ここから本文です
クーのそら
訪問ありがとうございます。 気ままに更新・・・

書庫全体表示

     いろんな炊飯器が発売されて此の方、

     気になっていろいろとカタログなどを見ていたのですが・・・

     どれも構造が複雑で あとのお手入れがめんどくさそうなのが多く悩んでいましたが

     ついに、買いました♪

     土鍋毅反翦咼献磧次/罎たてミニ・・・タイガーの製品でです。

     土鍋釜がスッポリ、炊飯器の中に入って・・・

     オコゲも簡単に出来ちゃいます。

     ふたの構造がシンプルで洗いやすいのが、気に入りました。

イメージ 1


 これでお昼に、簡単トマトリゾット☆(二人分)

   お米半カップ・トマトジュース250cc・ミックスベジタブル少し塩かコンソメキューブ。

   水加減はジュースで足りない分は 炊飯器のおかゆメニューの目盛りまで・・

   仕上げに とろけるチーズを乗せました♪

   セットして待つだけで・・・、美味しく出来ました^^

イメージ 2


           
             今日は お昼寝クーちゃんの アップで・・・・♪♪


☆  

この記事に

  • 顔アイコン

    まみこさん ありがとう。
    これは、ちなみに3合炊きで、電気屋で値切って4万円でした♪
    もっとお高いのいっぱいありました。
    一人ご飯なの?ちょっと寂しいね、美味しいの沢山作ってね^^
    これも、簡単美味しいよ♪

    qootenn

    2009/2/22(日) 午後 4:28

    返信する
  • 顔アイコン

    rok**awaさん ありがとう。
    自分で炊事をされますか?
    もしされるのならば、お勧めです^^
    クーちゃんは14歳老犬なので、よく寝ます♪

    qootenn

    2009/2/22(日) 午後 4:32

    返信する
  • 顔アイコン

    リゾット〜美味しそうで食べたくなりました^^
    最近の炊飯器はいろんな機能が備わっていますね〜♪
    それに少し悪いお米でも美味しく炊けちゃうんですね(*^^*)
    私も新しい炊飯器、それにホームベーカリーもほしいんですが
    壊れるまでは我慢我慢〜〜なんですう^^
    クーちゃん、どんな夢みてるのかな〜!?

    [ ran**9o9 ]

    2009/2/22(日) 午後 4:50

    返信する
  • 顔アイコン

    これはいいですねぇ♪
    おかゆメニューで出来るのですか?
    試してみたいなぁ〜(^^)v
    新しい炊飯器ではないけれど「おかゆメニュー」で・・
    ♪♪楽しみ(^^)v
    クーちゃんママさんもお料理上手^^♪
    仲良くして下さいねぇ☆彡
    クーちゃんお昼ね中^^豆クンと一緒♪
    リゾットにポチ!

    まめひめ

    2009/2/22(日) 午後 6:51

    返信する
  • こんばんはぁ〜(^▽^)
    ぁ〜またクーママさんのご飯をレベルUpさせるアイテムがやってきましたね…!
    ミニでもしっかりお仕事してくれそう♪
    オコゲができるのまた嬉しいかも(●^з^●)
    クーちゃんは炊きたての香りで起きなかったかな…??!

    ミニチュアroom

    2009/2/22(日) 午後 7:12

    返信する
  • 顔アイコン

    蘭ちゃんママさん ありがとう。
    そうなんです、実は頂いた古いお米がありまして・・・
    美味しく食べたいと言うこともあってなんです。
    いろいろ欲しいと思ってもやはり使えるうちは使いましょうね〜
    ホームベーカリーはもう10年は使っています、まだ大丈夫です^^

    qootenn

    2009/2/22(日) 午後 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    まめひめさん ポチありがとう。
    新しい炊飯器でなくてもおかゆメニューはあるでしょうね。作ってみてね♪
    お料理上手はまめひめさんのほうですよ〜
    クーも参考にています。
    豆ちゃんもお昼寝好きですか、犬はいいですねお昼寝いっぱい出来て^^

    qootenn

    2009/2/22(日) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    hiroさん こんばんは! ありがとう。
    あはh、レベルアップするといいけどね・・おこげは美味しいよ^^
    二人暮らしなので、これくらいで調度なんですよ♪
    hiroさん鋭いよくわかりましたね、
    クーちゃん炊き上がりほんとにわかるようです、台所をうろうろしだします^^

    qootenn

    2009/2/22(日) 午後 10:29

    返信する
  • チーズは出来上がってからですか?
    焚く時にもう入れているのですか?
    美味しそう〜。^^
    こんな時間に、危険なお写真です。
    うーん、お腹空いちゃったわ。^^;

