伊勢志摩から富士山

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

2017年6月4日(日)撮影
 今の時期、伊勢の海岸に出ると富士山方向から日の出となります。
 前日は富士山の右斜面上部よりの日の出でしたので再度、伊勢市大湊町の鷲ヶ浜海岸へかけ富士山頂からの日のを撮ることが出来ました。

イメージ 1
4:36

イメージ 2

イメージ 12

イメージ 3
でたー!

イメージ 4
斜面を駆け上がって行きます。

イメージ 5
\(^_^)/

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
    光の帯

イメージ 10

イメージ 11

 こんなデカ〜イ日の出でもダイヤモンド富士と言うのでしょうかね〜笑

 陽が昇ってからも暫く富士山は消えず最高の日の出となりました。(^_^)v


この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

2017年6月3日(土)
 今の時期、伊勢の海岸に出ると富士山方向から日の出となります。
 天気が好さそうでしたので伊勢市大湊町の鷲ヶ浜海岸へかけ富士山からの日のが撮れました。

イメージ 1
4:17

イメージ 2
4:23

イメージ 3
4:43

イメージ 4
4:45

イメージ 5
4:45

イメージ 7
    4:48

イメージ 6
4:56

明日(4日)ぐらいが
山頂からの昇陽となりそうでした。


この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

2017年5月27日(土)撮影
 昨日までの梅雨走りの様な天候も好くなりましたので久しぶりに伊勢市の東豊浜海岸へ日の出を撮りに行きました。
 これからの時期は伊勢市の海岸に出ると富士山方向からの日の出となり太陽光の強い光で日の出直前に富士山がシルエットとして浮かび上がることがあります。

富士山が撮れましたので紹介します。

イメージ 1
4:28 富士山、見えないな〜(>_<)

イメージ 3
4:35 
 豊北港西防波堤灯台の彼方に薄っすらと富士山が浮かび上がって来ました。

イメージ 2
4:41 朝焼けも良くなって来ました。

イメージ 4
4:43 日の出 1分前

イメージ 5
4:44
約200km離れた富士山の稜線から朝陽が昇りました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8
    釣り人も朝が早いですね。

日の出時刻は4時44分
随分夜明が早くなりましたね〜。


この記事に

開く コメント(14)

開く トラックバック(0)

2017年2月2日(木)撮影

 伊勢志摩は寒波が来て雲の多い寒い日でしたが空気が澄んでいて伊勢市二見町から約200km離れた富士山が薄っすらとですが見えていました。(お昼頃)

 白い富士山が見えるのは滅多にない事ですので海岸線を移動して富士山を撮りましたので紹介します。

<伊勢市二見町神前海岸>

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


<伊勢市二見町西の海岸>

イメージ 4


<伊勢市大湊の海岸>

イメージ 5

イメージ 6


<伊勢市二見町夫婦岩>

イメージ 7

イメージ 12

イメージ 8


<鳥羽市安楽島町の鳥羽竜発見現場>

イメージ 9


<パールロード鳥羽展望台>

イメージ 11


<鳥羽市石鏡町>

イメージ 10
海岸より約1km離れた石鏡島の遥か彼方に富士山



約200kmも離れていますので
集中してよく見ないと見えない
薄い富士山
でも見えると嬉しいですね〜♪



この記事に

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

2017年1月26日(木)撮影
 各地に大雪をもたらした大寒波も過ぎ去り天候も好さそうでしたので伊勢市二見町の夫婦岩へ朝景色を撮りに行って来ました。
運良く富士山も遠望出来ましたので紹介します。

イメージ 1
富士山遠望

イメージ 2
夫婦岩の中央に富士山遠望

イメージ 3
大注連縄&富士山

イメージ 4
カエル岩&富士山

イメージ 5

イメージ 15
日の出

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
カモ

イメージ 12
カモ

イメージ 13

イメージ 14


イメージ 16


この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

全12ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事