雪の上で踊りましょ!グラトリメイク

↑トップも見てね♪ 11/12シーズンに向けて準備開始!1歳の千咲(ちさき)もヨロシク!

ステッカーを作ろう!

[ リスト | 詳細 ]

手作りのステッカーを作りませんか?
記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

友達がステッカーを作りに来た延長で、友達が帰った後、僕も作りましたm(_ _)m

イメージ 1
白とライムの「GRAY」を交差させて、丸ロゴの部分は白を抜きました。

ん〜・・・。
貼ってあった「K2ロゴ」と「GRAY」のミニロゴを剥がして、そこに貼りました。

元々まとまりのないノーズでしたが、さらに・・・。

それぞれが独立しちゃってて、おかしなことに(笑)
1回全部貼りなおさないと、もうダメだ><;
でも、もうそんな気力ないのでやめときますm(_ _)m


ただ、今回の色使いは好きです♪
今日は(も?)、暇人仲間のmssaが遊びに来ました^^
金曜日、一緒に滑りに行くので、車を出す僕の家に板を持ってきました。

で、流れの中でステッカー作り大会になってました(笑)

以前作った「241」ですが、貼った物の気に入らなかったので、1回のランも待たずしておさらば!
剥がした後、mssaの板へ移植手術しました(笑)
2枚重ねのステッカーだったので、手術は結構楽に終わりました。


で、その241を剥がした後に貼ったのは・・・

使用ビンディングブランド 『RIDE』

 ↓その画像↓
イメージ 1
かなり際立ってます!!

今回もこだわりの☆「重ね貼り」
そう、ステッカーを2枚重ねて影を作ったり、色の違いを出したりするテクニック!!
これは市販のステッカーでは難しいです・・・。
手作りならではです♪

そんな重ね貼りなんですけど、僕なりのこだわりテクニックも。
影を出す時、単純に同じ物を2枚作ってずらせば出来るんですけど、それだと2枚の交差点で段差が出来てしまいます・・・。
それを出さない為の一手間・・・これは企業秘密☆
っていうか、説明が面倒なので省きます(笑)

今回はかなり満足の仕上がりです!!



イメージ 2
 ↑悪戦苦闘中のmssa
僕がプレゼントした「GRAY」「RIDE」彼自作の「6256」(?)を貼ってます。
なかなか決まらず、結局最初の構想とはかけ離れた仕上がりになったとかならないとか・・・。

開く トラックバック(1)

今日は久しぶりにステッカー作りました♪

 いつもはネットからデザインを引っ張ってきて作るんですけど、デザインから手作り。
 なので、結構時間かかりましたぁ><
 夜はmiyuちゃんに会う予定だったので急いで作りました♪


今回作ったのは「241」と「Boarder-Sai」(笑)

イメージ 1
241つまりは「弐四壱(トゥーフォーワン)」は、愛用のジャケットのブランド。
 ちなみに、弐四壱なんですけど国産ではなく、アメリカ人がプロデュースしたブランド^^
Boarder-Saiつまりは僕のハンドルネーム^^;
 さりげなく無言のアピールをしてみます(笑)


↓それぞれ、板に貼った画像です。↓

<241>
イメージ 2
ネットにもデザインあったんですけど、ちょっと加工したかったので自作しました。
色合いがちょっと古臭いって言うか、安っぽい色になってしまった(笑
でも、作るのにかなり苦労しました・・・。
2色使うだけでも苦労したのに、「2」の部分は黄色が下地、「4」「1」は赤が下地になってます。
変なこだわりを持ったがために超苦労した(笑)


<Boarder-Sai>
イメージ 3
「ペイント」では角度を指定できないので、「FireWorks」でデザインを作りました♪
テールのカーブに合うように角度調節しました。チョット苦労
ずっと眠っていたライム色を使用して、Saiには朱色を使いました^^;


<全体像>
イメージ 4
中央は、元々デッキのデザインが激しいので、なかなかステッカーを貼れません^^

ステッカーの作り方♪

自分でステッカーを作って見ませんか???

ボードを彩るステッカー、みなさんお店で買う物だと思ってませんか???
1枚1,000円以上する物を買ってませんか??

僕は全部自分で作ってます!!

おそらく、単価は数十円です。
デザインも自分が思うがまま!!
是非とも試してみてください!!


ステッカーを作ろう!

用意する物

イメージ 1
.ッティングシート  ホームセンターで切り売りしてます。
▲妊競ぅ鵝 ー分で用意しましょう!
細工カッター 普通のカッターはやめましょう(400円ほど)
い里蝓  ̄嫗里里蠅錬裡如スプレーのりでもOK!
ゥ▲廛螢院璽轡腑鵐掘璽函 仝紊曚評椶靴・・・。
Δ呂気漾 ‥戞校箸い泙
Гい蕕覆せ┿錙ヾを傷つけないようにネ♪

,離掘璽箸砲弔い
  50冑を1mで150円で売ってます(笑)
  しっかりしたシートが欲しい場合は、ネット等で探してみてください。

△離妊競ぅ鵑砲弔い
  デザインを探すのが一番苦労するかもしれませんね^^;
  各ブランドのHPから取ってくるのは至難の業です・・・。
  雑誌を切り抜いてもいいですよ♪ なかなか良いの無いけど。
  なので、僕が独自に集めたロゴ集を参考にしてみてくださいm(_ _)m
  <マイフォルダ>←ココから"ステッカー素材"へ
  右クリックで保存して使ってください。 ←コッソリね^^l


いよいよ作成

まずは、用意したデザインをシートに貼っちゃいます
デザインの裏側に、のりを薄めに満遍なく塗ります。
塗ってから一息置いてからシートに貼ります。←乾きすぎないうちにね!
イメージ 2
しっかり塗って大丈夫です!!ちゃんと剥がれますから♪


いよいよカット!!

