ここから本文です
TCVのハム−ラジオ
写真を変えてみました。現在の設備です。

書庫全体表示

昨日届きました。
移動しない局(いわゆる固定局ってやつです)の第2送信機(TS−2000S)のスプリアス確認保証願を4月12日に提出して、14日には早くもOKになりました。

イメージ 1


これで平成34年12月以降も使えることになります。
レア?なトランシーバーなので長く使いたいですからね。

SNSではいろいろなことが書かれていて見聞きします。
まあ、意見はいろいろあるでしょう。
まだ半年あるので、今後、何かお上から出るかもしれません。

この記事に

  • 顔アイコン

    完了して良かったですね。
    期限(H29.11.30 or H34.11.30)はアッと言う間に来ますからね。HI
    JARDもTSSも保証認定は毎週金曜日にその書類を発行している様です。

    JK1FUP

    2017/4/19(水) 午後 5:57

    返信する
  • 顔アイコン

    > JK1FUPさん
    はい、ありがとうございます。
    これでしばらくは使えますね。

    [ qrpkk ]

    2017/4/19(水) 午後 9:04

    返信する
  • 顔アイコン

    良かったですね。これから先色々あることですものね。
    早く行動をおこされるorpkkさんさすがです。愛着のあるのは長く使いたいものです。

    亀太郎

    2017/4/19(水) 午後 9:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > 亀太郎さん
    こんばんは。
    まだ先ですが早めにやっておけば忘れないので、移動局に続いて申請しておきました。

    [ qrpkk ]

    2017/4/20(木) 午後 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    さすが、行動が早いですね。尊敬いたします。
    そうそう TCVさんのTS-2000は特別バージョンでしたね。
    私もそろそろ重い腰を上げなくては。(^^;)

    [ JG1ULT ]

    2017/4/21(金) 午前 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    > JG1ULTさん
    いえいえ、恐縮です。
    移動しない局の局免許は昨年書き換えたばかりなので、あと4年のうちにスプリアス確認認定をすればよいのですが、忘れないうちにやっておきました。
    空いたときにでもと思っても、なかなか思い切れませんので、何かの時と一緒にやられてはいかがでしょうか?

    [ qrpkk ]

    2017/4/21(金) 午前 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    なるほど、JARDの方から総通に提出してくれるのですね。腑に落ちました。
    自作機の方はどうなるんでしょうね。そちらがさらに気になります。大事なK1,K2の情報期待してます。

    [ JE2FJI/HIRA ]

    2017/4/21(金) 午後 5:33

    返信する
  • 顔アイコン

    > JE2FJI/HIRAさん
    はい、JARDに出して終わりです。
    今のところ、K1、K2に関しては総通から何も問い合わせが無いので、新スプリアス機としてOKのようです。

    [ qrpkk ]

    2017/4/21(金) 午後 6:57

    返信する
  • 顔アイコン

    JA1BVA 齊藤です。

    JARDやTSSが保証したリグについて、総通から申請者への質問はありません。
    質問するとしたら、総通からJARDやTSSへですが、保証されたリグについては、
    総通はそのまま受領し、データベースに入力しますから、質問することもないでしょう。

    K1、K2は、もともと新基準機なので、大丈夫です。

    新基準対応を完了されましたね。お疲れ様でした。

    [ masa ]

    2017/4/22(土) 午後 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    > masaさん
    ある局は、総通から質問があったそうです。
    関東じゃないので、総通によって対応が違うみたいですよ。

    [ qrpkk ]

    2017/4/22(土) 午後 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    qrpkkさん

    了解しました。
    そうですか、
    そう言えば、再免許を継続していれば、どんなリグでも平成34年以降も運用できる、
    と答えた総通(しかも二箇所)があるという情報もあるので、
    総通によって対応が異なるのは、我々の混乱を招きますね。

    情報、ありがとうございました。

    [ masa ]

    2017/4/22(土) 午後 8:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > masaさん
    コメント了解です。
    まだ総通内でも混乱があるようですね。

    [ qrpkk ]

    2017/4/24(月) 午前 9:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事