映画

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

映画へ

今日はレディースデイ

仕事も早く終わったから映画へ。

時間を見てちょうど良い時間の東京家族見ました。

感想は、山田洋次監督っぽい〜っていうそのものでした。
昔の家族の基本形な感じの、じんわ〜りとくるシーンが多くて、人によっては退屈かもしれません。

涙、涙のシーンもあるけれど、皆泣いているけれど、このシーンは誰でも泣くでしょという感じ。
私も泣きました。

昭和っぽさ満載です。

ちょっと気になったのは、蒼井優ちゃん演じる女の子が、会ったばかりの年配の方に「ありがとう」と言うところ。

普通ああいう状況では「ありがとうございます」って言うでしょう。

細かいかな?

ちょっと言わされてる感がありました。

あと中嶋朋子がいい味出してました。
蛍ちゃん(古すぎ)以降、特に興味ありませんでしたが、とても魅力的に見えました♪

特別心には残らないかもしれないけど、見て良かったと思います☆
私がよくお邪魔してるローズさんの記事でこの映画を見たというので、急に気になってしまいちょうど上映してるようなので観てきました♪

名作系の映画は殆ど見たことがなく知ってるのは題名だけ。

なんと10時に始まり休憩10分をはさみ、終了は14時20分。
長い〜、でもそんなの全然感じないほどに引き込まれました。
やっぱり名作と言われるだけの事はあります!!

勝ち気で可愛いげがない面がありながらもたくましく強くいきる姿はかっこよかった!!


私は一人で前のはしっこの席。

隣には年輩の女性が座ってたから、隣に座るときにちょっと挨拶をして座る。

その後の休憩後、なかなかその方が戻ってこないなと思ってたら、杖をついてヨチヨチ戻ってきた。
意外と思ったよりもおばあさまだったんだなと思いながら、座るの大変そうだから座席が持ち上がらないように押さえてたら「どうもありがとうね」とその後飴をくれた

さすがご年配という感じで、悲しいシーンでは涙を流し、楽しいシーンは楽しそうに笑って、砲撃の音がドンドンなるシーンでは体がビクッとしたり。
素直な感じがとても新鮮だったな〜。

そして終わった時にはこちらを向いて「とっても良かったわね〜」とウルウル。

作品が作品なだけに客層も上。
なんだか全体的に温かいやりとりが多く見られたな〜と思いました。

最近みた映画

今週末には大事な試験をひかえてるのに、なんでこんなにってくらいに映画を見ました。
今日は割りと一日勉強してたけど、昨日もでかけちゃったし。
たるんでるのもいいかげんにしないと。。
 
ってことで、あと1週間は更新しないので、一応見た記録だけしておこうと思います!
 
先週見た映画を自分なりのランキングで。。
 
1、ヒアアフター (見てる途中も見終わってからも、見て良かったと思う映画でした☆)
 
2、ザ・タウン (ベンアフレックではなかったら感情移入できないかもしれないけど、どうしても移入してしまった)
 
3太平洋の奇跡 (どの役者さんもステキでした。あの方が実在の方とは・・・。)
 
4、ソーシャルネットワーク
 
短期間に4本見てしまいました。
何かにとりつかれてる私。。。
来月まで我慢すればいいのにね〜〜〜。
 
ところで1〜3まではけっこう同じ位にどれも良かったです。
でも、一番注目していてずっと見たかったソーシャルネットワークだけど。
 
あまりにもセリフだらけ(とは知ってたけど)
映画のなかで自分の好みとする部分があまりないタイプのもの、
ということで、全体通して眠気に襲われ、ちょっと内容を覚えてない。。。
 
最近映画館で居眠りするクセが治ってたのに、見事復活してしまいました。
ちなみにどれもレイトショーだったけど、あとの3本は目ぇパッチリだったよ〜〜〜。
 
 

毎日かあさん

イメージ 1
予告やら宣伝を見ているときから、家が舞台のお話だし、絶対好き!見たい〜〜と思ってました。
でも永瀬さんの減量話が多く取りざたされて、あんまり泣けちゃう話は見るのつらいな〜とも思っていたところ。
 
でも、でも、実際見てみたら違いました☆
たしかに永瀬さんは常に病気と隣り合わせだけど、親子のふれあいシーンも多くて、とてもほのぼの☆
その合間に、心の奥底の闇もうつしだしていました。
 
