全体表示

[ リスト ]

2013年1月1日
伊勢志摩スカイライン山頂で初日の出を遥拝してきました。
海面よりのダルマ朝陽とはなりませんでしたが幻想的な朝焼けと富士山に大勢の人が魅了されました。
 
イメージ 1
AM 6:29 神島の遥か彼方に富士山を遥拝出来ました。
 
イメージ 2
AM 6:33 美しいシルエットの富士山が遠望できました。
 
イメージ 3
AM 6:48 日の出前に空が美しく焼けて来ました。
 
イメージ 4
AM 7:02 朝陽が昇って来ました。
 
イメージ 5
AM 7:03 山頂は大勢の初日の出客で賑わいました。
イメージ 6
美しい初日の出です。
 
イメージ 7
温かくて美味しい「朝日の出汁」のふるまいがありました。
 
新しい年の始まりとして「初日の出」で幸運にも富士山と美しい「日の出」が遥拝出来て好かったです。 
!(^^)!
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(6)

スカイラインからの富士山は、神島・伊良湖岬のスグ向こうにという感じに見えますね。私もたまに撮りますが、いつも、そう思います。

朝日・朝焼けも素適ですね。

「朝日の出汁」のふるまい、温かくておいしそうです。
Nice

2013/1/1(火) 午後 4:02 花鳥風月 返信する

顔アイコン

nukumoriさんブログ開設時にスカイラインの一年間パスポート券(とーりゃんせ)を買ったのですが今日が最終日でした。
鳥羽の日の出の帰りに通ったりして随分楽しませていただきましたね〜♪

2013/1/1(火) 午後 4:51 [ ☆キラキラ親爺☆ ] 返信する

顔アイコン

素晴らしいチャンスに恵まれましたね。初日の出と富士山とは何か素晴らしい幸運に巡り会わすかもしれませんね。
今年もよろしく。

2013/1/1(火) 午後 9:50 [ 絵日傘 ] 返信する

顔アイコン

絵日傘さん、今年も宜しくお願いします。
今年は伊勢神宮の式年遷宮の年で何かと賑やかになってきそうですね〜♪
一緒に楽しみましょうね!

2013/1/1(火) 午後 10:00 [ ☆キラキラ親爺☆ ] 返信する

顔アイコン

キラキラ親爺さん。
朝熊山上の景観マップの問題点をブログにアップしてみました、よろしければご覧下さいませ。
http://takepapaz.blogspot.jp/

このページへのリンクも貼らしてもらいました。
問題があればご指摘くださいませ。

2013/1/27(日) 午前 0:03 [ takepapaz ] 返信する

顔アイコン

takepapazさんありがとうございました。
朝熊山上の景観マップの中央アルプス表記の間違いがよくわかります。
スカイライン関係者にも見ていただきたいですね〜。
http://takepapaz.blogspot.jp/
私も今までこの看板を見ながら何人かの方にここに見えるのが富士山、中央アルプス、御岳山が見えるなんて間違った事を教えてあげて感謝され今思えば心苦しいですね〜(泣)

2013/1/27(日) 午前 10:06 [ ☆キラキラ親爺☆ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事