慎重かつ大胆に!
イメージ 3
赤い線のように、余白を大胆に使って切り残しが無いようにして下さい。
曲線では、手を動かすのではなく、シートを動かして切っていきます。
直線は定規を使いましょう! 慣れてくるとフリーハンドでも真っ直ぐ切れます♪

切る順番としては、内側から順番に行きましょう!
特に「O」「B」のようにくりぬきがある場合は、内側を先に切らないと失敗します。
切る力は、シートは切れても台紙がギリギリ切れないくらいがベストです!!
 台紙をバッサリ切りすぎちゃうと、後々困ります><;


カット終了!お目見え♪

すべて切り終えたら、デザインの紙と余分なシートを剥がします。
イメージ 4
ちゃんと切れていれば、文字とその上にデザインの紙が残るはずです!
 
そして最後に、その残っているデザインの紙を剥がします。
浮き上がってる部分を探して、そこにカッターの刃を入れて剥がしていきます。
イメージ 5
のりが残っていたら、ティッシュや乾いた布でふき取ってください。
 (のりがまだ乾いていなかったら、しばらく待ってください)


アプリケーションシート?

出来上がったステッカーをボードなどに転写(移動)させるためのシートです。
ただ、未だにこのシートをホームセンターで見た事がないです(笑)
 使っているのは、兄が業者から仕入れたもの。
イメージ 6
透明なので、場所を決めやすく、粘着が弱く剥がしやすいです♪

<手に入らない場合>
ハッキリ言って、何でもいいんです!!!
イメージ 7
ステッカーをそのままの形で転写できればいいんです!
なので、セロハンテープでもシートの切れ端でも大丈夫です!!
 注意:セロハンテープは一度触って粘着を弱くしたりしてくださいm(_ _)m
    ガムテープみたいに粘着が強すぎるのはやめてください(笑)


貼る時の注意点

・まず、寒すぎる場所&暑すぎる場所はやめましょう
・貼り付ける場所は、洗剤やリムーバー等でしっかり汚れを取りましょう。
エッジ付近は剥がれやすいです。貼る場合はステッカーの角を落としましょう。
・ステッカーの完全定着には2〜3日かかります。すぐに乗らないようにm(_ _)m



テクニック

2枚重ね!なんて言うのも、手作りの醍醐味!
イメージ 8
2枚同じ物を作って重ねてもいいんですけど、交差部分に凹凸が出来ちゃいます・・・。
それを克服する方法がコレ!!
イメージ 9
デザイン作成時点で、通常デザインと下地デザインを作っちゃいます。
両方作成後、通常デザインを下地の上に重ねて貼って完成です。



慣れるまで、ちょっとゆがんだステッカーになるかもしれませんが、とにかく安い!!
あまりにも複雑&小さいデザインは無理ですけど、とにかく安い!!
是非試してみてください!!

その他、質問や作成情報お待ちしておりますm(_ _)m

開く トラックバック(2)

ここ最近で、3回くらいステッカーの記事アップしてます(笑)

今日は、シートの補充へ行ってきました!!

向かった先は・・・もちろんホームセンター(笑)


今回買ったのは、
<オレンジ> <ライム> <イエロー>  の3カラーです。
各50cm幅のシートを切り売りしてくれます♪

僕が店員さんに注文したのは『30僂如』
つまり、横50 × 縦30 ってことです!!
毎回端っこの汚れ部分をオマケしてくれるので、30僉椄舛覆鵑任垢韻匹諭亜亜

30僂棒擇辰織薀ぅ爐鮓た店員さんの様子がおかしい!!
すると、ライムのロールをドンドン伸ばして行きます!!
シートに汚れが付いていたので、きれいな部分を探してたのです♪

で、結局ライムだけ異様な長さに(笑)
店員さん『ここのキレイな所で30兌茲譴襪ら^^ 他の所も差し上げます♪』
イメージ 1
 ↑ライムだけとんでもない量です(笑)
  30僉棕隠躇幣紊△蠅泙(笑)

もう一つオモシロネタがあって、このシート全部で283円でした。
で、今日はこのお店全品1割引のセール中♪
283円 × 0.9 = 255円
以前もらった100円券2枚があったので、255円 − 200円 = 55円
と言う事で、55円でこれ全部ゲットしました(笑)



そんなシートで早速ステッカーを作りました。
今回は『BLUE BLOOD』 使用してるパンツのブランドです。
イメージ 2
オレンジ色を買ったんですけど、なにぶんホームセンターの安物なので、薄くて透けちゃいます・・・。
なので、結局・・・ブラウンみたいな色に(笑)

白色はチョット高めのシートなので、しっかりしてます♪
買ったばっかりの新品ボードに早くも貼っちゃう僕って・・・どうなんでしょ(笑)


ライム色、誰か要りませんか???
ワンポイントで欲しかった色なのに、いっぱいありすぎです(笑)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事