全体表示

[ リスト ]

サルゲッチュ

 
イメージ 1
 被った者の知能を飛躍的に高めるピークポイントヘルメット通称ピポヘルを被ったサルたちが反乱を起こした。猿の首魁スぺクターは過去を自分たちサルの都合が良いように改変するためタイムマシンで過去に遡った。
 
 偶然サルたちのタイムトラベルに巻き込まれたカケル少年はサルたちの野望を阻止するため、サルを捕まえて現代に転送する戦いを始めるのであった。
 
 あらすじ書いてて思ったけど知能が高くなったサルが人間に反乱を起こすって猿の惑星っぽいな、初代プレステ屈指の名作アクションゲーで後にシリーズ化もされた。マシンガンやららレ―ザ―銃、はてはミサイルポッド等で武装をしているサルたちをガチャメカという道具をつかって捕まえていく。サルは200匹以上おり、全員に名前と設定がある。
 
 難易度は子供向けのわりにシビアで、ベビーユーザーの支持も得ている。ミニゲームもおまけとは思えない面白さで、そちらに嵌まる人も多い。
 
 何故私がこんな記事を描いているかというと今日ゲーム屋でサルゲッチュを200円の中古で買ってきたからだ。前親父に売り飛ばされてから、ずっとご無沙汰だったので楽しみ。
 
 匍匐前進でサルにこっそりと近づいてアホ面で気付いたところゲットアミで捕まえたり、メカボーで回転して雑魚相手に無双して、サルをパチンガ―の爆裂弾でのびさせたりするんだ。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

またまた懐かしいものを!
シナリオのサルはまだ平気なのですが、隠し系のサルが鬼畜で
脚は早いし、キレる奴は超面倒だし(^^;


フルコンプするまでひたすらサルを捕えまくった懐かしい思い出(笑)

2011/11/18(金) 午後 10:35 [ - ]

顔アイコン

鵺さん>
こんばんわ。コメどうもです。昨日プレイして緑パンツのミサイルランチャーに良いようにやられた所です(笑)。

結局他のサルを捕まえてステージクリアしました。フルコンプは結構難しいですよね。

2011/11/19(土) 午後 4:30 [ はらだいこ ]

顔アイコン

サルゲッチュシリーズに関しては、ナンバリングタイトルは全てプレイしました。無印がやはり一番難易度が高い気がします。
個人的には「ピポサル2001」というピポサルのパンツをひたすら捕まえるスピンオフ的なやつも好きでした。

2011/11/19(土) 午後 9:53 [ トカとゲー ]

顔アイコン

アカボシさん
こんばんわ。コメどうもです。ピポサル2001は私がプレステ2で一番最初にやったゲームです。サルゲッチュとはまた違った操作方法で楽しめました。

2011/11/20(日) 午後 7:45 [ はらだいこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事