ここから本文です
TCVのハム−ラジオ
ぼちぼちやっています。

書庫全体表示

本日も9U4M狙いで早起きしてみましたが、狙いの30m、40mCWには出ていなかったようです。
30mRTTYはクラスタに上がっていましたが、聞こえず。
なかなか積み増しできずに終了になる感じです。
あと2日あるのであきらめずに頑張りたいです。

さて、昨日ようやく3C1L赤道ギニアのログが上がりました。

イメージ 1


とりあえずQSOできたバンドモードはすべて確認できました。
超ドパイル+ベアフットでもこれだけできたので大満足です。

特筆すべきは、20mCWがQRP5WでQSOできたことですね。
うれしい限りです。

Clublogのリーダーボードによると、JAで81位でした。
100位以内に入ったのは久しぶりかも?

QSOお礼にちょっと奮発してドネーションしました。
アンボン島も含め、1か月もの間アクティブに運用してくれたので、良かったです。
楽しめました。

メリッシュリーフのVK9MAもそろそろQRTですね。
ここまでの成果はこんな感じです。

イメージ 2


狙っていたローバンドができたので良かったです。

昨日の朝、30mCWでCQ連発状態で暇そうでした。
Dupeにならないように/QRPをつけて何回かコールすると取ってもらえました。
QRPではバンドニューになります。

イメージ 3


最終日に近いと、あまり呼ばれないか、NAEU指定でなかなかJAを相手にしてくれないようです。
でも、長いこと運用してくれたので、ハイバンドの空きバンドモードもほぼQSOすることができました。
こちらも楽しませてくれました。

この記事に

  • 顔アイコン

    3C1Lたくさん出来ましたね。さすがqrpkkさんです。

    亀太郎

    2017/11/15(水) 午前 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    すごすぎる。

    [ ars**k1cp* ]

    2017/11/15(水) 午後 3:39

    返信する
  • 顔アイコン

    > 亀太郎さん
    ありがとうございます。
    長く運用してくれたおかげで、運良くたくさんできました。
    短時間だとこうはいきませんね。

    [ qrpkk ]

    2017/11/15(水) 午後 8:13

    返信する
  • 顔アイコン

    > ars**k1cp*さん
    たまたま運が良かっただけでしょうね。
    来年のブーベが今から心配です。

    [ qrpkk ]

    2017/11/15(水) 午後 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    3C1L 5QSO LOGIN おめでとうございます。(^^)
    20mがQRPでの交信とは素晴らしいですね。
    さすがです。
    VK9MAも残りわずか。
    今日はなかなか出てこず、QRTしてしまったのかと思ってしまいました。(^^;)

    [ JG1ULT ]

    2017/11/15(水) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    > JG1ULTさん
    ありがとうございます。
    何とかパイルの隙間で20mはQSOできました。
    かなり強かったので、運が良かったですね。
    VK9Mは撤収を始めているようです。
    160mが残ってしまいましたが、次回頑張りたいです。

    [ qrpkk ]

    2017/11/16(木) 午前 8:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事