旅行

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

八丈島といえばあしたば。
あとはくさや、島とうがらし、、、かな??
 
でもまずは朝食に羽田で空弁かって見ました。
イメージ 1
朝から30品目(だったかな?)の栄養満点ごはん。
でもその後15時くらいまで食事にありつけなかったから、食べてて良かった!
 
八丈島は商売っ気があまりないと何かに書いてあったけど、
ほんとにそんな感じでした。(八丈島の方ごめんなさい)
沖縄のように派手さや歓迎ムードは特になく、レンタカー屋さんのおじさんも超地味。
愛想も何もありません(べつにいいけど)
 
そしてお店もあまりあいてなかったー。
まぁ今はかなりのオフシーズンだから、皆お休みしてるのかな??
 
そしてお店がなかなかみつからないから空港のレストランへ。
でも島らしいものを食べたいから選んだお食事。
 
あしたばそば。
ほんのり風味がある感じ。
クセはなく美味しい♪
イメージ 2
そして他には島とうがらしピザ
島とうがらしはタバスコのようにヒリっとする辛さ。
タバスコも出てきたけど必要なし!
のりもたっぷりで美味しい〜〜。
これだけでは足りないだろうとカツ丼も頼んだ。
イメージ 3
とっても美味しかったです。
 
夜ご飯は画像が用意できなかったけど島ずし。
スーパーで買ったものも充分美味しいということでスーパーに行ってみた。
コンビニのようなものはないし、週末夜のスーパーは大盛況!
しかもお惣菜ものがかなり売れてるみたい。
パーティーセット的なものを抱えてる人もかなりいました。
 
島ずしは白身のお刺身を甘いしょうゆで漬け込んだもののお寿司らしい。
なんとわさびのかわりにからしが入ってるけど、辛さ加減はわさびと一緒で違和感なし。
美味しかった。
 
翌日はなんとか島のお店で食事がしたいからやっとランチの時間に行きました♪
あしたばうどんとあしたば天ぷら有の天丼。
イメージ 4
イメージ 5
とても美味しかった♪
 
そして羽田へ。
 
いつもは羽田に行っても、早朝に飛び立って、帰りも22時くらい。
羽田はただの通り道でしかないけど、今回は八丈島からの最終便から帰っても到着は18時半。
めずらしく羽田空港内を歩いてみた。
もちろん展望フロアにも行き♪
でも夫はおなかすいてもう飛行機はどうでもいいみたい。
最初は国際線に行こうと行ってたけど、すぐに食事がしたいようで、国内線で探す。
 
たどり着いたのが韓国料理。
サムギョプサル定食。
イメージ 6
チヂミとザクロジュース。
イメージ 7
もう満腹ですわ〜〜。
 
ここ何週間か夜ご飯抜きダイエットをしてたけど、いっきに戻ってしまった。
でも美味しかった♪
 
その他お土産ものでも色々と食しました。
ちなみにくさやはおせんべいのくさや味を食べて味がわかった。
私には無理でした。
そのうち売り場に行くだけで匂いがわかり近寄れなくなった。。。
 
と、かなりのスピードで旅行を書き留めてみたけど、こぢんまりしていたので移動がとても楽で、車が少なく運転しやすく、景色を楽しめた旅行でした。
旅行ってけっこう移動時間がかかってしまうけど、のんびり過ごせて良かった♪
 

八丈島旅行

10月27日(日)、28日(月)に八丈島へ行きました。
天気はあいにくの曇り&雨予報。
でも飛行機が飛べばいい!ってな感じでGO!
 
島の簡単な印象は・・・
とにかく自然そのままって感じで、お店もあるけど看板が少なく探すのが大変〜。
しかも初日の日曜日は飲食店の定休日が多い!
探すのに大変だった。
 
でもまずは到着してお天気の良いうちに八丈富士へ登りました。
イメージ 1
何せ小さな島なので、空港の滑走路がすぐそこ。
こんな景色を見ながら1200段以上の階段をひたすら登る。
人はほとんどいない。
頂上には1時間くらい?でつきました。
イメージ 2
最後は階段も終わり頂上へ。
その後お鉢巡りの道へ。
全体的に自然そのままで草ぼーぼー。
島の頂上とあって風もびゅーびゅー。
下に落ちそうなまま歩き続ける。
イメージ 3
頂上を半周くらいすると八丈小島が海の向こうに見える。
でも見るからにお天気が悪くなってきたので一周しないで引き返す。
また1200段の階段を降りてくうちに雨がぽつぽつ。
だだーーっと勢いよく下りたら地上についた時には足というか膝ががくがく。
階段の威力ってすごいと実感。
 
その後はお昼ご飯を求めてドライブするものの、いつまでたっても食事にありつけない〜〜。
だって行くとこ行くとこ定休日なんだもん。
ちなみに今回はガイドブックは買わずに全てインターネットからのプリントアウトですませてみた。
そうすると色々紹介はしてるものの、画像だけでお店の住所が全くのっていない事に気づいた。
 
