西宮のマスター ”隠れ家?” 〜 関西(西宮)から発信〜

西宮周辺(阪神間)のおいしいお店等を西宮マスターが紹介。西宮の人も西宮以外の人もコメント待ってま〜す。バトンは苦手なんで堪忍ね

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

パティスリー・サソボン 


神戸本町に本店を持つ洋菓子屋「パティスリー・サソボン」。
このお店の岡本店で生キャラメルを買いました。
塩の生キャラメルでフランス産の岩塩を使用しており
生キャラメルの甘さがこの塩で一層美味しくなりお口の中で
とろ〜〜〜っとろれける加減はなんともいえません!!
気になる方は是非生キャラメルをお買い求めください♬
生キャラメル好きな方はかしろぐ&村ぽっちお願いしま〜〜す☆

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/74/3a/qptqc423/folder/1548169/img_1548169_45867102_0?1223480308


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/74/3a/qptqc423/folder/1548169/img_1548169_45867102_1?1223480429


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/74/3a/qptqc423/folder/1548169/img_1548169_45867102_2?1223480463


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/74/3a/qptqc423/folder/1548169/img_1548169_45867102_3?1223480517



パティスリー・サソボン 岡本
神戸市東灘区本山北町3丁目11-7
078-411-2646
10:00〜19:00◆ 喫茶11:30〜18:00
定休日: 火曜日



↓かしろぐぽちっとお願いしま〜〜す。
http://www.kashilog.jp/XP/site.cgi?m=blogdetail&blog_id=28


この記事に

閉じる コメント(18)

塩の生キャラメルは食べたことないです。
一回食べてみたいんですが、こういうお洒落なお菓子に縁がありません。

いつか誰かにおねだりしてみまーす。

2008/10/9(木) 午前 1:08 ヒト科二枚貝 返信する

岡本に売ってるんですね!知らなかった〜♪
先週 神戸そごうの北海道物産展に生キャラメル欲しさに行ってきました。
花畑牧場のは早朝から並んで整理券をもらわないと購入できなかったので違うお店でいちごミルク生キャラメルを買ってみました。美味しかったです。でもこの塩の利いたキャラメル味のが食べてみたいです!!

2008/10/9(木) 午前 1:17 ミニチュアまま 返信する

なぽさん:1番乗りありがとうございます。
誰かに??
私じゃないでしょうね・・・笑
ちなみに試食でカシスの生キャラメルも食べました♬

2008/10/9(木) 午前 1:24 qpt**423 返信する

ミニチュアままさん:花畑牧場の生キャラメルはかなり有名で手に入りにくいようですね。
最近生キャラメルが流行みたいなので食べ比べもいいかもしてませんね☆

2008/10/9(木) 午前 1:26 qpt**423 返信する

顔アイコン

生キャラメルはまだ食した事がありません・・・。
美味しいとは聞いてるんだけど、お高いし・・・・・・・(泣)
カシスの生キャラメル???ムッチャ美味しそう〜〜〜〜。
食べたい〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ポチ。

2008/10/9(木) 午前 7:56 nya*ng*071*5* 返信する

夏に札幌行った時に、塩生キャラメル買って来ましたが美味しかったです。岡本でも同じようなものが買えるんですね^^

2008/10/9(木) 午前 10:10 mimi 返信する

顔アイコン

まぁ、おいしそう〜!
誰かくれないかな(笑)
ぽち&くり

2008/10/9(木) 午前 10:38 kyoko 返信する

元町商店街のお店はきれいになりましたよ。
元町ロール(たぶんそんな名前)は食べました。
岡本はどこにお店があるんですか?ポチッ

2008/10/9(木) 午後 10:19 シーチキン 返信する

生キャラメルってケーキ屋さんでよく見かけるようになりましたね
種類多いね

2008/10/10(金) 午前 6:21 まきじ 返信する

にゃんさん:最近のケーキ屋さんは生キャラメル置いてるところが増えてきたのでもし置いてるケーキ屋さんがあれば是非買ってみてね♬

2008/10/10(金) 午後 6:56 qpt**423 返信する

pikariさん:札幌の塩生キャラメル美味しそうですね!!
なんで私に土産なかったの??・・・笑

2008/10/10(金) 午後 6:59 qpt**423 返信する

きょうこさん:ぽち&くり ありがとう!
西宮まで着てくれたらあげますよ・・・笑

2008/10/10(金) 午後 7:00 qpt**423 返信する

シーチキンさん:ポチッありがとう!
阪急岡本駅を南に降りて石畳の道を東に行ってみるとありますよ!!

2008/10/10(金) 午後 7:02 qpt**423 返信する

まきじさん:最近よく見かけるようになりましたね!
種類が多いとうれしいですね♬

2008/10/10(金) 午後 7:03 qpt**423 返信する

生キャラメルって食べたことないので、とろ〜り食感味わってみたいです(*^−^*)食べた瞬間幸せ〜ってなりそうですねぇ☆ぽち♪

2008/10/11(土) 午後 4:08 くみぃ☆ 返信する

ポチありがとう!
今度生キャラメル食べてみてください。
きっとハマりますよ!!

2008/10/11(土) 午後 5:26 qpt**423 返信する

顔アイコン

こんばんわ^^

お久しぶりです。
先日 北海道へ行ってましたが・・・「花畑牧場」の生キャラメルは手に入らなかったけど「バンビ」の生キャラメルを購入。
生キャラメル・・・初めてたべました。甘いの駄目な私・・
ちょっとだけでしたが、絶品でした。
キャラメルというより違うものですね!口の中で溶けますね。

2008/10/20(月) 午後 6:08 ☆ まゆ ☆ 返信する

初めての生キャラメル美味しくてよかったですね♬
食べ過ぎるよりちょっとの方が美味しいですよ〜〜〜
口溶けがたまらんでしょ??

2008/10/21(火) 午後 11:46 qpt**423 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事