なにしろ、一番最初のシーンを見た瞬間は「きょんきょんだ〜」だったのが、途中から完全にきょんきょんを忘れて、西原さん一家にしか見えませんでした!
それに子役の二人がサイコー!
フミちゃんの「おとしゃん、おかしゃん」にはもうメロメロでした〜〜〜♪
声だけのシーンだって、あの可愛らしい声☆☆目が離せません。
 
そして、兄妹が主役じゃないかってくらいに、どのシーンでもステキに活躍してます!
特に私は兄が居るせいか、あの兄妹愛の数々、自分もそうだったのかな、兄もそうだったのかな。
ホロリシーンがとても多かったです♪
 
夫婦生活も子育ても大変なことだらけ。
それでもおおらかに、それでいて怒る時は怒る。
いつもながら「自分ではこんな風にできないな〜〜、すぐ見捨ててしまいそう」と尊敬の念。
 
あと、西原家のおうちがステキすぎる!!
私にとってはもうこれだけでも飽きることなく、ずっと見ていたい!
広いリビング、明るいお部屋。
あ〜〜〜、もっと大きなおうちに引っ越したくなります!
 
最後のシーン、またまた兄妹にやられました。ジュワーーーー。
でもエンドロール。とっても味のあるエンディング曲を聴きながら、とってもステキな写真を見ながら、
すっきりと終われそう♪と思っていたところ。
戦場の写真はプロの方。
そして家族写真などは永瀬さん。ふむふむ。
その後鴨志田さんのお名前も出てきました。最後の方の写真は鴨志田さんの作品なのですね。
その瞬間、ジュワーーーーーーっとまた涙がこみあげてきました。
は〜〜〜〜〜〜、やられました。
 
とってもステキな映画、ぜひおすすめです!
 
先日のレディースデーに映画見てきました。
 
相変わらずず〜〜〜っと勉強のことが頭から離れず、
なかなか映画にも行けない〜〜。
でも、急に行きたくなって、旦那様も帰りが21時過ぎのようだったから♪それまでに帰ればいいやって。
 
イメージ 1
初めてこの作品を知ったときは、ありがちなパニックムービー的な感じだな〜〜と全く興味がわかず。
でも、皆意外とくいついている姿に私も気になりだしてしまいました。
影響されやすい〜〜〜〜。
 
実際、たしかに始めから終わりまで、見事に暴走列車のお話だったけど、
もちろん家族との確執なんかもちょこちょこ入れて、
割とあっという間だと感じたので、やっぱり引き付けられたのでしょうね。
 
最後の方のシーンではじわっと感動☆
 
軽い感じで見られて、それなりにドキドキ感も感じられて良かったです。
 
それにしてもアメリカはやっぱりスケールが違いすぎる〜〜。
 
ソーシャルネットワークも気になっていたけど、終わる時間が1時間も違ったので、またの機会にしました。
 
そして、映画館には暗くなりかけたころに入り、後ろのはしっこの席について、ほっとしてると、
ど真ん中の人がこっち向いて手を振ってる。
あ〜〜〜〜、お隣のおばちゃんだ〜〜〜!
同居してる旦那さんのお姉さんと来てました。
 
すっごく元気で明るい方で、引っ越してきて唯一井戸端会議的なことができる方。
私と同じ年の息子さんがいるようなので、年齢はなんとなくわかる感じだけど、
明るさのイメージとして、浅野温子さんに似てる〜〜と密かに思ってる私。
(この間のドラマのイメージとは全く違いますよ〜)
とにかく、お話ができるご近所さんがいるとなんだか安心です。
 
そのおばちゃんが、帰りももちろん一緒に映画館を出て、
な〜〜んとタクシーに同乗させてもらいました♪ラッキー☆☆
帰り道は坂道がきついから、ほんとにたま〜にタクるらしいです。
 
さて、日曜日は延期してたwiiパーティ開催日だったはずが、、、、、また延期。
私試験があるからもう当分だめよ〜〜〜。
でも風邪ひきさんやらなにやらでまたってことになりました。
まぁいいや、ぜんぜん掃除とか準備してなかったし。
 
お勉強がんばります☆
 
 

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事