しかたなく空港の食堂へ。
島の真ん中が空港っていうのもあって、今回は空港に何度も足を運びました。
一番の目的は飛行機の離着陸を見るため♪
一日3便ずつの離着陸。
すごく近くでその迫力ある音と姿を見られるからついつい何回も見てしまい、ムービーもとりまくり〜。
 
午後はそんなのしてるうちにおわってしまいました。
 
イメージ 4
2日目はけっこうお天気がよくて島の反対側にドライブ♪
一応南国らしくこんな道を行ったりもする。
イメージ 5
楽しめるのは景色と温泉ということで、展望台が多かった〜。
昨日登った山を遠くから見る。
イメージ 6
次は島の反対側の展望台。
下の波しぶきがあるところの細い道路も行ってみたけど、波がものすごくてサーフィンにもってこい!
海外かと思うほどの高くてキレイな波だったー。
イメージ 7
そしてお昼ごはんを食べた後にそろそろレンタカーを返す時間も近づいて、
最後に違う場所から飛行機を見ようと急いでガイドにのってた植物園へ。
イメージ 8
場所はよくわからないけどとにかく高台があるらしいからいっぱい探したけどみつからな〜〜〜い。
もう飛行機が離陸する時間だよ〜〜。
ものすごい音は聞こえてるのに〜〜。
飛行機が左から右に走り去る音だけがゴゴーーと響き、結局目の前の植物に阻まれて、
飛行機の姿はちらりとも見えなかった。
こんなに近くに居たのに〜〜。
なんだか飛行機を見にきた旅のようで夫も呆れていたけど、
音が近づいてくると夫も一緒に興奮してたみたい♪
 
時間がなかったから植物園は慌しく散策。
でも途中のキョンちゃんにはちゃんと会ってきました。
イメージ 10
 
そして八丈島さようなら。
飛行機で飛んでいる時間は40分くらい。
全部で55分みたいだけど、そのほとんどは羽田でグルグルと構内を機体が走っている時間が長い気が。
羽田広すぎ。
イメージ 9
そうそう。
羽田は広すぎて飛行機も多すぎて、展望フロアに行ってもそんなに間近で飛行機が見られるわけではない。
音だって色んなところから聞こえてきてよくわからない。
やっぱり小さめの空港は一機のみをゆっくり見られて楽しかった♪
最後は(というか最初からずっと)飛行機にワクワクする旅にもなりました。
 
 
上高地からの帰り道、かなり渋滞していたけど、ちゃんと予定時刻の22時半に新宿着。
ここで帰ったら明日は旦那様も寝て過ごすと思い、事前に色々調べてホテルをとっておきました♪
なんと歌舞伎町の中にあるんだけど、「ベストウェスタンホテル新宿アスティナホテル東京」というところ。
デザイナーズホテルとのことで、たしかにおしゃれでとても良かった☆
選んだ基準は超格安なことだったのだけど、朝食つきでパン、コーヒー付きではなくビュッフェであること。
その中で駅から近くて一番安いので選んだけど、とっても良くて大満足〜〜。
 
そして朝食を食べて渋谷へ。
 
イメージ 1
 
色々やってる展覧会の中で、たまたま宣伝を多く見ていたフェルメール展へ。
超混雑していそうなのでチケットを事前に入手して、朝一で行きました〜。
実際はけっこう混雑していたけど、そんなにびっくりするほどではなくてよかった!
 
お目当てのフェルメールは!
まさかの地理学者のみ〜〜〜〜。まぁしょうがないか。
私、全く美術にはくわしくないから、気の利いた感想はいえないけれど、
時代背景もあるだろうし、この時代の絵の特徴なのか、割と全体に暗い色のものが多いなか、
地理学者の中にある窓から差し込む光は思った以上にとても明るく、
周りに何気なく置いてあるものたちもとても意味のあるものなのだとういうことを実感。
 
その他の作品も、その時代の流行がとてもあらわれていました。
 
そして午後はどこに行こうか全く考えていなかったので、旦那様に託した結果、明治神宮へ。
 
イメージ 2
 
都内はほんとにたまにしか来ない私。
初めての明治神宮♪
 
御苑も散策。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
上高地といいこちらといい、ちょうどお花の咲く直前、菖蒲のころ、また来たいな〜〜、キレイだろうな〜〜。
 
イメージ 5
 
そして今パワースポットとして有名な清正井。
 
イメージ 6
 
16時頃に行ったから、20人ほどの列だったけど、混んでる時はものすごいらしい。
ガードマンさんが立っていて、グループ関係なく3人ずつどんどん見せていくから、
誰もいない状態で遠くから写すのはすごく難しい〜〜。
このくらい近づいたら誰もいないように見るけど、この画像が大事なんだよねきっと。
 
この一日はおまけな感じだったけど、ゆっくりと楽しめました!
 

