備えあれば憂いなし!!

一心不乱に金貯めてストレスとおさらばしてやる。

ストレス溜まる毎日

ストレスが溜まりに溜まって、一刻も早く辞めたいと
思う今日この頃。
やる気なんてかけらもない。
糞みたいな人間関係も早く断ち切りたい。
バカにされても、何言われても辞めれるならもうどうでもいい。

家に帰ってきて飯食って寝てまた起きて仕事の日々で、
このストレスは全く解消されることがない。
ストレスを現状を変えるためのエネルギーに変えられたらな。

本当に営業はストレス満載だ。これについては語り尽くせない。
疲れてなければ語りたい。

まだ、就活生だったころ営業なんてやりたくないと思っていた。
そして、今も営業なんてやりたくないと思っている。
とにかく俺は営業やりたくないってのははっきりしている。

あと35年間やりたくない嫌なことをやって過ごすような悲惨な人生にはしたくない。

この記事に

開く コメント(0)

しばらくの間試験勉強に集中するためブログを更新するのをやめていた。
というか実際のところは体力的にも精神的にも余裕がなかった。

色々なことがあったが、総じていうならば仕事がくそで
ストレスが満載の日々だった。相変わらず。

勉強するのも結構おっくうだった。

一次試験が昨日終わり、少し気が楽になった。
でも、これで終わりじゃない。
このあと面接・論文試験がある。
また、今週末までにはまた気を引き締めなおそうと思う。
そして、その分今の仕事の手は抜く。
自分の志す道に全力を投じないとな。

一つ普段の生活で勉強以外にやらなければならないことがある。
それは運動。

また健康診断で肝臓が引っ掛かった。
健康が第一だと考えているにも関わらず、こればやばいと思った。
外食中心の食生活にも問題あるが、食という楽しみの大部分を占めるものを
制限するのはしんどい。
だから、運動しようと思う。

早速ルームランナーを買った。
これがあればウォーキング+αで何かできる。
例えばウォーキングしながら映画を見るとか。
ただ外を歩いているのと比べたら、時間をかなり有効活用できると思う。

家に届くのが楽しみだ。

この記事に

開く コメント(0)

新橋で勉強

先週の平日はそこまで大きな問題はなかったが、
ただただ毎日毎日仕事が嫌だった。
あと、ずっと咳が止まらず、夜中に何どものどの痛みで起こされた。
日に日にひどくなっていってたから、金曜仕事に医者にいった。
原因はハウスダスト・カビだろうなとわかっていたけど。
金曜家に帰ってから部屋を掃除して、ちゃんと薬飲んだら、
ほとんど治った。

まぁ予防のために、ちゃんと掃除できるようクイックルワイパーと
空気をきれいにしとくために空気洗浄機買った。

健康のための出費はあまり気にしない。
放っておくと余計に金がかかり、苦しみ、最悪取り返しのつかないことにも
繋がりかねないから。

土曜はどうしてもいきなりステーキで肉が食べたくて、
新橋へいった。

肉思いっきり食べて、ミスドでドーナッツ食べて、上島珈琲いって勉強。
上島珈琲、これまた勉強するにはもってこいのいい感じの店だった。

散策してたら虎ノ門に来ていたから、前から気になっていたNHK博物館に行ってみることにした。

そのあと、また新橋まで戻って、天丼食べて、そのあとガストで勉強。

でも、平日の疲れと、散策して歩いた疲れであんまりはかどらなかった。
この日は帰って、8時には寝た。

次の日、日曜日は午前中は空気洗浄機を見にヤマダ電機へ。
でも、結局ネット見つけたやつのほうがいいことがわかった。

午後からは図書館で勉強。
この日も8時には寝た。

12時間寝ても月曜の朝はしんどい。

今週も早く過ぎて、週末じっくり夢に向かって勉強したい。

この記事に

開く コメント(0)

渋谷で勉強

先週も仕事が忙しく、まったく自分の時間が取れなく、
仕事から帰ってきて寝て、起きて仕事の繰り返しだった。

こんな生活からは早くおさらばしなければいけない。

土曜は図書館に新聞を読みに行った後、
気分転換に渋谷に行って勉強することにした。
とはいっても、別の目的として以前からずっと食べたいと思っていた
タコベルを食べることもあった。

雨の中大崎まで歩き、そこから電車に乗って渋谷へ。
朝飯は抜いていたから即タコベルへ向かった。

名前は忘れたが、定番のやつを一つ注文。
うまかったが、値段の割には量が少なく全然足りない。
おまけに水が有料で貧乏人にはつらい。

まぁ他の客は外国人ばかりで、なんかなんか海外に来た気分を
楽しめたから良しとする。

結局そのあと、腹を満たすために向かいにあった魚べいで寿司を食べた。
久しぶりの寿司。うまかった。

そのあと、ロイヤルホストで勉強。
飽きてきたらドンキ行ったり、楽器や行ったりして、
今度は星乃珈琲行って勉強。
星乃珈琲はなかなか勉強、読書にはいい感じの店だった。

そのあとはまた楽器や見たりして、いきなりステーキ食べて帰ってきた。

結構金は使ったが、その分の満足感は得られた。
兄貴が言っていた、もっと金を使えを実行した。
確かに貯金は十分にあるんだから、金を貯めるよりも
いかに金を使って限られた人生の時間を有意義に過ごせるかを
考え、実践することが重要だとも思う。

