ここから本文です
皆さまご無沙汰しております。
気が付けばもう4月の下旬。。。

今シーズンは花見カレイも行けず、悶々と過ごしておりましたが、ようやく休みが取れて
行ってまいりました。

4/24月曜日。今回もnagekau2020さんとご一緒です。毎度お世話になりますm(_ _)m

1時に迎えに来てくださり、いざ宮津へGo!!

現地のエサ屋さんでエサを仕入れ、まずは以前カレイを釣ったことのある日置桟橋へ。

4月末までは駐車場無料開放です。5月以降は¥500だったかなぁ??

午前4時半準備を済ませ、私は置き竿2本投げ込みます。まぁ夜が明けてからが勝負ですけどね。イラチなもんで(笑)
イメージ 1

イメージ 2

夜明けです。良い感じですねぇ

しばらくして、キスも探ろうとオレンジランダーを準備して探りますが、アタリなし。

アカンなぁ・・・とnagekau2020さんの方に歩いていき話をしていると、赤竿がお辞儀したのが視界に入った!!

慌てて駆け寄り、しばらく穂先をガン見!

すると第2震!!ここやぁ〜!!と合わせると乗りましたよ!!!

グイグイ締め込みも感じます。

34cmイシガレイでした。
イメージ 3

よっしゃ〜!と気をよくしてると、駐車場のおっちゃん?が歩いてきて
「車を駐車枠内にちゃんと止めてくれ」と言いに来た。

枠なんてあったっけ??暗かったからよくわからんかったけど、どうやらロープで枠を作ってるらしい。。

なんかケチが付いたような気分になったので、nagekau2020さんと相談し移動することに。

もうちょっと粘ってたらカレイあと2〜3枚釣れてたのになぁ(笑)
命拾いしたな、カレイちゃん(笑)

その後本庄に行ってキスを狙ってみることにしますが、な〜にもいない様子。
イメージ 4


またまた移動。途中泊も下見しましたが、竿は出さず。

獅子崎〜宿野〜栗田と見て回りますが、結構な風が吹いており釣りづらそう。。。

どうすべか?と迷った挙句結局獅子崎で竿を出すことに。
イメージ 5

すると、一投目からnagekau2020さんが20cmのキスをゲット!

おおぉぉ〜〜!!居るやん!!!とがぜんやる気になって私も投げますが此方は

さっぱりアタリなし。nagekau2020さんもそれ以降はアタリが無くなったと・・・

12時ごろまで獅子崎で粘りましたが、ギブアップ。

今度は宿野に移動。風はありましたが追い風になるポイントで竿出しです。

すると今度は私の一投目でキス18cmゲット!その後2投目でもアタリがあったが乗らず。

丹念に探るもそれ以降アタリはなし。

15時までやりましたが、最初の1匹のみでした(´;ω;`)

結局持ち帰りはイシガレイ1枚とキス1匹のみの貧果で終わりました。
毎度のことですけどね。。。(笑)


nagekau2020さん今回もお付き合いくださりありがとうございました。
何か僕と行くといつもあまり釣れませんね。私が疫病神??
これに懲りずに、またお誘いください。次回は大漁!!を夢見て(笑)


ん〜、何だか今日はアタリがない時間が多く、時間が経つのが長く感じました。

しかし、キスシーズンはこれから!気持ちを切り替えてまた次回リトライですね!

って、次回はいつ行けることやら・・・・・・(´;ω;`)


イシガレイは煮付けで美味しくいただきました。
イメージ 6



では、今日はこの辺で!
皆さん良い釣りを^^/~



https://fishing.blogmura.com/nageduri/img/originalimg/0000023674.jpg

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • メリークリスマス!!in自宅

    2016/12/24(土) 午後 10:29

    皆さま、メリーなクリスマスお過ごしでしょうか?←意味不明(笑) 私は今日は休みだったので、釣り納めと思ってましたが、鬼嫁に 「釣ばっかり行ってないで掃除でもしとかんかい!!」 と怒られたので、やむなく自宅で大掃除(´;ω;`) リビング、窓、出窓、照明、玄関と手際よくやって何とか夕方には一段落。。 そして、今日はクリス ...すべて表示すべて表示

  • 冷蔵庫?

    2013/7/31(水) 午後 2:44

    我が家から徒歩数分の場所に24時間営業のスーパーがでけた。 冷やかしがてらに覗いてみると。。。 まずは鮮魚コーナー。餌用のイワシがないか見に行ってみますた。 すると、 アコウじゃないですか!!!しかし、た、高い((^_^ ) 横のガシラとエライ違いや。でも、こんなの釣りたいですなぁ。。 お目当てのイワシはありましたが、餌用に ...すべて表示すべて表示

  • GW家族旅行in長野

    2013/5/5(日) 午後 0:22

    GWですね〜。みなさん如何お過ごしですか? 私は5月3日〜4日にかけて、長野県方面に家族旅行でした。 渋滞が予想されるため、朝5時半に自宅出発予定でしたが、子供や嫁さんが準備に手間取って結局6時過ぎに出発。 ルートは名阪国道→東名阪→名古屋高速→東名→中央自動車道。 いつも渋滞する四日市あたりは予想外にスムーズに通過。しかし、 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事