|
仙谷戦略相
仙谷国家戦略相は13日の閣議後の記者会見で、「消費税だけではなく税制改革、歳入改革を掲げて選挙をしなければ、国民に甚だ失礼だ。今の税収のままなら(財政は)大きな壁にぶちあたる」と述べ、「消費税増税は4年間凍結」とした鳩山政権の方針の見直しが必要だとの認識を表明した。
仙谷氏は政府が6月までにまとめる「中期財政フレーム」に関し、「消費税を含めた税制改革全般に触れざるを得ない」と強調。さらに、消費税率引き上げを争点に、任期中の衆院解散も検討すべきだと指摘した。(読売電子版)
民主党内でくすぶっていた増税派の思い切った発言だ。消費税は、大企業・大資産家の税金の税制の改革、軍事費を聖域としないという2大戦略で阻止することができる。しかし、仙谷戦略相は鳩山首相4年間も待てないというのだ、場合によっては、消費税の引き上げを争点に総選挙という。マニフェストに掲げてきた大看板がここでも引き剥がされようとしている。
|
全体表示
[ リスト ]








また公約違反ですかぁ〜〜〜!?
まぁ〜、夢見て騙された国民が悪い・・・ですね!
これで、参議院選挙に勝てると思って居るのかなぁ〜!?
2010/4/14(水) 午後 0:10 [ - ]
鳩山首相の任期まで短縮して、消費税を導入しようとしている輩が、民主党の中にいるって、すごいですね。
2010/4/14(水) 午後 4:14 [ nakayamagoro ]
もうめちゃめちゃです。何時まで持つのでしょうか?「みんなの党」「たちあがれ日本」等の新党を甘く見てはいけないのでしょうか。
2010/4/14(水) 午後 8:06 [ yuu*a2*miki** ]
国会議員が国民の代表であるなら、増税ではなく減税です。私たちは政治がお金持ちに弱みを握られている多数決屋に盗られていることに気づかなくてはならないです。
2010/4/15(木) 午前 2:08
コンクリートの贅沢を強いられて企業や国民はお金持ちに弱みを握られるのです。借金で首輪をつけられるからです。
2010/4/15(木) 午前 2:09
私たち日本国民は、教育・貧困・減税が武力防衛の強化で得られるとマスメディアの報道に乗せられて勘違いさせられてしてはならないです。今は盗みが何かを法律で難しくされ、盗みを分からないようにされて貧乏人は持ち物が盗まれる時代です。
でも、盗みの定義は之です。
■定義
盗みとは、契約如何によらず対価を支払わないで他人のものを自分のものだと主張して他人からその持ち物を取り上げる行為を言う。
具体的にはたとえば法律で貯金の利子と借金の利子上限の比率が350倍も差があるのは国会議員が国民の代表でないからでしょう。またまた50年を超えて土地または家屋を他人に賃貸する行為は盗みです。これは自動的に居住者のものとなる。ヨベルの年は50年だからです。それに著作権の主張は創作後50年を超えれば盗みです。
いやいや裏工作のお金と誤魔化しによる不正選挙はアフガンやイラクだけではなかったと言うわけです。そして、これは裏工作ですから証拠を立証せよと言う者は裏工作の当該者と言われる。増税や武力増強など結果の事実で不正を立件できるのが民主主義と言うものです。
2010/4/15(木) 午前 2:18
それにしてもこの仙石大臣の話が真実ならば民主党も朝三暮四の足を出すのは早すぎると言うものでしょう。
いやいや、自民党右翼の政治家が言う「何が自主憲法か?」憲法を押しつけられたのは「華族その他貴族の類」ですよ。国民は騙されていないなら現行日本国憲法を今も大歓迎です。私たち日本国民は「公共の福祉に反しない限り」と「公益又は公の秩序に反しない限り」の違いをしっかり見抜かなければ国民の基本的人権はやくざ議員にみんな取り上げられてしまいます。兎に角、自民党離れやクーデタを企む国会議員は選挙で選ばれたとしても信用できないです。
2010/4/15(木) 午前 2:21
ご高説を誠にありがとうございます。
2010/4/15(木) 午前 6:31 [ nakayamagoro ]