上高地へ

先日の3連休は旦那様と休みが一緒になったので、色々考えた結果、上高地に行くことに!
日程は、
3日夜、横浜発上高地行きのバス乗車
4日早朝、上高地到着、夕方上高地発新宿行きバス乗車、22時半到着後、予約していたホテルへ。
5日フェルメール展、明治神宮散策。
 
上高地から直接家に帰ると、せっかくの5日(木)のお休みがもったいないので、格安ホテルを予約しました♪
 
さてまずは上高地。ここからスタート!
イメージ 1
 
 
河童橋に到着。
 
 
イメージ 2
 
 
穂高の山々がそびえたっています。
 
 
イメージ 3
 
 
大正池へ向けてスタート!
こっちはまだまだ寒い〜〜〜。途中、無料足湯で温まり〜〜。
 
イメージ 4
 
 
大正池到着!河童橋では雲がかぶっていた穂高、ちょうどてっぺんまで見えた☆
 
 
イメージ 5
 
 
反対側の焼岳も美しい☆
 
 
イメージ 6
 
6時にお弁当を食べて出発。8時に大正池に着いたらもうおやつタイム。
その後河童橋に戻り11時にお昼ごはん。
そして明神池方面へ出発。
けっこう長い道のりの中、こちらは関東より2ヶ月前の気候とあって、
旦那様、まさかの花粉症再発!関東ではやっと終わってきたのに、こちらは出始めの頃なのかな。
頭痛と鼻の不調の中、明神橋に到着!
 
イメージ 7
 
この手前に穂高神社やお食事をできるところがあって、囲炉裏で焼いた岩魚が食べられるのだけど、
超人気で50分待ちとのこと、あきらめました。。。
 
そしてまた河童橋に戻ってお土産を見たりしたらもう出発時間。
まだ新緑にも早い寒い時期だけど、とっても澄んだ空気、きれいな川、
これからもハイキングに行きたくなりました。
 
つづく。

お正月のできごと

いまさらですが、今年初めての更新です。
皆様今年もよろしくおねがいします☆
こんな私にメッセージなど頂きましてありがとうございました♪
 
さて、私のお正月休みは、6日間あったのですが、
最初の3日は大掃除用の買い物、大掃除、美容院とバタバタと過ごし、あっという間の大晦日の午後。
バタバタと手土産の買い物に行きシャワーを浴びて、私の実家へ。
年越しと元旦を実家で過ごし、その日の夜から高速バスで奈良へ。
2日の朝に夫の実家へ到着。
そして3日に新幹線で帰宅。
4日、仕事始め。。。。。
 
仕事行くのやだ〜〜〜とも思うまもなく、あっという間に現実に戻りました。
 
いっぱい出来事はあるけど、書ききれない〜〜。
ただ、私、ずっと伸び伸びだった髪をばっさり肩の長さに切りました♪
仕事場では沢山の方に声をかけて頂き、「似合うよ〜〜〜」って言っていただきニッコリ♪
 
そして奈良の夫の実家が去年引越しをして、今までよりも観光スポットに近くなったから、
今回はちょこっとおでかけで薬師寺に行きました♪
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
1300年くらい前から建っているという東塔
すごいな〜〜〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
焼失してしまっていたため、最近になって再建された西塔。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
などなど。
すみません。中途半端ですが、画像は今日はこの辺で。。。
 
そしてお義母さんの白味噌のお雑煮を食べ、素朴だけど美味しいおせちを食べ、
長男の嫁との嫁姑のつらい話を暴露され、
今後のこともきちんと考えなくてはな〜〜〜なんて思いながら帰ってきました。
 
夫は相変わらず実家ではな〜〜〜んにもしないで座りっぱなしで「おかわり〜〜」とか言っちゃって、
こいつーーーー!!と思いつつ、良き妻を演じてきました。
 
いつもその後を忘れてしまう私だけど、そうだった。
夫は私ががんばったことにすごく感謝してくれて、帰り道は超優しい☆
旅行の荷物を持ちつつも、帰り道にスーパーで買った食材達もぜんぶ抱えてなおかつ、
「疲れたやろ〜〜〜、ありがとな」とか言いながら家路につきました。
 
昨年はびっくりするほどサイアクな運気を感じていた私。
でも、年末の大掃除をしつつ、夫の機敏な動きを見て、今年はなんだか良い年になりそうな予感。
 
私、今年まずは2月に受ける試験勉強に集中して、
受かるかわからないけど、その後もやりたい勉強が色々。
そして泣いても笑っても、派遣の最長契約期間がもう終わるから、新たな道に進むことになります。
 
今年はどんなことが待ち受けているかな。
皆さんも良い年になりますように!
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事