自然栽培(無肥料無農薬栽培)ファームを目指して!

肥料も農薬も使わない自然栽培 ホームページもご覧ください。

全体表示

[ リスト ]

炊飯器購入

イメージ 1

買ってしまいました。

なぜか夕食が終わってから買いに行き

どの機種にしようか、さんざん迷いましたが

SANYOのおどり炊きにしました。


早速、夕食が終わったのに

古い炊飯器と炊き比べしました。

一粒一粒が立つ感じおいしいです。(*´о`*)


これで米を食べる環境が一段とアップしました。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

おお〜
祝!ご購入!
おどり炊き・・美味しいです。

しかし私、精米の際、7分つきにしたことがありまして・・
その米を普通の炊飯で炊くと _| ̄|○ となったことが
ありました。
速攻で完全白米にして、復調しました。
やっぱり白米が一番美味しいです。
うちの娘は玄米党なので _| ̄|○ です。

2009/1/17(土) 午後 10:16 [ - ] 返信する

顔アイコン

無施肥栽培様
ありがとうございます。
無施肥栽培様に触発され
購入が早まりました。

どの炊飯器がいいか
使い比べしないとわかりませんよね?

銅釜 おどり炊きに惹かれました。(どういいのかわかりませんが)

炊飯器は7分つきなどではよくないのですかね。
うちは5分つきでよく食べるのですが…

2009/1/17(土) 午後 10:39 [ くーたろう2号 ] 返信する

顔アイコン

いいですね〜
炊飯器はフェアレディZの次ぐらいに欲しいなぁ〜
最近の炊飯器は保温機能が高いみたいですね〜

写真を見ると…ワンコには生米をあげてはるんですか?? 削除

2009/1/18(日) 午前 1:33 [ AV98 ] 返信する

顔アイコン

AV98様
犬に生米!?
農家の犬なのに 炊いた米も食べませんぞ。

2009/1/18(日) 午前 9:30 [ くーたろう2号 ] 返信する

顔アイコン

うちでも去年炊飯器を買いました。
アフターフォローが必要な電気製品(PC,、TV、洗濯機等)は電気屋さんで買いますが、メンテした経験があまり無いものはできるだけ安く買うようにしています。
炊飯器はハードオフに新品(旧型)が半額ぐらいで出ていたため、元々が高そうなものを選んで買いました。
故障も無く満足して使っています。
万一故障した場合は、メーカーに直接問い合わせると、無償で修理してくれることもあります。
電子手帳はインターネットで購入し、無償で修理してもらいました。

2009/1/18(日) 午後 0:13 [ Therapy 三昧 ] 返信する

顔アイコン

Therapy 三昧様
私は電化製品をほとんど電気量販店で買ってますね。
定員の意見も聞くのが好きなんです。
だから、定員の意見に流される場合も多いですけどね。

2009/1/18(日) 午後 9:28 [ くーたろう2号 ] 返信する

顔アイコン

新しい炊飯器、羨ましいです!!
我が家の電化製品は結婚する時にお互いが持ち寄ったものばかりで、
やっと殆どの物を新品にしましたが、炊飯器がまだでした!
最近の炊飯器は色々な機能があって、お米も美味しく炊けそうですね。
これを見ていたら本当に新しい炊飯器が欲しくなってしまいました〜!!

2009/1/20(火) 午前 10:17 sasa 返信する

顔アイコン

sasa様
今の炊飯器 保温機能がすばらしいです!
朝にご飯を炊いて夜に食べても 白いままで
黄色くカピカピにならず 全然いけます。
炊き上がりも 満足です。

2009/1/20(火) 午後 9:30 [ くーたろう2号 ] 返信する

顔アイコン

うちも気がついたのですが、ご飯って光ってませんか?
新しい炊飯器に替えてから炊き上がった時や茶碗に盛った時
ご飯が光っているんです。
ピカピカと・・
七色に輝いてまして・・
真珠みたいに・・

2009/1/20(火) 午後 10:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

無施肥栽培様
そうです お米にツヤがありますね。
無施肥栽培様の炊飯器でも食べてみたいものです。

2009/1/20(火) 午後 11:06 [ くーたろう2号 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事