そんで、今日はさすがに体が一日だるかった。
悲しいけど、サラリーマンにとって土日は休むためのものだと
痛感している。

それでも、午前中は図書館に行ってきた。
昼飯食べたら、眠たくなって夕方の5時まで昼寝。
今日一体何やったんだろう。せっかくの休みを無駄にしてしまった感を
感じた。
体はまだだるくなんともならないから、近くの銭湯にいってきた。

サウナアンド風呂で体が回復したから、また勉強して、もう今日は寝ようと思う。


この記事に

開く コメント(0)

5日間のGW

5日間のゴールデンウィーク。
特に遠出することもなく、過ごした。
仕事のことを考えなくていい、ストレスフリーな時間を
過ごすことができて、精神的に回復した。

9連休だった兄がずっといたこともあって、孤独を感じることもなく、
穏やかな気分だった。
家族と過ごせるだけで、幸福を感じられるということを改めて思った。

自由な時間を好きなだけ寝たり、ぼーっとしたりして、自分の生きるリズムを
取り戻せた感じがした。
音楽に触れる時間もあって、心が満たされた。

金はそこまで使ってないけど、焼き肉やら好きなもんを腹いっぱい食べた。

5日間の休みで生きた自分を取り戻し、人生を少し肯定的に考えることができた。

そんな、休みも今日で終わり。
明日からはくそみたいな日々がまた始まる。
色々とありすぎて、無意識的に考えないようにしてる。

この記事に

開く コメント(0)

穏やかな天気

仕事は相変わらず嫌で嫌でしかたない。
辞められると思うことで、気持ちを何とか立て直す日々。

土曜は川崎へいって一日中ショーを見てた。
考えることをやめ過ごした時間が長かったためか、かなり脳がすっきりし、
精神的にも回復した気がした。

日曜、いつもの通り図書館へ行ってきた。
自転車はやめて、徒歩で移動しているのだが、
季節が変わり、温かくなってきたことを感じる。
快適な温度で、そらも雲一つなく晴れ、自然と心も穏やかになってる
気がした。

今日は昼寝も十分にして、あとは夕飯を調達して、食べて寝るだけ。

環境が心に与える影響って大きいな。
年中快適な気候のところ、雨がめったに降らないところに住めば、
幸福度のベース値は高くなるかもしれない。

この記事に

開く コメント(0)

ファミレス三昧

今週もまたこの日曜の夜のいやーな感じと格闘する。
明日からのことを考えたくないが、ふと頭に仕事のことがよぎると
体が一気に重だるくなる。

今週も末はファミレス三昧だった。
最近のブームになってる。
メシは食べれるし、ドリンクバーで飲み放題だし、
時間制限なく長時間過ごせるところがいい。
それに周りもいい具合に騒がしいから、独りの寂しさとか
憂鬱な気分を紛らわすことができる。
本読んだり、勉強したりと有意義な時間を過ごせた。

でも、やっぱ外食は金かかるな。

疲れがとれない。

この記事に

開く コメント(0)

先週もストレス、疲労感満載の平日を過ごした。
自分の向かっている方向に進む。それを考えたら仕事なんて
無理しなくていい。
それを頭に置いているつもりだが、しんどい。
ストレス倍増の飲み会もあった。

ただ、今週末はサゴウと会う約束があって、精神的に救われた。
大井町で会い、バーガーキングで朝食を食べながら色々と話した。
久しぶりに「話をした」という感覚があった。自分の真の感情がある話を。
1時間で3日分くらいしゃべったと思う。

移動中も周りなど気にせず、しゃべりまっくった。
月島でもんじゃを食べながらもしゃべった。
六本木から渋谷まで歩きながらしゃべった。

何かおいしいものを食べる、ほしいものを買う、そんなこととは
比にならないくらいの幸福感を感じられるのが、大切な人と一緒に過ごす
ことだと再認識した。

それと、公務員の話も聞けた。
やっぱり、中小営業と公務員では天地の差がある。
絶対なってやるという気持ちがまた大きくなった。

今回会ってた時間は短かったけど、ほんと充実した気持ちになれた。


この記事に

開く コメント(0)

今日は午後から出張だったため、直帰できて、早く帰ってこれた。
平日に自分の時間を持てることほど素晴らしいことはない。
これが自分が求めるライフスタイルだと再認識した。

そして、一日一日体と心を休めること、疲れストレスを溜めないことが
ほんと大事だと、身をもって感じている。
前にも同じようなこと書いたかもしれないが。

辞めようか悩ん悩んでるときに兄貴からの言葉、
やめるつもりで適当にやればいい、体と心を壊したら元も子もない。

この言葉どれだけ気が楽になって、助けられたか。
確かにその通りなんだけど、自分の世界に籠って考えてしまうと
なかなか気づけないんだよな。

ほんとに辞める気で、転職活動を実行しつつ生きていこうと思う。

この記事に

開く コメント(0)

懲役40年前夜

今日も食べたい誘惑に負けて、遅めの昼飯は
家系ラーメンを食べた。

そして、昼寝したら、あっという間に一日が終わった。

日曜の夕方の寂しさとしんどさ。

でも、今日は俺よりも憂鬱な気分の奴らがいる。

明日から懲役40年が始まる新社会人たち。
これから毎週の日曜の夜の憂鬱さをたっぷり味わっていくんだろうな。

一つアドバイスできることとしたら、「給料振り込み口座は2つに分けろ」だな。
一つは生活費用。そして、もう一つは貯金用。
貯金用は一切手を付けない。

これだけやっていれば、金は楽にためられる。

それにしても、長い長い社畜人生が始まる前夜は
さぞ、絶望的な気持ちになっているだろうな。
(もちろん全員じゃないと思うけど)


この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事