ここから本文です
12月3日、日曜日

僕としては珍しくサンデー釣行です。

天気も良く、潮も大潮、風も波もなしとくりゃ行くしかないでしょ(笑)

前回は風と波に泣かされましたから、今回こそはと気合入ってます!

日曜やし場所が取れるか心配で、午前二時に自宅出発します。

今回も貧乏ルートで高速代節約して、途中エサ屋でアオイソメと地マムシ購入。

来年のカレンダーももらいました!

現地着は4時すぎ。着いてみると目的ポイントには人影なし!

ルアーの方が数名いらっしゃるぐらいです。

しかし、車から降りると何か異臭が??

なんやろう?と思いましたが、水面を見て原因がわかりました。

なんと、大漁の魚の死骸が浮かんでるではありませぬか!!!

あとから地元人に聞いたら、先日の荒れた天気でいけすの筏が壊れて中の魚が網に引っかかって死んだらしいのです。これでも今日はまだましになったとか・・・

嫌な予感がしましたが、準備をして夜明けを待ちます。

イメージ 1

暗いうちの写真です。見づらいですが、満月が綺麗です。

6時ごろ満潮でそのあたりがねらい目かな?とまだ薄暗いうちから投げ込みます。

が、、、何もなし。

やがて夜明け、だれも居ないので、貸し切り今日は4本で頑張るぞー!
イメージ 2


しかし、時間だけが無情にも過ぎていきます。。。

天気はこんなにいいのになぁ。。。。。
イメージ 3


穂先はピクリとも動きません。エサも残ってきます。魚居てない??

イメージ 4

お湯を沸かしてラーメンタイム

お腹も膨れて、ぽかぽか暖かいので堤防で爆睡すること1時間ほど。

な〜〜〜にも釣れません。。。(涙)

12時過ぎの下げ止まり〜上げ潮に代わっても何も起こらず。

うなだれて帰路に着きました。。

やっぱりあの死んだ魚たちの怨念か?魚を呼び込まないんでしょうか??

日曜なのに釣り人少ない時点で釣れないということなんでしょうかねぇ??


で、帰宅後の本日の持ち帰り
イメージ 5


何故かクロソイ。

近くのスーパーで釣ってきました;つД`)

カレイの煮つけ食べたかったけど、今日はクロソイの煮つけです。
イメージ 6


このクロソイ、お腹パンパンだったので抱卵?と思って捌いてみると小魚数匹丸呑みしとりました(笑)

ただの食いしん坊万歳君でしたね

クロソイの煮つけも美味しかったですが、やはり自分で釣ったカレイ食べたかったなぁ。

年内あと何回行けるかわかりませんが、また次回頑張ります。

ほな、今日はこのへんで。

皆さん、良い釣りを^^/~


書庫その他の最新記事

すべて表示

  • メリークリスマス!!in自宅

    2016/12/24(土) 午後 10:29

    皆さま、メリーなクリスマスお過ごしでしょうか?←意味不明(笑) 私は今日は休みだったので、釣り納めと思ってましたが、鬼嫁に 「釣ばっかり行ってないで掃除でもしとかんかい!!」 と怒られたので、やむなく自宅で大掃除(´;ω;`) リビング、窓、出窓、照明、玄関と手際よくやって何とか夕方には一段落。。 そして、今日はクリス ...すべて表示すべて表示

  • 冷蔵庫?

    2013/7/31(水) 午後 2:44

    我が家から徒歩数分の場所に24時間営業のスーパーがでけた。 冷やかしがてらに覗いてみると。。。 まずは鮮魚コーナー。餌用のイワシがないか見に行ってみますた。 すると、 アコウじゃないですか!!!しかし、た、高い((^_^ ) 横のガシラとエライ違いや。でも、こんなの釣りたいですなぁ。。 お目当てのイワシはありましたが、餌用に ...すべて表示すべて表示

  • GW家族旅行in長野

    2013/5/5(日) 午後 0:22

    GWですね〜。みなさん如何お過ごしですか? 私は5月3日〜4日にかけて、長野県方面に家族旅行でした。 渋滞が予想されるため、朝5時半に自宅出発予定でしたが、子供や嫁さんが準備に手間取って結局6時過ぎに出発。 ルートは名阪国道→東名阪→名古屋高速→東名→中央自動車道。 いつも渋滞する四日市あたりは予想外にスムーズに通過。しかし、 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事