0000086757.jpg

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • メリークリスマス!!in自宅

    2016/12/24(土) 午後 10:29

    皆さま、メリーなクリスマスお過ごしでしょうか?←意味不明(笑) 私は今日は休みだったので、釣り納めと思ってましたが、鬼嫁に 「釣ばっかり行ってないで掃除でもしとかんかい!!」 と怒られたので、やむなく自宅で大掃除(´;ω;`) リビング、窓、出窓、照明、玄関と手際よくやって何とか夕方には一段落。。 そして、今日はクリス ...すべて表示すべて表示

  • 冷蔵庫?

    2013/7/31(水) 午後 2:44

    我が家から徒歩数分の場所に24時間営業のスーパーがでけた。 冷やかしがてらに覗いてみると。。。 まずは鮮魚コーナー。餌用のイワシがないか見に行ってみますた。 すると、 アコウじゃないですか!!!しかし、た、高い((^_^ ) 横のガシラとエライ違いや。でも、こんなの釣りたいですなぁ。。 お目当てのイワシはありましたが、餌用に ...すべて表示すべて表示

  • GW家族旅行in長野

    2013/5/5(日) 午後 0:22

    GWですね〜。みなさん如何お過ごしですか? 私は5月3日〜4日にかけて、長野県方面に家族旅行でした。 渋滞が予想されるため、朝5時半に自宅出発予定でしたが、子供や嫁さんが準備に手間取って結局6時過ぎに出発。 ルートは名阪国道→東名阪→名古屋高速→東名→中央自動車道。 いつも渋滞する四日市あたりは予想外にスムーズに通過。しかし、 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事