    [ - ]

    2009/2/22(日) 午後 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    greenさん ありがとう。
    チーズは後からですよ・・余熱で溶けます。
    いいじゃない 若いのだからお夜食でも^^ど〜〜ぞ♪

    qootenn

    2009/2/22(日) 午後 11:04

    返信する
  • 炊飯器でリゾット!!!
    これは斬新ですねぇ〜〜〜
    一気に材料を入れておいて・・・あとは炊けるのを待つのみ!?
    りおも、やってみようかしらぁ〜〜〜

    [ - ]

    2009/2/23(月) 午後 2:01

    返信する
  • 顔アイコン

    なるほど。。
    炊飯器でリゾットですか。。
    ふむふむ。。
    おこげのできる。。
    土鍋釜も魅力ですねっ。。
    ポチ☆。。

    touchin21

    2009/2/23(月) 午後 2:24

    返信する
  • 顔アイコン

    りおさん ありがとう。
    炊き込みご飯も出来ますし、お水加減が違うだけですからね^^
    りおさんなら、朝飯前ですよ^^♪

    qootenn

    2009/2/23(月) 午後 2:35

    返信する
  • 顔アイコン

    yoshihiroさん ポチありがとう。
    待つだけなので 楽チンでした〜〜
    yoshihiroさんもトマトリゾット作っていましたね♪
    そうなんです、土鍋釜いいですよ☆

    qootenn

    2009/2/23(月) 午後 2:38

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうですo(^-^)o
    チーズと聞いただけでヨダレです☆
    我が家も炊飯器を探していて…なかなか決まりません。
    スチームは洗うのが大変と聞いたし。
    土鍋、気になります!また見に行ってみます。
    毎日の事だから炊飯器は美味しく炊ける物にしたいですねぇ。 削除

    [ えつこ ]

    2009/2/23(月) 午後 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    えつこさん ありがとう。
    あはは、チーズ好きですか〜いっしょです♪
    そうね、スチームは美味しく炊けるのかもですが、フタの構造が複雑でしたよ。
    土鍋はフタが一番シンプルでした。
    えつこさんもじっくり探してね♪

    qootenn

    2009/2/23(月) 午後 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    わぁ☆トマトリゾット!美味しそうです〜〜〜
    炊飯器で、よく、手抜きピラフを作るのですが(笑)
    トマトリゾット!チーズをのせて、ナイスアイデアですねぇヽ(´▽`)ノ
    我が家の炊飯器は、もう11年物なので、
    こんな新兵器で炊いたご飯が食べたいです〜〜〜

    ∈・^ミ mami

    2009/2/24(火) 午後 8:22

    返信する
  • 顔アイコン

    mamiさん ありがとう。
    11年物 大事に使いましたね〜^^
    前の炊飯器はそのくらいでしたよ・・・
    mamiさんも炊飯器でピラフ作るんですね、便利ですよね〜♪

    qootenn

    2009/2/24(火) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    いいですね〜土鍋炊飯器♪
    うちの炊飯器も、内釜底のテフロン加工がはげてきちゃって。。。
    内釜だけ、売ってないモンかなぁ・・・なんて思ってます。笑

    しずく

    2009/2/26(木) 午後 4:42

    返信する
  • 顔アイコン

    しずくさん ありがとう。
    そうですね、テフロン意外とはげ易いみたいですね〜
    お米を直接入れて洗ったでしょう〜 それいけないみたいですよ^^

    qootenn

    2009/3/1(日) 午後 11:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事